2011年05月19日

かみちゅ! 大全ちゅー! 発売 「待ったよぅ!待ちましたよぅ!」

かみちゅ! 大全ちゅー!TVアニメ「かみちゅ」の公式ガイドブック「かみちゅ! 大全ちゅー!」【AA】が、アキバでは18日に発売になった。オビは『OAから5年以上経過したいまもなお高い人気を誇るTVアニメ「かみちゅ!」初の完全読本ついに完成!! 』。速報つぶやき への反応には「待ったよぅ!待ちましたよぅ!」「延期延期で本当に出るのか心配だったわw」などなど。

TVアニメ「かみちゅ」の公式ガイドブック「かみちゅ! 大全ちゅー!」【AA】発売

「またせてごめんねっ!!」
キャラクター原案・羽音たらく氏の描きおろしイラスト

カバー下はコミックス版担当の鳴子ハナハル氏の描きおろしイラスト
COMIC ZIN秋葉原店
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店A

昨年(2010年)7月発売予定だったのがなんどか発売延期されていた。TVアニメ「かみちゅ」の公式ガイドブック「かみちゅ! 大全ちゅー!」【AA】が、アキバでは18日に発売になった。

オビ謳い文句は、『またせてごめんねっ!! OAから5年以上経過したいまもなお高い人気を誇るTVアニメーション「かみちゅ!」初の完全読本ついに完成!! ゆりえ様から世界中のファンに贈る、まさに「ゴッド・ブレス・ユー」ないっさちゅ!』で、一迅社新刊案内は『伝説のアニメ『かみちゅ!』初の完全読本がついに発売! イラスト、各話解説、設定資料、商品データ、主要スタッフ&キャストインタビューの他、『かみちゅ!』にまつわるすべてを192ページの大ボリュームでお届けするコンプリートガイドブック!!』になってる。

また、かみちゅ公式ガイドブック「かみちゅ! 大全ちゅー!」【AA】の裏表紙では、『平成17年度(第9回)文化庁メディア芸術祭アニメーション部門最優秀賞を受賞した人気アニメーション「かみちゅ!」初の公式ムックついに完成。各話紹介、版権イラスト、対談再録のほかファン感涙の幻のドラマCD未公開シナリオ掲載など「かみちゅ!」のすべてを網羅したコンプリートガイドブック。これぞまさに「かみちゅ! 神話大系」!!』を謳い、収録している内容は「イントロダクション」「作品解説」「登場人物紹介」「全話解説」「舞台探訪」「関連商品一覧」「登場人物設定集」、「スタッフインタビュー」「舛成孝二×倉田英之インタビュー」「第1話絵コンテ決定版完全掲載」「ドラマCD用未公開脚本掲載」「各話スタッフリスト」「版権イラスト一覧」「スタッフリスト」「コラム」になってる(もくじ)。

女子中学生が神様になってもその理由が語られることはなく、周囲もそれを特別なこととして受け止めず、以前とほんの少しだけ変わった日常がたんたんと描かれていく――。じつに70年代の少女漫画のようないでたちのこの作品に対する視聴者の期待値はそれほど高いものではなく、まだ年間総数100本以上が製作されていたアニメーションのなかの1本として、メディアで大きく取り上げられることもないまま、深夜にひっそりとOAされた。そして現在。その作品はいまだ消えることなく、おだやかな体温を保ちながらも、しっかり呼吸している。そして見た者の心のなかでしっかり生き続けている。ほかには代え難いものとして―― イントロダクション

アキバ巡回時に「かみちゅ! 大全ちゅー!」【AA】を見かけたときの速報つぶやき への反応には、「何故今!? 懐かしーー!!」「待ったよぅ!待ちましたよぅ!買いに行きまちゅよおおおおおおおお!」「あっ!出たんだ!」「やべ、これ買わないと」「延期延期で本当に出るのか心配だったわw」「これ持ってしまなみ海道に行きたい…」「きたああああ」「買わねば…」「こ、こんなものが!」「これは・・・確保しておかなくてはならないのだろうか・・・」などがあり、メロンブックス秋葉原店では18日入荷分はその日の夜のうちに完売したみたい(翌19日には在庫復活)。

なお。「かみちゅ! 大全ちゅー!」【AA】の感想には、あきばらいふさん(5月18日更新分)『待ちに待った!といった感じで、中身はボリューム満点ですよ~』・『読本としては多すぎるんじゃないのか?と読んでるこっちが驚くぐらいの内容なので、「かみちゅ!」ファンなら是非読むべし!』、NaoHKさん『ぱらぱらとめくってみたけど、ボリューム満点で、満足度高し。DVDのパッケージステッカーまで全て収録されているのに感動というか、笑った(笑)。海外版のロゴのこだわりとか興味深い』などがある。

「かみちゅ! 大全ちゅー!」書籍情報

羽音たらく
描きおろしイラスト
雑誌掲載版権イラスト
雑誌掲載版権イラスト
登場人物紹介
一橋ゆりえ
登場人物紹介
イノ・シカ・チョウ、神さまたち
各話解説
第1話「青春のいじわる」

舞台探訪・「日の出町」のモデルは広島県尾道市
尾道市の「かみちゅ!」スポット
尾道市 ロケハン解説
登場人物設定集
一橋ゆりえ
舛成孝二監督インタビュー
第1話 絵コンテ決定稿

【関連記事】
「かみちゅ!」一橋ゆりえ 制服Verフィギュア発売 ぱんつは白
コミックスかみちゅ!1巻発売 「鳴子ハナハルよ・・・世界へ たまにはエロも描いてね」
かみちゅ!ポスターの物怪、「あまり知られてなかったんですかね~」

【関連リンク】
一迅社
「かみちゅ! 大全ちゅー!」書籍情報

アニメ「かみちゅ!」公式サイト
かみちゅ! - Wikipedia
かみちゅ!とは (カミチュとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
かみちゅ!公式ムック『かみちゅ! 大全ちゅ~!』スタッフ期間限定Twitter
Twitter:本日『かみちゅ! 大全ちゅー!』校了いたしました!
Twitter:スケジュールを見返したところ最初の取材が1年前でした……
「かみちゅ! 大全ちゅー!」が発売 “信者ならば買うしかないっ!!!”(大阪・日本橋)
アニメ「かみちゅ」の公式ガイドブック「かみちゅ! 大全ちゅー!」発売
「かみちゅ!」初の公式ムック、カバー下に鳴子ハナハル

【感想リンク】
待った甲斐がありました。誌面の隅々に「かみちゅ!」に対する愛が溢れている
待ちに待った!といった感じで、中身はボリューム満点ですよ~(5月18日更新分)
画像:ぱらぱらとめくってみたけど、ボリューム満点で、満足度高し
「かみちゅ!大全ちゅー!」を買ってきた
え?大全ちゅー!出てんの?マジで?釣りじゃないの?それとも夢?


かみちゅ! 大全ちゅ~!かみちゅ! 大全ちゅ~!
販売元:一迅社
(2011-05-20)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

かみちゅ! Blu-ray BOXかみちゅ! Blu-ray BOX
出演:MAKO
販売元:アニプレックス
(2010-06-02)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

Google+ | Twitter | この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています │ Ajax Amazon Edit


トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51260778