2011年05月12日

大人の為のレザークラフト同人誌 「手縫い革拘束具の作り方 首輪編」

大人の為のレザークラフト 「手縫い革拘束具の作り方 首輪編」サークル5-HTRのコミティア96新刊同人誌「大人の為のレザークラフト 手縫い革拘束具の作り方 首輪編」が、ZIN秋葉原店に11日に入荷してた(ZIN専売)。サークルさんの発行物案内によると『人間用の革拘束具に特化したレザークラフト解説本』とのことで、表紙には『さあ、あなたも拘束具から始まる禁断のレザークラフトの世界へ!』。
-

サークル5-HTR「大人の為のレザークラフト 手縫い革拘束具の作り方 首輪編」
「さあ、あなたも拘束具から始まる禁断のレザークラフトの世界へ!」

E.M.D.2ndさん「作成には結構手間がかかるんだな(当たり前といえば当たり前でしょうけど)と思いました。でも手製だからこそ愛着がわくというか」

「首輪の制作に適したものをいくつかピックアップします」
カーフ(子牛革) キップ(生後6ヶ月~2年くらいまでの牛の革) ステア(雄の成牛の皮)

サークル5-HTRのコミティア96新刊同人誌「大人の為のレザークラフト 手縫い革拘束具の作り方 首輪編」が、11日にCOMIC ZIN秋葉原店に入荷していた(COMIC ZIN専売)。

サークルさんの発行物案内は『人間用の革拘束具に特化したレザークラフト解説本です。手始めに首輪の作り方を解説しています。 革の裏貼りやコバの処理、手縫いまで網羅した、割とまじめな作り』とのことで、、第1部 首輪の構造、パーツの種類 「革の種類」「金具の種類」「道具の種類」「では実際に作ってみよう」「プロテクターと位置合わせをします」、第2部 付け心地の良い首輪を作るためにトコの処理」「接着してみよう」「手縫い」「実際に縫ってみよう」「具体的な縫い方」「コバの処理」「では実際に磨いてみよう」という内容になってる(もくじ)。

COMIC ZIN秋葉原店で見かけたときの速報つぶやきへの反応には、「ほう、正しい知識を得るのに良いな」「すごーい。革は高いがこれは欲しい」「世の中には凄い同人誌があるなw」「こういう切り口のものは興味沸く」「w 首輪ができたらあとはいろいろ応用できそうな気がするw」などなど。

SM には必須の皮の拘束具。その作り方を余すことなくご紹介。必要な道具や材料はもちろん、穴あけからシメ打ちまで全ての工程を丁寧に解説。裏張り、コバの処理や手縫いまでも網羅した本格仕様。さあ、あなたも拘束具から始まる禁断のレザークラフトの世界へ! 表紙謳い文句

なお、E.M.D.2ndさんの感想が『ただ作るだけじゃなく、相手が心地良く付け続けていくための改良方法もしっかり載っているとことに作者さんのこだわりを感じました。しかしこれ見ると、作成には結構手間がかかるんだな思いました』、 いつかバイトを辞めてやる!!さん『ユザワヤが今日からSM道具を作るための材料を買うお店に見えてきます。首輪の作り方はかなり詳細に掲載されていますが、付け心地のいい首輪を作ろうと思ったらかなり多くの材料や工具が必要みたい。でも首輪をつけさせてくれるパートナーを見つける方が圧倒的に敷居高いか』などを書かれている。

サークル5-HTR / COMIC ZIN通販「手縫い革拘束具の作り方 首輪編」

「首輪の構造、パーツの解説」
「革の種類」
「では実際に作ってみよう」
「プロテクターと位置合わせをします」
「手縫い(ステッチ)」
「実際に縫ってみよう」

【関連記事】
画像:同人誌 「大人のための手縫い革拘束具の作り方 首輪編」入荷

ナナとカオル6巻 DVD付き限定版 「下手なエロアニメよりエロいぞ。これ」
美少女を着衣で拘束 拘束少女絵巻 「俺の征服欲が満たされる!」
SMラブコメ 「スレンダーボディーが縄で縛られ食い込んでいる姿もそそるわ!」
SM工口ゲー ラブバインド「痛い!熱い!だけがSMじゃない!」
ラブプラス風 美少女ラブラブSMエロゲー「ラブ・バインド」 
「お尻叩き最高!」 女子高生SMラブコメ ナナとカオル4巻
絶対君主症候群 「直接的な行為とか裸とかでてこないけど、何かすごく工口いよ」
女子高生SMラブコメ 「ヤバイぐらいエロ可愛かったw」
化物語・ラププラス・けいおん!などのヒロイン達が責られる SM器具萌え同人誌
岸里さとし/ファミリーフェティッシュ!「我々は変態家族だ」
ハートフルソフトSMラブコメ ナナとカオル2巻 「変態度ステップアップ」
「読んだらすぐ縛れました」「今後、彼女縛ってみます」
はじめてのSMガイド 「SMプレイはぜんぜん”変”じゃない!」
甘詰留太 「ナナとカオル1巻」 ハートフルソフトSMラブコメ
「S女様とM嬢の調教グッズコレクション」 42の調教アイテムと15の快感プレイ

【関連リンク】
サークル5-HTR
5-HTR発行物情報
Blog - 5-HTR /コミティア96新刊情報
サークル5-HTR キリュウレイア氏のTwitter
COMITIA
COMIC ZIN通販「手縫い革拘束具の作り方 首輪編」通販ページ

【感想リンク】
相手が心地良く付け続けていくための改良方法もしっかり載っている
割とどころか、かなり真面目な製作同人誌ですねw
首輪をつけさせてくれるパートナーを見つける方が圧倒的に敷居高いか

ボンテージバタフライ 調教首輪
ハイブリット スタイル 背面式首輪付き・縦手枷
「私は彼のペットなの」バスに乗ろうとした少女、「変人お断り」と乗車拒否される


この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51258523