2011年05月14日

ココロコネクト コミカライズ1巻 「見よ!この笑顔!これが伊織だ!」

コミックス版 ココロコネクト CUTEG氏がコミカライズされたコミックス版「ココロコネクト」1巻【AA】にメロン秋葉原店にPOPが付いてた。作品紹介は『ありえない日常は突然訪れる。私立山星高校1年、文化研究部所属の男女5人は人と人が入れ替わる、トンデモナイ現象に襲われる』とかで、メロン秋葉原店のPOPは『見よ!この笑顔 これが...伊織(cv.豊崎愛生)だ!!』。
-

ライトノベル「ココロコネクト」を、作画:CUTEG氏でコミカライズ「ココロコネクト」1巻【AA】
「ヒトとヒトの、イレカワり カレとカノジョのイレカワり」

メロン秋葉原店「見よ!この笑顔 これが...伊織(cv.豊崎愛生)だ!!」
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店

ライトノベル「ココロコネクト」を、CUTEG氏がコミカライズされたコミックス版「ココロコネクト」1巻【AA】が、アキバではとら・ゲーマーズが12日発売で、13日に入荷したメロン秋葉原店には『見よ!この笑顔 これが...伊織(cv.豊崎愛生)だ!!』POPが付いてた。

「ココロコネクト」は、著:庵田定夏氏、イラスト:白身魚氏のファミ通文庫のライトノベルで、1巻「ココロコネクト ヒトランダム」書籍情報によると『とある部室棟の401号室。そこに集まるのは、ナンデモアリを掲げる弱小部、文化研究部の部員たち。プロレスオタ八重樫太一・天然美少女永瀬伊織・冷静沈着な稲葉姫子・お調子者の青木義文・ファンシー大好き桐山唯、彼等の騒がしくも穏な日々は、ある時をもって終わりを告げた……。知らぬ間に始まっていた部員間の人格入れ替わり――。【誰か】になって【自分】に戻って別の【誰か】と入れ替わる、五人の異常な日常が今始まる!』なお話みたいで、豊崎愛生さん・沢城みゆきさん・金元寿子さんら出演のドラマCDも出てる。

コミックス版「ココロコネクト」1巻【AA】は、作品紹介によると『ありえない日常は、突然訪れる。事故のようなもの…かも知れない。私立山星高校1年、文化研究部所属の男女5人にソレは降りかかった。人と人が入れ替わる、トンデモナイ現象に襲われる。知ってしまう相手のココロ。ナゼ?ナニ?ドウシテ?』で、ときわ書房本店blogでは『勝ったッ。…勝負前から勝ったも同然だよぉ。もう、買うしかない。原作の雰囲気を壊さない気遣いと絵柄があって、それを氏特有の、繊細でやわらかい線と温度感で表現することにより、より魅力的に昇華するという、理想的な相乗効果を発揮する、かなり良質なコミック…というか、本。本として良いモノ』などと紹介している。

私立山星高校・文化研究会。男女5人の部員に降りかかった怪現象。それは人と人が、入れ替わる!?入れ替わった先に見えてくるものは...。ファミ通文庫の人気作品コミカライズ第1巻! 「ココロコネクト」1巻 裏表紙

なお、コミックス「ココロコネクト」1巻【AA】の感想には、徒然なる一日さん『ミステリアスで何処か青臭くて・・・そしてちょっとHな人格交換ストーリーって感じでしたねw』、彩彩華美さん『心と体の入れ替わりと言ったらそらもうお約束のオチとなっているイタズラ行為やら予期せぬアクシデントやらとムフフな展開もあったりとつかみはオッケーの1巻でした』、屠られ日記!さん『今時点では永瀬のアピールは少なめで、安定の稲葉ん。そして可愛さという部分で"ダントツ"だったのが唯ですよ!やーこれは完全にノーマークでした。この目に涙溜めた唯……最強に可愛いな!』などがある。

「ココロコネクト」1巻コミックス情報

八重樫太一
文化研究部員
「スカートがめくれてスパッツが丸見えだぞ」
「太一はわたしと稲葉ん
どっちに脱いで欲しいの?」
「魂が入れ替わってたんだ!」
「魂っていうか中身が入れ替わっちゃったみたいだね...」
「アタシ達に望ましい事態と
言うべきことなのかね」

【関連記事】
「シュタインズ・ゲート本編では語られなかった、ミスターブラウンの過去とは!?」
コミックス会長の切り札1巻 「光明の孔明っぷりにヤラれろ!」
学校の階段2巻 「ひたすら学校の階段を走る階段部、解散!?」
女子中学生×サバゲー 「特例措置団体ステラ女学院中等科C3部」1巻
スポーツ短篇集 キミとSPORTS! 「美少女×スポーツ!そして友情(一部ギャグ)」
12C -Twelve Crysis-1巻 「オタヒキニートのラブコメ漫画はじまるよ~」
短編集 恋するユニフォーム 「キミが好き 制服はもっと好き!」
アマガミシンシアリーユアーズ1巻 「さすが紳士は格が違った!」
バカテスのスピンアウト漫画 それが僕らの日常1巻 「秀吉の可愛さが異常w」

【関連リンク】
エンターブレイン / ファミ通コミッククリア
「ココロコネクト」作品紹介
ファミ通クリアコミックス編集部Blog / キュートなイラストで人気爆上げ!! 待望の第1巻
「ココロコネクト(1)」コミックス情報
CUTEG氏のブログ「*Strawberry Pink*」 / pixiv
ココロコネクト - Wikipedia
原作ライトノベル「ココロコネクト ヒトランダム」書籍情報
CUTEGさんの描く『ココロコネクト』の魅力たるや…
ココロコネクトドラマCD「ココロコネクト 夏と水着と暴風雨」

『ココロコネクト』アニメ版、PV公開
ココロコネクト : 人気ライトノベルがアニメ化決定
これがアニメ化の決まった「ココロコネクト」のオーラだ!制作は京アニか?
ファミ通文庫『ココロコネクト』アニメ化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!
庵田定夏『ココロコネクト』アニメ化決定!
『ココロコネクト』アニメ化決定!ソースはゲマズ特典絵柄
『ココロコネクト』祝・アニメ化

【感想リンク】
ココロコネクト1巻 心が入れ替わるから互いの悩みも解決できる!
表紙に魅かれて読んでみたところ、なかなかの当たりでした
意外と深い話らしくて…(;´▽`A``
絵も良さ気だったから思い切って買ってみたよ!
これは良質コミカライズ!(≧▽≦)
可愛い女の子と人格が入れ替わったら…
これは良いコミカライズといえるのではないでしょうか
ミステリアスで何処か青臭くて・・・そしてちょっとHな人格交換ストーリーって感じでしたねw
イタズラ行為やら予期せぬアクシデントやらとムフフな展開もあったり
表現するのが難しい入れ替わりもうまいこと描かれてました
可愛さという部分で”ダントツ”だったのが唯ですよ!

【原作ラノベ1巻感想リンク】
コメディタッチでそれでいて青春物のほろ苦さ
中盤以降のキャラクターの掘り下げと後半の怒涛の展開が素晴らしかった
特にヒロイン三人衆の永瀬伊織、稲葉姫子、桐山唯は本当の意味で個性的
5人の男女が人格の入れ替わりを繰り返し体験する


ココロコネクト(1) (ファミ通クリアコミックス)ココロコネクト(1) (ファミ通クリアコミックス)
著者:CUTEG
販売元:エンターブレイン
(2011-05-14)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)
著者:庵田 定夏
販売元:エンターブレイン
(2010-01-30)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51259173