2011年05月15日

むすんでひらいて3巻 「ちょっとくすぐったくて、甘酸っぱくて、胸がキュン」

むすんでひらいて高校生の恋愛オムニバス「むすんでひらいて」3巻【AA】が、14日に発売になった。何かよくわからん気まぐれBlogさんの感想は『上手く行く恋もあれば、まったく上手く行かない恋もあり、ハッピーエンドだけじゃない展開がニクいw』とかで、COMIC ZINの紹介は『ちょっとくすぐったくて、おもいっきり甘酸っぱくて、胸がキュンとする』になってる。
-

水瀬マユ氏の高校生の恋愛オムニバス「むすんでひらいて」3巻【AA】発売
「好きだもん だからちゃんと見て」 「高校生たちの甘く切ない恋愛模様」

「ヒロちゃんとちゅうしたい」

COMIC ZIN紹介「ちょっとくすぐったくて、おもいっきり甘酸っぱくて胸がキュンとする
高校生たちの恋愛模様を描くオムニバス」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:4P小冊子
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

水瀬マユ氏WEBコミックEDENで連載されている高校生の恋愛オムニバスコミックス「むすんでひらいて」3巻【AA】が、14日に発売になった。

「むすんでひらいて」は、コミックナタリーによると『高校生たちの様々な恋愛模様をオムニバス形式で描く青春ラブストーリー』で、1巻『2話目の娘にヤられました!』2巻『甘ずっぱい…(・ω・`)どこのページを見ても甘ずっぱいお…リア充ェ…』が出ていて、今回発売になった3巻オビは『「好きだもん ちゃんと見て」 高校生たちの甘く切ない恋愛模様――』で、裏表紙の『わたしは この気持ち どうしたら いいの』。

ゲーマーズ本店に付いてた販促POPは『この胸のドキドキ聞こえますか? あなたをキュンキュンさせてくれる女の子がきっと見つかります()』・『あなたもきっと恋がしたくなる――()』、COMIC ZIN通販の紹介は 『ちょっとくすぐったくて、おもいっきり甘酸っぱくて、胸がキュンとする高校生たちの恋愛模様を描くオムニバス』になってる。

中学の同級生・古屋比呂に対し一方的に想いを寄せる橘柚。別々の高校に進学した2人が、卒業以来久々に再会。だが、比呂に好きな人が出来た事を知った柚は…。高校生たちの様々な恋愛模様を描く、オムニバス学園青春ラブストーリー!!  「むすんでひらいて」3巻コミックス情報

なお、「むすんでひらいて」3巻【AA】の感想には、何かよくわからん気まぐれBlogさん『上手く行く恋もあれば、まったく上手く行かない恋もあり、さらにただすれ違うだけの恋もあるって所が魅せてます。w そのハッピーエンドだけじゃない展開がニクいw』、彩彩華美さん『うぉ~、すっぺぇ、甘酸っぱすぎるよ~>< そんでもって切ない恋の終わりまで、いくつもの恋愛模様が織り成すエピソード集第3弾。いくつもの恋の物語がかさなり交わっていく面白さが巻を重ねていくごとに強くなってますね』、まぁ社長さん『過去から今へと繋がる恋愛の話が多い印象。積み重ねが今に繋がってるんだなぁとしみじみ』、、kotosaliveさん『牧原さんカワイイ。あと、吉岡にも新エピソードで愛の手を』などがある。

「むすんでひらいて」作品ページ / 水瀬マユ氏のブログ

「付き合ってるのってぇ
何組位いるのぉ?」
「もうヒロちゃんに
関わらないでっ」
「柚の気持ちがわかるなら
柚の事認めてよぉ…」
「ああっ!! ウチのクラスでも噂してた武闘家!!」
「一緒に帰ってやると言っている感謝しろよな!」
「…じゃなかったら
部屋に入れない よ」

【関連記事】
むすんでひらいて2巻 「どこのページを見ても甘ずっぱいお…リア充ェ…」
恋愛オムニバス むすんでひらいて1巻 「2話目の娘にヤられました!」

【関連リンク】
マッグガーデン / WEBコミック EDEN
「むすんでひらいて」作品ページ
「むすんでひらいて」3巻コミックス情報
水瀬マユ氏のブログ「水瀬マユのちらっと日常日記」 / コミックス特典告知
水瀬マユ - Wikipedia
EDEN (マッグガーデン) - Wikipedia
コミックナタリー - 水瀬マユ「むすんでひらいて」3巻発売記念でサイン会
とらのあな「むすんでひらいて」3巻特典紹介
COMIC ZIN「むすんでひらいて」3巻ほか特典

【感想リンク】
不器用全開!甘酸っぱい青春オムニバス
恋する少女は可愛いなぁ・・と改めて思ってしまった巻でした。w
うぉ~、すっぺぇ、甘酸っぱすぎるよ~><
顔から火が出そうなくらい青春してるし最後は切ないしでほんとに良かった
ラブなコメがうらやま悔しいわけでね……く、悔しくなんか!
過去から今へと繋がる恋愛の話が多い印象
個人的に、柚みたいに自己中なキャラ、嫌いじゃないのよねぇ
牧原さんカワイイ。あと、吉岡にも新エピソードで愛の手を
青春の群像。どの話も何とも言えない距離感が良いですね
むすんでひらいて(3) - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51259450