2011年05月10日

幼女の体内に刀 ブレイドブレイカー2巻 「ペッタンロリはデフォ」

鈴木恭太郎 ブレイドブレイカー鈴木恭太郎氏のコミックス「ブレイドブレイカー」2巻【AA】が9日に発売になった。幼女が"刀の鞘"という設定で、1巻は「妖刀ならぬ幼女刀!?」と紹介されてた。2巻オビは『俺の所持する妖刀の「鞘」は少女だった!?』・『抜けッ儂の主よ!!』で、Minkyさん『一巻よりも人の幅が出てきてGJ・ペッタンロリはデフォですか、そうですか~』とのこと。
-

鈴木恭太郎氏のコミックス「ブレイドブレイカー」2巻【AA】
「俺の所持する妖刀の「鞘」は少女だった!?」

「永遠の櫻花!」 幼女から刀

Minkyさん「ペッタンロリはデフォですか、そうですか~」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原店
特典:ペーパー
K-BOOKS秋葉原新館

鈴木恭太郎氏がYOUNG KING OURSで連載されているコミックス「ブレイドブレイカー」2巻【AA】が9日に発売になった。

EARL BOXさんのレビュー(5月6日更新分)によると『女の子の下腹から日本刀とりだしてバトルというエロかっこいい設定の漫画』みたいで、 コミックス1巻発売時のCOMIC ZIN秋葉原店のPOPは「妖刀ならぬ幼女刀!?」。 今回出た2巻はコミックス情報によると『「妖刀狩り」組織の仕事を手伝うことに…』みたいで、オビには『俺の所持する妖刀の「鞘」は少女だった!?』・『抜けッ儂の主よ!!』

COMIC ZIN通販の紹介は『「共に闘うと誓えば…儂の全てに触れる事を許すぞ」どうみても少女な妖刀の『鞘』、桜との邂逅が描かれた衝撃の1巻から数ヶ月……生まれつき殺気を視覚化して見ることができる青年・大樹と、妖刀を封じる為に作られた少女の形をした鞘・桜の運命は?』になっていて 、Minkyさんのレビューでは『一巻よりも人の幅が出てきてGJ。なにより作者が自分の殻を破ろうとしている感じなのもいいな。ペッタンロリはデフォですか、そうですか~』とのこと。

成年誌でも絶大な支持を得る著者さんの、一般向けの比較的硬派な武芸活劇として、「これは注目すべき作品だ」と思うのです。「殺気」が目に見える特殊能力を持つ学生・大森大樹と、妖刀を封じる目的で作られた人型の「鞘」である桜の妖刀封印アクションを、心行くまでご堪能ください。1巻発売時には、幼女の体内に刀が納まっている「幼女刀」設定で、一部の紳士たちが異様な盛り上がりを見せていましたが、それを抜きにしたって、画で、ストーリーで、構図で魅せる!もうね…繰り返しになってしまいますが、非常に上手いのですよ ときわ書房本店blog

なお、「ブレイドブレイカー」2巻【AA】の感想には、EARL.BOXさん(5月6日更新分)『1巻のラストが主人公が両腕切り落とされちゃって再起不能な感じだったのよね。って別に主人公交代になるワケじゃなくて、ちゃんと腕くっついて特訓してたのね』・『なんか超鍛えられててヤバイみたいな描写はありましたけど新キャラは、登場していきなり橋を両断してますし、ちょっとLVが違いすぎね!?』や、YS-56さん『何かあっという間だったなぁ。特に若月の話の辺りが』、左耳さん『2巻から本番な感じ』などがある。

ブレイドブレイカー1巻 「妖刀ならぬ幼女刀!?」

「真剣で勝負をしているみたいッ!?」
「助けてッ…」
「どうじゃッ惚れるか?惚れたじゃろ!?」
「永遠の櫻花!」
「中身はとんでもねぇ化物だ!!」
「切り伏せよッ…」
「出でよッ…」

【関連記事】
ブレイドブレイカー1巻 「妖刀ならぬ幼女刀!?」
魔法教えました!!「鈴木狂太郎の描く少女はサイコーです!!」
鈴木狂太郎/魔法教えます!! 「幼女・・・かわいいよ・・・抱きしめたいよ!」

【関連リンク】
少年画報社 / YOUNG KING OURS
「ブレイドブレイカー」1巻コミックス情報 / 2巻コミックス情報
COMIC ZIN ブレイドブレイカー2巻にイラストカードをプレゼント
コミックナタリー - 「ブレイドブレイカー」2巻記念してグッズプレゼント

【感想リンク】
女は鞘、男は刀。そしてまずはぱんつだ! 鈴木恭太郎「ブレイドブレイカー」
女の子の下腹から日本刀とりだしてバトルというエロかっこいい設定の漫画(5月6日更新分)
ペッタンロリはデフォですか、そうですか~
何かあっという間だったなぁ。特に若月の話の辺りが
2巻から本番な感じ
ブレイドブレイカー 2巻 (ヤングキングコミックス) 感想 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51257903