2011年05月12日

小手鞠荘は末期です  「(変な)女の子ばかりが住む小手鞠荘へようこそ!」

小手鞠荘は末期です。......詳しくGA文庫の5月新刊、月島雅也氏のライトノベル「小手鞠荘は末期です。......詳しく。」【AA】(イラスト:をん氏)がアキバは11日に発売になった。書籍情報によると『女の子だらけの小手鞠荘にて、日夜奮闘する高校生、ドタバタ末期でちょっぴり切ないラブ×ぷにコメディ! 』で、GAえくすぷろーらは『(変な)女の子ばかりが住む小手鞠荘へようこそ』。
-

著:月島雅也氏、イラスト:をん氏のライトノベル
「小手鞠荘は末期です。......詳しく。」【AA】

「(変な)女の子ばかりが住む“小手鞠荘”へようこそ!」

空から降ってきた“ぷにぷに”な少女「ライム」
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店
ゲーマーズ本店

GA文庫の5月新刊で著:月島雅也氏、イラスト:をん氏のライトノベル「小手鞠荘は末期です。......詳しく。」【AA】がアキバでは11日に発売になった。

書籍情報によると『「ねえねえ、アタシお風呂上がったけど、残り湯飲む?」  「庭に穴掘って住むか私の奴隷になるか、好きな方を選びたまえ」。女の子だらけの小手鞠荘にて、日夜奮闘する高校生、藤倉春樹。そんな彼の前に現れた新たな入居者は――宇宙からやってきた、可愛いぷにぷに少女!?ドタバタ末期でちょっぴり切ないラブ×ぷにコメディ!』で、小手鞠荘に住んでるのは主人公「藤倉春樹」の他に、大家兼管理人・変態の「二階堂桜子」、幼馴染みで意地っ張りの「佐伯柚」、先輩でクールなカチューシャを付けてる「七宮青葉」、空から降ってきた"ぷにぷに"してる「ライム」、ライムの世話係で変人の「エステア」

オビは『ぷにぷにな彼女が仲間になりたそうにこっちを見ている!!……詳しく』で、折り込みチラシ「GAえくすぷろーら」には『(変な)女の子ばかりが住む小手鞠荘へようこそ!』。

女の子だらけの小手鞠荘で暮らす高校生、藤倉春樹の生活はちょっとえっちなハプニングがいっぱい。そんな彼の前に現れた新たな入居者は、宇宙からやってきた可愛い"ぷにぷに"少女だった!?「地球の方、ですよねっこんにちは、初めまして」 彼女との出会いでさらに巻き起こる大騒動。はたして春樹の明日はどっちだ!?ちょっぴり切ない"ラブ×ぷに"コメディ、スタート!
折り込みチラシ「GAえくすぷろーらぁ」

なお、 主にライトノベルを読むよさんによると、オビの『ぷにぷにな彼女が仲間になりたそうにこっちを見ている!』は当初?仮題としてつけられてたものみたいで、発売前に変更になった様子。その他、某書店員の本屋さん戒厳令さんは『何の事前情報・知識も持っておりませんが……この表紙は良いですねぇ。売れそうな予感がします。で。それだけの理由で追加発注をかけてみました(笑)』みたい。

「小手鞠荘は末期です。……詳しく。」書籍情報 / 作品紹介

「引越すって、あたし聞いてない!」
「何とも不思議な印象を受ける少女だった」
酔って下着姿に
「ごにょごにょ、と赤い顔を伏せて呟くライム」
「ちゃんとパンツ穿いてるから!」
「負の才能っぷりは半端ではない」

【関連記事】
這いよれ!ニャル子さん7巻 「世界に届け!このラヴを!!」
ちみっ娘小学生レストラン ストロベリーフィールドへようこそ!2巻
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」 重版分も1週間持たずに完売
「印税は全て義援金にします」のライトノベル 魔法の材料ございます6巻
ふぁみまっ!3巻 「空から"ぱんつ"が降ってきた―!?」
ゆうれいなんか見えない!2巻 「小○生のスク水半裸が我慢出来なかった・・・!」

【関連リンク】
ソフトバンク クリエイティブ / GA文庫
「小手鞠荘は末期です。……詳しく。」書籍情報 / 作品紹介
イラスト:をん氏のホームページ「AZ/HYBRID」 / pixiv
GA文庫:新人情報局; 「Re:SET 想いと願いのカナタ」の月島雅也さんに聞く!

表紙は良いですねぇ。 売れそうな予感がします。追加発注をかけてみました
「GA文庫」5月新刊入荷!!一部タイトルが肌色指数を高めているようです。
「ぷにぷにな彼女が仲間になりたそうにこっちを見ている!」からタイトル変更
『小手鞠荘は末期です。……詳しく。』あらすじ公開

想像通り落ち物ボーイミーツガールで同棲ラブコメ
ラブコメよりはいちゃラブ寄りです


小手鞠荘は末期です。……詳しく。 (GA文庫)小手鞠荘は末期です。……詳しく。 (GA文庫)
月島 雅也 をん

魔王なあの娘と村人A―幼なじみは勇者です (電撃文庫) ふぁみまっ!4 (GA文庫) あるいは現在進行形の黒歴史4 -リトル・ヴァンパイア☆が俺の嫁?- (GA文庫) ゆうれいなんか見えない!4 (GA文庫) よめせんっ!〈4〉 (電撃文庫)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51258584