2011年05月16日

「マミさんの一日をサイレントに淡々と描く、マミさんファンにはたまらない一冊」

マミさんの一日 サークルたる屋のまどかマギカ同人誌『マミさんの一日』が、COMIC ZIN秋葉原店に入荷してる。ZIN通販の紹介は『マミさんの一日をサイレントに淡々と描く、マミさんファンにはたまらない一冊』な、まどかたちと出会う前に、学校でぼっちだったり、ひとりで魔女退治をしていたマミさんの1日を、ほぼ台詞無しで描いたマミさん同人誌。
-

サークルたる屋のまどかマギカ同人誌 「マミさんの一日」

まどかたちと出会う前に、ひとりで魔女退治をしていたマミさんの1日を、
ほぼ台詞無しで描いたマミさん同人誌 起床後の身支度

学校の昼休み ぼっちマミさん

サークルたる屋のまどかマギカ同人誌『マミさんの一日』がCOMIC ZIN秋葉原店に入荷してる。

同人誌『マミさんの一日』は、新刊サンプル(pixiv)では『マミさんの一日を勝手に妄想した本』とのことで、COMIC ZIN通販は『まだまどか達に出会う前。朝起きて学校で授業を受け、魔女と戦い…マミさんの一日をサイレントに淡々と描く、マミさんファンにはたまらない一冊』な、まどかたちと出会う前に、ひとりで魔女退治をしていたマミさんの1日を、ほぼ台詞無しで描いたマミさん同人誌で、学校でぼっちだったり、下校時にアベックをみてイラっと?したり、魔女を退治したり、夜に紅茶を飲みながらリラックスしてたり。

「生きる」という願いは世の全ての生き物の根源で、その願いと共に魔法少女となり、魔女と戦う定めを背負った巴マミというキャラクターは、同じく生きるために何かを背負っている私たちと、深く通ずるものがあるのではと思うのです。
「マミさんの一日」まえがき

なお、同人誌『マミさんの一日』の感想には、E.M.D.2ndさん『最後の方以外全く台詞がないという構成になっています。魔法少女になって魔女と戦う運命を受け入れたけど、中身は女子中学生なので友達と遊んだり彼氏作ったりということをしたい年頃なのにそれをあえて自ら絶っているって感じがうけとれます。うれしそうな顔しているのがキュゥべえとの話をしている所だけって言うのがまた泣けてくる…』や、徒然なる一日さん『前半から後半最後まで台詞が全くないですがそれが逆に「マミさんは何を思っているんだろう?感じているんだろう?」と色々と想像(妄想含む)を楽しめる同人誌ですね。マミさんファンには特にオススメな同人誌です』などがある。

サークルたる屋

マミさんの起床
マミさんの学校
マミさんの下校
ティロ・フィナーレ
マミさんの就寝前
「もうすぐ新たな魔法少女が生まれるかも知れないよ」

【関連記事】
蒼樹うめ氏のまどか同人誌。通販瞬殺&全国的に開店前から行列、アキバも当然完売
「東方xまどかマギカ まさかのコラボ!」 ワルプルギスの百年祭
生れて、すみません。 「キュゥべえに人間の心を!」「キュゥべえを否定する世界を!」
「まどかのオシッコ飲みたい。キュゥべえも太鼓判を押すド変態ほむら本」
僕と契約して同人作家になってよ! 「この世界での魔女化は腐女子になることですww」
まどかマギカ、魔法少女5人でカラオケ屋にいく同人誌
まどかマギカ 謎の白い液体同人誌 「しろいえきたい。」
「猫化したほむほむを愛でる同人誌かなーと思っていたら…むしろ萌え爆死ww」
同人誌 網焼ソウルジェム 「オコサマにはわからない、オトナの"通"の味!」
うめせんせーの「まどか」同人誌。COMIC1で行列ができ、中古が16倍のプレミア
まど☆マギ☆わはー 「可愛いほむらと、KYなQBが満載」
「キュゥべえ擬女化!」 もしQBがかわいい女の子だったら
鹿目まどかの調査ノート まどかの私生活を朝から夜まで監視するほむほむ
「キュゥべえの壮絶な過去…これは鳥肌モノだ!」
機動魔法少女01 「魔女に支配された世界で、少女は魔法少女(MS)へ乗り込み戦う」
まどかマギカオンリーイベント「もう何も恐くない」 新刊大量入荷
サークルミュンヒハウゼン症候群 まどか4コマ 「可愛いデフォルメ絵で毒たっぷり!」
まどかマギカ同人誌 フィナーレ☆ロッソ 「キュゥべえもドン引きするネタ満載!」
「マミさんテーマ合同誌!マミLOVEな方々が、思いを本にしました」
QBはラオウ 北斗の拳xまどかマギカ同人誌 「ラオウ似合いすぎww」
まどかマギカxゴルゴ13同人誌 「破壊力抜群wwwww」
「まさかのソウルジェム主役」 上級者向け まどかマギカ同人誌
QB達をフルボッコにしたい人専用同人誌 「前作よりもパワーアップ!!」
まどかマギカ同人誌 「9話の杏子の心情を更に掘り下げるシリアスなまどマギ本」
まどかマギカ 4コマギャグ同人誌 「まどかのドラえもんネタはワラタw」

まどかマギカ同人誌 「ほむほむの日課はまどかのぱんつチェック!?」
まどかマギカ同人誌 キュゥべえ捌いて「まじかるクッキング!」
日常生活でキュゥべえを役立てるための実用書 「キュゥべえの正しい使い方」
笑ゥきゅうべェ 「貴女の、心のスキマをお埋めします…ホーッホッホッホ…」
キュゥべえに学ぶ営業テクニック 増補版 「詐欺度アップ!」
まどか☆マギカ4コマ QBが出てくる率97%同人誌 「よろしく契約!」
魔法少女まどかマギカxけいおん同人誌 「見事なミックスに笑いが止まりませんw」
キュゥべぇを延々とボコボコにしてるだけの同人誌
キュゥべえに学ぶ営業テクニック 「コレさえ読めば、アナタも敏腕営業マン!」
まどかマギカ同人誌 ほむらの副音声入りでアニメ本編を4コマ化
同人誌「キュゥべえに学ぶ営業テクニック」 即売れする人気
まどかマギカ同人誌 ほむらの副音声入りでアニメ本編を4コマ化
「魔法少女まどかマギカ」4コマ同人誌 ほのぼの絵でクール&シュール
まどか☆マギカのマミさん本 「ついに、同人誌にも血が出ました」
「同人のまどか☆マギカは、まだ血だまりスケッチではございません。でも時間の問題かも…」

【関連リンク】
サークルたる屋 / 新刊情報 / pixiv
COMIC ZIN通販「マミさんの一日」
「マミさんの一日」新刊サンプル(pixiv)

コミックZIN、まどか☆マギカ同人誌「マミさんの一日」が再販。2日目であっさり完売
色々と想像(妄想含む)を楽しめる同人誌ですね
『マミさんの一日』を買ってきた件について
うれしそうな顔しているのがキュゥべえとの話をしている所だけって言うのがまた泣けてくる

なぜ「マミさん=ぼっち」説が広がったのか
職人凄すぎ…篆刻用の石でマミさんを立体的に再現!
マミさんファンが作ったマスケット銃のガス&モデルガンの完成度が高すぎワロタw
マミさんスレが100スレで祝われる!マスケット銃のクオリティが凄すぎ


魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
出演:悠木碧
販売元:アニプレックス
(2011-05-25)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
出演:悠木 碧
販売元:アニプレックス
(2011-06-22)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51259804