2011年05月19日

ハレの日は学校を休みたい! 「犯人捕まえたらおっぱいもめる!全力で捕まえるだろw」

ハレの日は学校を休みたい 陸凡鳥氏のライトノベル「ハレの日は学校を休みたい!」【AA】(イラスト:切符氏)が18日発売になった。裏表紙によると『「学園祭を中止しろ」という脅迫状の容疑者にされ、無実を証明するため犯人探し』みたいで、メロン秋葉原店のPOPは『犯人捕まえたらおっぱいもめるって!全力で捕まえるだろwむしろ命をかけて捕まえる!そんな作品ですw』だった。
-

陸凡鳥氏のライトノベル「ハレの日は学校を休みたい!」【AA】
メロン秋葉原店「犯人捕まえたらおっぱいもめるって!全力で捕まえるだろw」」

裏表紙「生徒会に届いた"学園祭を中止しろ"という脅迫状の容疑者にされ、無実を証明するため犯人探しをすることに。それも、天敵とも言うべき学園祭実行委員にして軍人コスプレとかしちゃってる詩ノ森ミアと組んで!」
K-BOOKS秋葉原新館
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店

ガガガ文庫5月新刊の、陸凡鳥氏のライトノベル「ハレの日は学校を休みたい!」【AA】(イラスト:切符氏)が18日発売になった。

『ハレの日は学校を休みたい!』の、オビの謳い文句は『学園祭を中止しろ!』、『全ての学校行事嫌いに贈る!アンチ・リア充(!?)青春学園ラブコメ!』で、ガガガ文庫折り込みチラシのガ報よると『学園祭中止を要求してきた脅迫犯を探し当てろ、さもなくば退学、と無茶ぶりされた学園祭嫌いの俺と、学園祭実行委員の詩ノ森ミア。すべての学園祭嫌いに贈る少し学園祭が好きになるかもしれない青春ラブコメ』とのこと。メロン秋葉原店のPOPは『犯人捕まえたらおっぱいもめるって!全力で捕まえるだろwむしろ命をかけて捕まえる!そんな作品ですw』が付いていた。

響川晴は学園祭嫌いな高校生。生徒会に届いた「学園祭を中止しろ」という脅迫状の容疑者にされ、無実を証明するため犯人探しをすることに。それも、天敵とも言うべき学園祭実行委員にして軍人コスプレとかしちゃってる詩ノ森ミアと組んで! 犯人を捕まえられたらミアと生徒会長タチアナのおっぱいを好きにしていいが、捕まえられなければ退学。すべての学園祭嫌いに贈る、ほんの少し学園祭が好きになるかもしれない青春ラブコメ
「ハレの日は学校を休みたい!」裏表紙

なお、「ハレの日は学校を休みたい!」【AA】の感想には、メロン100%さん『表紙に眼帯美少女が居たので邪気眼キャラだろう思っていたら実はミリヲタ美少女。しゃべりかたも一人称が「小官」の「であります」しゃべり。「しょせん小官など、ただのミリヲタ。月刊「アームズマガジン」を定期購読しているだけの、軍人かぶれにすぎぬのであります」などというメインヒロイン。最高じゃないか』や、萌え特化書店員さん『主人公が適度に変態なんだけれども、そこに「たらし」の属性までついてるから大変。変態だけどたらしなのがツボです』、翹揺@毒舌タイツ姫さん『相変わらず勢いのある作風。テンポが良いとかじゃなくて勢いがすごい。深く考えずにその勢いに乗って読むと楽しめる作品』などがある。

「ハレの日は学校を休みたい!」書籍情報

「視界に映るのはパンツだ。色は黒。セクスィー」
「神の双丘が。…ったく無駄にでかいんだから気をつけろよな」
「今日は衣装待ちで暇だから、特別に代わってあげる」
「絆創膏と傷薬、これでいいですか?」
「中にいたのは、着替え中の詩ノ森だった」
「来たら撃つであります!」

【関連記事】
「こうして彼は屋上を燃やすことにした」 なぜか北斗の拳アスキーアート
キミとは致命的なズレがある 「殺人鬼の記憶と事件の真実を追うサイコサスペンス」
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 「はがない平坂読大絶賛!」
うちの魔女しりませんか? 「最後の魔女とのボーイ・ミーツ・ガール」
曲矢さんのエア彼氏 木村くんのエア彼女 「衝撃のエアラブコメ!」
恋と空戦の物語 ラノベ「とある飛空士への恋歌」発売
ライトノベル「AURA」 中二病・邪気眼は公式販促POPぽい

【関連リンク】
小学館 / ガガガ文庫
「ハレの日は学校を休みたい!」作品情報
「ハレの日は学校を休みたい!」書籍情報
ガガガ編集部ログ
イラスト:切符氏のブログ「ticketchan」 / Twitter / pixiv
くがぼんちょう:陸凡鳥 | まいじゃー推進委員会!

【感想リンク】
内面が隠れイケメンの主人公。後ろ向きと見せかけて実は超前向きに熱い青春小説です!
変態だけどたらしなのがツボです
キャラがみんな面白いので続編は是非希望
眼帯で軍人口調でおっぱい担当のミアが可愛いのがとても良い
もう犯人の分野が固定されてるから分かりやすくてしょうがない
テンポが良いとかじゃなくて勢いがすごい
ハレの日は学校を休みたい! - 読書メーター


ハレの日は学校を休みたい! (ガガガ文庫)ハレの日は学校を休みたい! (ガガガ文庫)
陸 凡鳥 切符

キミとは致命的なズレがある (ガガガ文庫) こうして彼は屋上を燃やすことにした (ガガガ文庫) 魔王なあの娘と村人A―幼なじみは勇者です (電撃文庫) シロクロネクロ〈2〉 (電撃文庫) ストライク・ザ・ブラッド〈1〉聖者の右腕 (電撃文庫)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51260747