2011年05月10日

「東方xまどかマギカ まさかのコラボ!」 ワルプルギスの百年祭

ワルプルギスの百年祭 サークルあなたを、廃人です。の例大祭新刊『ワルプルギスの百年祭』が、メロン秋葉原店に9日に入荷した(メロン専売)。メロン秋葉原店には『魔法少女と東方キャラが一緒に戦う!あの人とあの人のコラボとか、あの技とあの技のコラボとか!!あるようでなかった異色コラボ!』『東方×魔マままさかのコラボ!!』とかのPOPが付いてた
-

サークルあなたを、廃人です。例大祭新刊、東方×まどかマギカコラボ同人誌
「ワルプルギスの百年祭」(メロン専売)

メロンブックス秋葉原店 例大祭新刊コーナー

「東方×魔マままさかのコラボ!!果たしてワルプルギスの夜を超えられるか!!?」

黒ストッキング同人誌「艶黒パラノイア」や、孤独のグルメパロディー「恋思のグルメ」などの東方同人誌を出されているサークル、サークルあなたを、廃人です。(皓氏)の例大祭新刊・東方×まどかマギカ同人誌『ワルプルギスの百年祭』が、メロン秋葉原店に9日入荷した(メロン専売)。

同人誌『ワルプルギスの百年祭』は、メロン通販特設ページによると『まどかの危機に発したほむらの叫びは結界を超え幻想郷まで届き、魔理沙&咲夜が参上☆彼女たちの活躍により遂にワルプルギスの夜と対峙するが、突如パチュリーたちが現れ…!?何故かパチュリーたち、魔法使いがワルプルギスの夜に味方し壮絶な戦いへと突入します!果たして、魔法使いと魔法少女による熾烈なバトルの果てに待っているのは一体何なのか?』な、東方キャラとまどかたちの同人誌。

メロン秋葉原店のPOPは『「魔マま」に東方キャラがログインしました。魔法少女と東方キャラが一緒に戦う!あの人とあの人のコラボとか、あの技とあの技のコラボとか!!あるようでなかった異色コラボ!』『東方×魔マままさかのコラボ!!果たしてワルプルギスの夜を超えられるか!!?』とかになってた。

魔法少女たちの戦いは楽しいものであるべき。東方の世界観でまどか☆マギカの世界を解釈したといえば聞こえはいいですが、何も考えずに読んで、なにかスカッとすたものを感じていただけたなら幸いです。 「ワルプルギスの百年祭」あとがき抜粋

なお、同人誌『ワルプルギスの百年祭』の感想には、E.M.D.2ndさん『ノリが東映まんがまつりで上映された「○○○対○○○」って感じに近いかと。とにかくこういうクロスオーバーが好きな人にはたまらない話になっています。強大な敵を前にして挫けそうになるけど、激励されて再度立ち上がるシーンとかやっぱこういうシーンはグッと来ますよね!!』、はまさわ壊さん『 「ワルプルギスの百年祭」早速読みました。まどかの世界観と東方の世界観が見事に融合してて読み応えがありました』などがある。

メロン通販「ワルプルギスの百年祭」特設ページ / サークルあなたを、廃人です。

「ここまではうまくいってたのに
何故...」
「今、また誰かに
呼ばれたような気がしたが」
「おいそこのおまえ
大丈夫か?」
「この未来を全員に
信じてもらえた...」
ゴリアテ人形 VS 魔女 オクタヴィア・フォン・ゼッケンドルフ
「本当の魔法の力ってのはな...自分で掴み取るものなんだよ!!」

【関連記事】
画像:例大祭新刊 東方xまどかマギカ同人誌「ワルプルギスの100年祭」入荷。メロン専売

「不可能を可能にし、巨大な悪を粉砕する。あたい達、特攻野郎(9)チーム!」
東方xエルシャダイ同人誌 「早すぎるwww」「これは吹いたwww」
近代麻雀×東方同人誌 ZUN代麻雀 「反則だろこれわ(ノ∀`)」
東方でモナリザ 名画×東方同人誌 「幻想美術館」
粛清がいっぱい☆ 東方×共産圏 「東側PROJECT」
バガボンド+東方=「バガミョンド」 構図とかもパク・・・インスパイヤ
「東方+ガラスの仮面」みたいな東方同人誌 ガチコイ
東方MADパロ同人誌 「マリサ13」 ギギギもあるよ

機動魔法少女01 「魔女に支配された世界で、少女は魔法少女(MS)へ乗り込み戦う」
QBはラオウ 北斗の拳xまどかマギカ同人誌 「ラオウ似合いすぎww」
まどかマギカxゴルゴ13同人誌 「破壊力抜群wwwww」
まどかマギカ 4コマギャグ同人誌 「まどかのドラえもんネタはワラタw」
笑ゥきゅうべェ 「貴女の、心のスキマをお埋めします…ホーッホッホッホ…」
魔法少女まどかマギカxけいおん同人誌 「見事なミックスに笑いが止まりませんw」

孤独のグルメパロディー 東方同人誌「恋思のグルメ」
東方黒スト同人誌 「かなりHENTAIだが大丈夫か」 作中にもエルシャダイネタ

【関連リンク】
サークルあなたを、廃人です。ホームページ / twitter / pixiv
「ワルプルギスの百年祭」表紙 pixiv
「ワルプルギスの百年祭」サンプル pixiv
メロン通販「ワルプルギスの百年祭」特設ページ
博麗神社例大祭 │ 東方Projectオンリー同人誌即売会
東方Project - Wikipedia / キャラクター紹介
魔法少女まどか☆マギカ / キャラクター紹介

【感想リンク】
とにかくこういうクロスオーバーが好きな人にはたまらない話になっています
“ダブル ザ ワールド”で時を止めて弾幕を避ける咲夜さんとほむほむとかもうね!><
まどかの世界観と東方の世界観が見事に融合してて読み応えがありました



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51257943