2011年05月16日

百合アンソロジー同人誌のリミックス 「たぶん神様はなにも禁止なんかしてないはず」

たぶん神様はなにも禁止なんかしてないはず サークルリリ舎と、サークルばんり組!のコミティア96新刊・同人誌「神様はたぶんなにも禁止なんかしてないはず」がCOMIC ZIN秋葉原店に15日?入荷してた(ZIN専売)。2011年3月に頒布された「神様はなにも禁止なんかしてない」のスピンオフ企画みたいで、COMIC ZINのつぶやきでは『個性的なレズ娘が大集合wオススメです!』とのこと。
-

サークルリリ舎(りーるー氏)と、サークルばんり組!(忍氏)の同人誌
「神様はたぶんなにも禁止なんかしてないはず」

7人の作家さんが参加された百合アンソロジー同人誌「神様はなにも禁止なんかしてない」(2011年3月頒布)の
スピンオフ企画の同人誌みたい

「ありすのこと考えるだけで切なくってたまらなくなっちゃう…っ!!」

サークルリリ舎(りーるー氏)と、サークルばんり組!(忍氏)のCOMITIA96新刊・同人誌「神様はたぶんなにも禁止なんかしてないはず」がCOMIC ZIN秋葉原店に15日?に入荷してた(COMIC ZIN専売)。

同人誌『神様はたぶんなにも禁止なんかしてないはず』は、サークルばんり組が主催され、7人の作家さんが参加された百合アンソロジー同人誌「神様はなにも禁止なんかしてない」(2011年3月頒布)のスピンオフ企画の同人誌みたいで、サークルさんの特設ページによると『"淡い恋心"から"甘々えっち"まで、バラエティー豊かな7作品(漫画4本・小説3本)が勢ぞろい! 全てオリジナルの新作で読み応えたっぷりです』な、大人向けの百合アンソロジー同人誌とのこと。

今回出た同人誌『神様はたぶんなにも禁止なんかしてないはず』には、サークルリリ舎(りーるー氏)によるリミックス漫画と、「神様はなにも禁止なんかしてない」の執筆者によるサイドストーリー&プレストーリー小冊子ポストカード2枚をセットで、COMIC ZINのつぶやきは『個性的なレズ娘が大集合wオススメです!』。

COMIC ZIN週間ランキングにて堂々の1位を獲得!百合同人界気鋭の作家が参加した、現在話題沸騰中のオール百合アンソロジー同人誌「神様はなにも禁止なんかしていない」http://yuris.me/top.php。この「神様はなにも禁止なんかしてない」に収録された全作品を、りーるーが渾身のリミックス!それぞれの作品へのありったけのオマージュが込められた、エクスキューズ一切なしの16ページ。『"淡い恋心"から"甘々えっち"までの個性豊かな7作品 vs りーるー』によるガチンコ対決をお楽しみください。
「神様はたぶんなにも禁止なんかしてないはず」公式ページ

なお、サークルばんり組!の忍氏は、サイドストーリー集のあとがきにて『本企画は、本企画は…う~~ん…。えーっと、当サークルで今年の3月に百合アンソロだしました。「神様は何も禁止なんかしてない」って言います。でまあ、平たく言うとそれのスピンオフ企画だぞ、と』、『本企画で興味を持っていただけましたら、ぜひ元ネタにあたる「神様は何も禁止なんかしてない」も是非手にとっていただきたく!主催は百合とビールが好きなだけのダメ人間ですが、掲載されている作品は珠玉の名作ばかりです』などをコメントされている。

「神様はたぶんなにも禁止なんかしてないはず」特設サイト

たぶん神様は人生相談を禁止したりはしないはず」↓
たぶん神様はポニーテールを禁止したりしないはず↓
たぶん神様はカゼ薬を禁止したりしないはず ↓
「くふ、くうッ♥んッッ♥」
「17歳のうなじがエブリタイムオープンに!?」
「準備万端」

【関連記事】
百合アンソロジーつぼみVol.11 「ほんと甘酸っぱさがっぱねぇ」
隔月化した“つぼみ”vol.8 「ノリにノっている百合アンソロジー」
百合アンソロジーつぼみVol.7 「豪華でエッチ?なカラー小冊子付き」
百合アンソロ 「つぼみvol.6」 メロン特典は全裸ユリ百合クリアファイル
百合アンソロジー つぼみvol.5 「少女+じゃれっこ=太もも椅子」
つぼみvol.4 「鳴子ハナハル先生のおんなのこxおんなのこが目印!」

百合コミックス 新装版 最後の制服 「祝!名作復活!」
りぼんの百合マンガ ブルーフレンド2巻完結 「少女漫画でよくぞここまで」
RIDEBACKのカサハラテツローが描く「メカフェチも大喜びなロボx百合マンガ」
かずといずみ/くろよめ 「私も嫁が欲しい…」「嫁が欲しーい!」
みみミミック1巻 「耳魔道士にされてしまい、耳が超敏感になった女子中学生」
1万冊以上に直筆サイン入りの「ゆるゆり4巻」限定版 発売
ブルーフレンド1巻  「りぼんで百合…なんという英才教育」
コミック百合姫5周年記念画集 「百合ってイイよね、ハァハァ」

【関連リンク】
「神様はたぶんなにも禁止なんかしてないはず」特設サイト
「神様はなにも禁止なんかしてない」特設サイト
COMICZIN通販「神様はたぶんなにも禁止なんかしてないはず」

サークルリリ舎 / Twitter / pixiv
サークルばんり組! / Twitter



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51259770