2011年05月12日

あるいは現在進行形の黒歴史4 「裸マントでラブ&ピース!」

あるいは現在進行形の黒歴史4 リトル・ヴァンパイア☆が俺の嫁?GA文庫5月新刊ライトノベル、著:あわむら赤光氏、イラスト:refeia氏「あるいは現在進行形の黒歴史4」【AA】が、アキバでは11日に発売になった。書籍情報には『ジェントルメン! お待ちかねの祭りだぜ!「裸」に「マント」とくれば、「祭り」でしょう! 祭らざるを得ないでしょう!』とかで、表紙が裸マント、オビには『裸マントでラブ&ピース!』。
-


「「「ようぢぉようぢぉようぢぉようぢぉようぢぉようぢぉようぢぉようぢぉ――」」」
「これが全部ロリコンだと!?」
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原店

GA文庫5月新刊の著:あわむら赤光氏、イラスト:refeia氏のライトノベル「あるいは現在進行形の黒歴史4」【AA】が、アキバでは11日に発売になった。

『あるいは現在進行形の黒歴史』は1巻書籍情報によると『妹の妄想がすべて現実化……する……だと!?炎の中から現れた美少女達は、なんと妹の書き散らした設定の具現化だった!どことなくズレている美少女天使達と、根本から頭が残念な妹に振り回される妄想爆発ドタバタコメディ! 』で、1巻のサブタイトルは『殺戮天使が俺の嫁?』、2巻が『紅バラの剣姫が俺の嫁?』、3巻は『わだつみの海妃が俺の嫁?』。

今回の4巻のサブタイトルは『リトル・ヴァンパイア☆が俺の嫁?』で、4巻書籍情報には『ジェントルメン! お待ちかねの祭りだぜ!世界に奇祭は数あれど、その中でもひときわ異彩を放つのが深幸町が誇る「裸マント祭り」である!「裸」に「マント」とくれば、「祭り」でしょう! 祭らざるを得ないでしょう! WASHOY! 』・『YESロリータ! NOタッチ! 』の他、裏表紙には『今日も裸マントの群れの中を東奔西走しているのだ!』などなど。表紙は全裸マントの女の子二人で、オビには『裸マントでラブ&ピース!』・『残念度計測不能!』を謳ってる。

ジェントルメン! お待ちかねの祭りだぜ!参加条件:裸マント着用。合い言葉: YESロリータ! NOタッチ!。世界に奇祭は数あれど、その中でもひときわ異彩を放つのが深幸町が誇る「裸マント祭り」である!「裸」に「マント」とくれば、「祭り」でしょう! 祭らざるを得ないでしょう! WASHOY!......いや、その理屈はおかしい。「グヘヘグヘグヘ見えてまうでー。ペロンと剥いてまうでー」頭を抱える英二をよそに、裸マントの幼女たちに欲情しまくる楓子。まあ、こいつはいつものことなのでほおっておくとして、いま問題なのはキキだ。夜な夜な吉岡家を抜け出して不審な行動をとる彼女の行方を追い、今日も英二たちは裸マントの群れの中を東奔西走しているのだ!「あるいは現在進行形の黒歴史4」書籍情報

なお、「あるいは現在進行形の黒歴史4」【AA】の感想には、しろぶさん『倒したヒロインのトラウマ解消がメインで、釣ったヒロインにエサはやらないというある意味前3巻と同じパターン。ただキキは基本デレないから、契約する際のカタルシスはちょっと弱かったかな。そして驚愕のラストでこの先どうなるのか、俄然楽しみになってきました』や、nanashiさん『裸マント祭りに「この作者は壊れたのではないか」と本気で心配になった。そして最後の場面を見て、まだ大丈夫だと安心した』などがある。

GA文庫:「あるいは現在進行形の黒歴史」 INDEX

「ま…じ…で…?」
「あんたのことはけっこう好き…」
「見たいなら見せてあげるわ!」
「ぐぎぎぎぎ」
「…茶化さないで」
「触っちゃ、ヤ♥」

【関連記事】
ヨメイロちょいす5巻 「服を着ている回の方が珍しいんじゃないの」
挿絵がロリ全裸ばかりのライトノベル「五年二組の吸血鬼」
なのはViVid&Force ゲマタワーと全裸カバー
ゴルフ13(サーティーン)2巻 「開いて早々裸エプロン祭り」
なのはViVid2巻 ゲーマーズ限定版「裸祭り」3500冊 超ゲマ盛り
なのはViVid2巻ゲーマーズ限定版 ロリと巨乳の裸祭り
あかね色に染まる坂ハードコア 「夏だ!海だ!裸祭りだ!」

【関連リンク】
ソフトバンク クリエイティブ / GA文庫
GA文庫ブログ
「キキたんの裸マントを2巻続けて拝めるなんて」
GA文庫:「あるいは現在進行形の黒歴史」 INDEX
「あるいは現在進行形の黒歴史1」書籍情報 / / /
著:あわむら赤光氏のBlog「赤光の閃光日記」 / Twitter
あわむら赤光とは - はてなキーワード
イラスト:refeia氏のホームページ「rumblefish」 / pixiv / Twitter
裸マント (はだかマント) とは - ピクシブ百科事典
裸○○とは (ハダカマルマルとは) - ニコニコ大百科

【感想リンク】
裸マントとかもはややりたい放題だなおい!
裸マント幼女編、まさかの二夜連続放送…しかも、今回は祭りだぜ?
裸マント祭りに「この作者は壊れたのではないか」と本気で心配になった
なんとゆー、アホな話…あの町は狂ってる!
「裸」に「マント」とくれば、「祭り」でしょう!……その理屈はおかしい
俄然楽しみになってきました


あるいは現在進行形の黒歴史4 -リトル・ヴァンパイア☆が俺の嫁?- (GA文庫)あるいは現在進行形の黒歴史4 -リトル・ヴァンパイア☆が俺の嫁?- (GA文庫)
あわむら 赤光 refeia

ゆうれいなんか見えない!4 (GA文庫) ふぁみまっ!4 (GA文庫) 小手鞠荘は末期です。……詳しく。 (GA文庫) 魔王はあまねく愛をまく!3 (GA文庫) よめせんっ!〈4〉 (電撃文庫)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51258602