2011年05月19日

【コラム・ネタ・お知らせ】コミックハイ!6月号(5/21発売)に綾瀬マナ先生、アサイ先生の2大新連載がクルーー!

コミックハイ!6月号 綾瀬マナ先生、アサイ先生 皆様、こんにちは!双葉社コミックハイ!編集部編集部のMです。 ぽかぽか日和がつづきますが、私・Mはまだ花粉症が続いております。グスン。しかし『コミハイ!』には、そんなモヤモヤ気分を吹き飛ばす超強力な2作品がスタートします。「悪戯ちょうちょ」(綾瀬マナ)と「ニャン時ニャン分 編集にゃん!」(アサイ)の新連載を是非お見逃しなく~!!
-

コミックハイ!6月号(5/21発売) これが表紙です。

■ニッポンを元気にする春の2大新連載が掲載!■

●まずは表紙にもなっている綾瀬マナ先生「悪戯ちょうちょ」のご紹介●

表紙&新連載 「悪戯ちょうちょ」 綾瀬マナ

好きなものはピアノと、…あの子。音楽の園で二人の少女が奏でる、熱く、切ない旋律物語。凛々しい容姿とは裏腹に情熱的な内面を持つ少女・さくらは、大好きなピアノを学ぶため伝統ある女子校・私立鶯坂音楽高校に進学。そこには、さくらが「特別な想い」を抱く幼少時の幼馴染・なのは もいた。

音楽を通じ友情で結ばれていく二人の絆、同時に強まっていくさくらの想い。 「恋の呪文 ラブラブカタブラ」綾瀬マナ先生が描く、幻想的で情熱的な少女達の音楽と恋の作品を楽しんで下さい。コミハイ!の公式HPには、綾瀬先生のインタビューも掲載されます。


●つづいて「みんなミュージカル!」の作者が超弩級な新作で帰ってきた! 「ニャン時ニャン分 編集にゃん!」

巻頭カラー新連載! 「ニャン時ニャン分 編集にゃん!」 アサイ

漫画家と編集者の死闘(!?)を描く奇想天外な傑作が始まった!「次号の展開を知っている」不思議な猫娘・クゥと、貧乳新米マンガ編集者・千絵の2人が巻き起こす、超時空マンガ編集活劇! 発行部数"聖書超え"を目指して「月刊少年ウォリア」編集部は今日も行く! とパワフルな連載第1話は、アサイ先生の圧倒的な画力とトンデモ展開で目が離せません。


■2大新連載以外にも見所盛り沢山■

コミックス(1)巻が各方面で話題騒然のオトコの娘マンガ 「ぼくコスプレなんか興味ありませんからっ!!」

連載再開! 「ぼくコスプレなんか興味ありませんからっ!!」 しぐま太朗

夏美の提案で山間のペンションで写真集作りの合宿をすることになったコスプレ部。人気RPGのコスプレをしての撮影が順調に進む。 その合宿所での夜、波多野部長が千尋君の部屋をノックするドキドキの内容です。


●待望の単行本(10)巻6月10日(金)発売決定 「こどものじかん」

ますます過激になる6年生編! 「こどものじかん」 私屋カヲル

ご存知、超過激小学生ラブコメ! 前回のラストで青木先生は、りんちゃんのことが好きだとハッキリ自分の中で確信してしまった。しかし今回、その気持ちをグッと抑え込もうと悩む。この迷走する青木先生は一体どうなる!? 単行本(10)巻も6月10日に発売決定し、ますます絶好調です。

また、ビッグニュースをここだけで発表しちゃいます。 次号6月22日発売のコミックハイ!には、この「こどものじかん」(10)巻の超過激な着せ替えカバーが付いてきちゃいます。もちろん私屋先生描き下ろしのイラストです。 「こどものじかん」(10)巻記念キャンペーンも始まりますのでヨロシクお願いします!!

以上、双葉社・コミックハイ!編集部のMがお知らせいたしました。 また、お会いしましょう!!

※画像はすべて制作途中のものです。

双葉社
COMICすもも
コミックハイ!

【バックナンバー】
「ぽてまよ5巻」「柊小学校恋愛くらぶ5巻」「図書委員長の品格2巻」発売直前リポート!
発売直前!「コミックハイ!」(4/22発売)制作レポートだよっ!!
COMICすももVOL.5 発売直前情報!!
「こどものじかんTV BD-BOX」予約締切りが迫っておりますっ!!
「お兄ちゃんのことなんか~」最新コミックスとかアニメBDとかキャラソンとか!!
3月12日発売「コミックハイ!」ブランド単行本チラ見せレポート
WEBハイ!冬の「ちゃん」祭り(勝手に)開催中の件
COMICすももVOL.4表紙はヤス先生!
2011年★一発目の「コミックハイ!」制作レポートだよっ!!
C79前日設営って、ワクワクするよね?寒いけど!!
コミックハイ!が可愛い妹グッズ片手にコミケに参戦!
COMICすももVOL.3 発売直前情報!!
「お兄ちゃんのことなんか(ry」 TVアニメ化決定の件
11/12発売の「コミックハイ!」ブランドのコミックス制作レポート
こどものじかん9巻アニメDVD付き特別限定版予約締切迫るっ!
美少女満載のコミック誌「COMICすももVOL.2」発売間近!!
「こどものじかんキーボード」小学生女児にガチでタッチ!
「コミックハイ!」ブランドの単行本3タイトル発売迫ってるんだからしょうがない!?
WEBコミックハイ!とかいうアレが3年目に突入した件
「乃亜のお尻マウスパッド」製作快調!!
「COMICすもも」発売日迫るっ!!
美少女満載のコミック誌『COMICすもも』誕生!!
この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51260767