2011年05月15日

コミカライズ版たまゆら 「OVAから、新鋭が描くもう一つのヒーリングストーリー」

コミカライズ版たまゆら OVA「たまゆら」をmomo氏がコミカライズされた「たまゆら」【AA】が、14日に発売になった。オビ謳い文句は『話題のOVAをコミカライズ! もう一つのヒーリングストーリー』『写真が運んでくれる不思議な幸せ…』で、作品紹介は『話題のOVA「たまゆら」から、新鋭momoが描くもう一つのヒーリングストーリー』とのこと。
-

OVA「たまゆら」をmomo氏がコミカライズ コミックス版「たまゆら」【AA】発売

COMIC ZIN紹介「瀬戸内海の小さな町・竹原を舞台にした、思春期の少女のささやかな日常と夢の物語」

「これから先 どんな素敵と出会えるんだろう どんな不思議が撮れるんだろう この町で」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

momo氏がWEBコミック EDENで連載されていたOVA「たまゆら」のコミカライズ「たまゆら」【AA】が、14日に発売になった。

OVA「たまゆら」Wikipediaによると『瀬戸内の竹原を主な舞台として、写真好きの女子高校生である沢渡楓とその友達が、それぞれのまだおぼろげな「夢」を追いかける物語。「ARIA」のスタッフが中心になって製作されている』とのことで、TVアニメ化されることも決まり2011年秋放送を目指してるみたい。

コミカライズ版「たまゆら」は作品情報によると『話題のOVA「たまゆら」から、新鋭momoが描くもう一つのヒーリングストーリー』みたいで、オビにはOVA監督・佐藤順一氏の推薦文『不思議ですね、マンガの中に瀬戸内のあたたかな風を感じます』と、裏表紙側が『写真が運んでくれる不思議な幸せ…』とか。COMIC ZIN通販の紹介は『瀬戸内海の小さな町・竹原を舞台にした、思春期の少女のささやかな日常と夢の物語。美しい自然と人々に囲まれて、彼女の撮った写真に映る幸せの光「たまゆら」が』になってる。

写真が大好きな高校1年生、沢渡楓。亡き父の故郷・瀬戸内海の町・竹原に引っ越してきた楓は、古い町並み、美しい海と島々、暖かな人々や新しくできた友達など、すっかりお気に入りの様子。そんな大好きな町で撮った楓の写真には、幸せの光「たまゆら」が…。思春期に揺れる一人の少女のささやかな日常と夢を描いた物語が始まります。  コミカライズ版「たまゆら」作品紹介

なお、コミカライズ版「たまゆら」【AA】の感想には、もふかん!さん『漫画でもアニメ同様に竹原の街並みが丁寧に描写されていました。手描き感あふれる温かいかんじになっていて作品の雰囲気にあっていてよかったです』、彩彩華美さん『コミック版はOVAとはまたちがった視点とほんの少し異なるエピソードで竹原の魅力を描きあげており、それを一枚の写真に収めて田舎の良さを伝えてくれてます。たんたんと進んでいく物語の中で忘れかけていた郷愁が呼び起こされていくような懐かしさにちょっとしんみりしかけましたね^^』、Nonaさん『それにしてもマンガもいい雰囲気だな.Blu-rayも観たけど,余裕でアリだった』などがある。

コミックス「たまゆら」作品ページ / 「たまゆら」コミックス情報

「わあぁあ ごっ ごめっ ごめんなさっっ」「落ちついて」
「お――楓ちゃんカメラ直ってるよ ハイ完璧」「わあっっ」
「これ…このキラキラしたの何…?」「"たまゆら"って言うんだ」
「お父さんが撮った私達の笑顔がたくさん写っていて…」
「その時その時のお父さんの気持ちがそのまま写ってるみたい」
「この海に懐かしさを感じるのは昔お父さんと見た事があるからなのかな…」

【関連記事】
天野こずえの後期読切5作品を収録した短編集コミックス新装版 「向日葵」
あまんちゅ!3巻 「やっぱり天野さんの描く海の美しさは絶品」
天野こずえ/あまんちゅ!2巻 「ガチで良作。是非お手元に」
天野こずえ/あまんちゅ!1巻 「読んだ貴方を癒しますよ~」 
空と海と風と癒しの物語 ARIA最終巻 「心からありがとう」
「月刊ウンディーネ」 アリス・キャロル特集号 もう出てた
「ARIA最終回です!3度鳥肌がたちました」
小説ARIA 四季の風の贈り物 「この作品を読んで心にAQUAを・・・」
キュアメイドカフェで、DVD「ARIA The ANIMATION 2巻」発売記念イベント

【関連リンク】
マッグガーデン / WEBコミック EDEN
「たまゆら」作品ページ(試し読みあり)
「たまゆら」コミックス情報
EDEN (マッグガーデン) - Wikipedia
アニメたまゆら・公式サイト
マンガ「たまゆら」の単行本が発売! ≪ たまゆらぶろぐ
とらのあな「たまゆら」特典紹介
COMIC ZIN「たまゆら」ほか特典

たまゆら : アニメ放送がTOKYO MXなど6局で決定
たまゆら : 10月にテレビアニメ放送開始 広島を舞台にした少女たちの青春
うるるんロギー OVA「たまゆら」 聖地巡礼(瀬戸内・竹原)で、アニメ背景を次々と特定中!!
うるるんロギー OVA「たまゆら」 CMの背景を特定し、完全一致な写真を撮って来た人
聖地の宝庫、広島で「たまゆら」ゆかりの地を巡る!
たまゆら探訪記
[聖地巡礼]たまゆらの舞台へ行ってきました![竹原編] / [下蒲刈島・豊島・朝日山編]
たまゆら聖地巡礼:その1 / その2 / その3 / その4
「たまゆら」聖地巡礼結果報告
「たまゆら」聖地巡礼っぽい事してみた

【感想リンク】
忘れかけていた郷愁が呼び起こされていくような懐かしさにちょっとしんみりしかけましたね^^
基本的にはOVA通りに追加要素もあって良い感じでしたー
それにしてもマンガもいい雰囲気だな.Blu-rayも観たけど,余裕でアリだった
穏やかーな、ふんわり・優しい漫画となっています
ARIAの空気をそのままに女子高生4人にあてはめたらたまゆらになります


たまゆら (エデンコミックス)たまゆら (エデンコミックス)
著者:momo
販売元:マッグガーデン
(2011-05-14)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】
出演:竹達彩奈
販売元:SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
(2010-11-26)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
出演:竹達彩奈
販売元:SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
(2010-12-23)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51259471