2011年05月20日

リアル秋葉原を舞台にした脱がせゲー「AKIBA'STRIP」 アキバは売り切れ多かった

AKIBA'S TRIP(アキバズトリップ)PSP用ゲーム「AKIBA'S TRIP(アキバズトリップ)」【AA】が19日に発売になった。『リアル秋葉原を舞台にした異色アクションアドベンチャー()』『これをアキバで買わずにどこで買う!()』な、相手を脱がして倒すアクションアドベンチャーみたいで、パケ裏には『リアル秋葉原×吸血鬼×ありえないバトル 』。秋葉原では当日完売の店がほとんどだった。
-

秋葉原を舞台にしたPSP用ゲーム「AKIBA'S TRIP(アキバズトリップ)」【AA】

ソフマップAM館 売り切れ

ソフマップ本館 売り切れ

メッセサンオー本店 売り切れ
「リアル秋葉原を舞台にした
異色アクションアドベンチャー」
「もう、電気と萌えだけの街では済まなくなった」
「リアルアキバを楽しんだら
今度はバーチャルアキバへ!」

秋葉原を舞台にした、アクワイアのPSP用ゲーム「AKIBA'S TRIP(アキバズトリップ)」【AA】が19日に発売になった。

『AKIBA'S TRIP(アキバズトリップ)』は、公式サイトによると『物語の舞台はリアルな秋葉原!吸血鬼"陰妖子(カゲヤシ)"VS秋葉原の守護者。主人公は"カゲヤシ"と戦うという運命を定められ、命を賭したバトルに身を投じることとなる』みたいで、『カゲヤシは肉体を再生する能力を持っているので、ダメージを与えただけでは倒せない。弱点である日光に、その姿を晒すしかないのだ。ダメージを与えて脱げやすくなった衣服を、ストリップアクションで取り払ってしまおう()』な、相手を脱がして倒すアクションアドベンチャーゲームみたい。

発売日の秋葉原では、ソフマップAMゲーマーズ本店ムーランで大型モニターデモをしていて、ソフマップAM館・ソフマップ本館・メッセサンオー本店・石丸本店・ムーランアキバ・ブックオフ秋葉原駅前店で当日完売になり、ラムタラアキバやメディアランド秋葉原店では売り場で見かけずになった。

ちなみに、秋葉原ではソフマップAM館のPOPが『脱がし脱がされる土地、これが…秋葉原か!』、『この女の子は敵なんだ!なら、脱がすしかないじゃないか!』、『おまわりさーん!!って、あぁ、人間相手じゃないからいいのか!よーっし!』だったほか、や、ソフマップ本館にはどんなゲームかを説明したPOPなどがあり、ほかには『もう、電気と萌えだけの街では済まなくなった()』、『リアル秋葉原を舞台にした異色アクションアドベンチャー()』、『「今日歩いた場所はあるかな?」リアルアキバを楽しんだら今度はバーチャルアキバへ!()』、『リアルな秋葉原の町並みが舞台!これをアキバで買わずにどこで買う!()』などがあった。

リアル秋葉原×吸血鬼×ありえないバトル 時代の先端を行く街・秋葉原に、人ならざる存在がいるという噂が流れた。ある夜、何者かに襲われ瀕死となる主人公だったが、謎の少女によって一命を取り留める。この事件を発端に、主人公は人間と秋葉原の未来を懸けた闇闘に巻き込まれていく。現代の秋葉原をリアルに描き、"アキバ"らしさをバーチャルに体験できる異色アクションアドベンチャー! 「AKIBA'S TRIP」パッケージ裏面

なお、「AKIBA'S TRI」【AA】のプレイ感想にはgurimoeの内輪ネタ日記さん『前代未聞なことに、敵とのバトルでは脱衣アクションが鍵になってくるという、なんともエロくて斬新な設定が男心をくすぐりますwいやー、アキバの平和を吸血鬼から守るためなら、心を鬼にして女の子を脱がせることもやむなしですのことよ…フヒヒ!』や、瑠璃@HN変えたいさん『ツボの浅い僕は笑いまくれますなw 敵以外の一般人も剥げれるしw しっかり下着になるしw しかしそゆ事してたら秋葉原住民からは「きゃーライトオタク!」って感じでさけられるようになるけどね(′・ω・`)しかしそこがまた笑える』、@mikisuginaさん『アキバっぽい細かい演出が良い感じ。スタート直後、よく分からずボタン押したらメイドさんにセクハラして、おまわりさんとバトルしてボコされていきなり逮捕された(爆)ひどいwwwしかしこれ、脱がすの癖になる』などがある。

AKIBA'S TRIP(アキバズトリップ)公式サイト

ラムタラアキバ 
見かけず
ブックオフ秋葉原駅前店
売り切れ
アソビットシティ
(もう無いかも)
ムーランアキバ
売り切れ
メディアランド秋葉原店 
見かけず
石丸本店
売り切れ

【関連記事】
秋葉原を舞台にした脱がしゲー「AKIBA'S TRIP」 縞パンメイド吸血鬼

【関連リンク】
アクワイア / AKIBA'S TRIP(アキバズトリップ)公式サイト
アキバズトリップNEWSブログ
AKIBA'S TRIP 攻略wiki
“趣都”秋葉原を舞台とした唯一無二のストリップアクションアドベンチャー「AKIBA'S TRIP」

実際の場所と比較してきた!(前編) (後編)
「AKIBA’S TRIP」発売日、実際にメイド服を脱がすキャンペーン
「AKIBA'S TRIP」が発売。完売店が多数…(秋葉原)
秋葉原を舞台とした「アキバズトリップ」 リアル秋葉原でも発売
秋葉原は売り切れ確実か!? 「AKIBA'S TRIP」が発売!
『AKIBA'S TRIP(アキバズトリップ)』のキャラがお出迎えしてくれます
画像:AKIBA'S TRIPの文月瑠衣がしまぱんを勧めてる
アキバを舞台に脱がしちゃえ!PSPソフト「AKIBA'S TRIP」発売(大阪・日本橋)

「AKIBA'S TRIP ファミ通攻略本」が発売決定するも 、誰もがイラスト集とみなしている件
AKIBA'S TRIP、ディスプレイコンテスト最優秀賞すげええ
半透明モードがエロイ! 女子高制服の下はこんな感じ
リアルなアキバが舞台のPSP用「AKIBA'S TRIP」が爆売れ中!
「アキバズトリップ」“おひざ元”で大ヒット
アキバズトリップが週間売上ランキング1位に!!
【おめでとうアクワイア】AKIBA'S TRIP(アキバズトリップ)売上ランキングNo1獲得!
PSP『アキバズトリップ』5.8万本、今週のゲーム売り上げ
ヒット解析:「アキバズトリップ」が予想の倍の売り上げ
開発裏話や生ライブ,きわどすぎる生ラジオドラマも。発売記念トークイベント
【ゲーム屋初日】アキバズトリップ、デッドオアアライブが好調みたいだね
好きなキャラをメイドさんに出来るらしいぞ!
下着姿スクショを取れたぞ
下着が全種類判明。据え置きで出して欲しかった・・・
豊富な下着の種類!白やピンク、縞パンからパンスト越しまで!
『アキバズトリップ』は下着の種類にこだわりがあるみたいだね ほぁ
新作ゲーム紹介 : 「アキバズトリップ」 秋葉原を舞台に吸血鬼退治 実在の店舗も登場
『AKIBA'S TRIP(アキバズトリップ)』禁断のストリップアクション!
【PSP】『AKIBA'S TRIP(アキバズトリップ)』発売延期!!
『アキバズトリップ』テーマソングは『まどか』などのClariS!
PSP『アキバズトリップ』のストリップ動画が公開、人間じゃないから大丈夫!
主人公がメイドさんのパンツ脱がそうとしてるんだが!

【感想リンク】
秋葉原戦国時代!?AKIBA'S TRIPにはジョ○ョからま○かまで小ネタ特盛り!
吸血鬼対脱衣!? 『AKIBA'S TRIP』が面白い
ラノベ読み的「AKIBA'S TRIP」感想
命懸けの合法ストリップが熱いw
荒削りだけど独創的なゲーム。秋葉原の街が懐かしくなったよ…
服を脱がす事なんですけどねww
命懸けの合法ストリップが熱いw
ツボの浅い僕は笑いまくれますなw敵以外の一般人も剥げれるしw
しかしこれ、脱がすの癖になる
また最初からめんどくせぇ・・・


AKIBA'S TRIPAKIBA'S TRIP
販売元:アクワイア
(2011-05-19)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事はゲーム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51261042