2011年05月21日

10歳の保健体育3巻 「ますますエロゲ化w」

10歳の保健体育 竹井10日氏のライトノベル「10歳の保健体育」3巻【AA】(イラスト:高見明男氏)が20日に発売になった。裏表紙によると『静姫と翠蓮がイギリスに旅立って、1人の転校生がやってくる。その美少女は、ジュリエット・H・ゼッターロッシュ、10歳』で、メロン秋葉原店のPOPは『また10歳児が増えた…だと…。ますますエロゲ化w』が付いていた。
-

竹井10日氏のライトノベル「10歳の保健体育」3巻【AA】
メロン秋葉原店 「また10歳児が増えた…だと…。ますますエロゲ化」

「スク水だいすき!」

「夕暮れ迫る学校の屋上。絶好の告白シチュだが…」
COMIC ZIN秋葉原店
メロンブックス秋葉原店
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

一迅社文庫の5月新刊、竹井10日氏のライトノベル「10歳の保健体育」3巻【AA】(イラスト:高見明男氏)が20日に発売になった。

「10歳の保健体育」は、『10歳相手の保健体育の授業がスラップスティックな日常を描く()』なお話で、今回発売になった3巻は、裏表紙によると『静姫と翠蓮がイギリスに旅立って、はみるたちは寂しい毎日を送っていた。そんなある日、はみるのクラスに1人の転校生がやってくる。その美少女は、ジュリエット・H・ゼッターロッシュ、10歳。新たな10歳児キャラも登場し、怒涛の新展開を迎えるハートフル歳の差ラブコメ第3弾!! 』。

オビの謳い文句は『ご好評につき!!10歳児増量中』で、折り込みチラシの新刊案内が『新たな10歳児キャラも登場し、怒涛の新展開を迎えるハートフル歳の差ラブコメ第3弾!!』。メロン秋葉原店のPOPは『また10歳児が増えた…だと…。ますますエロゲ化w』が付いていた。

例によって、主人公の家にお世話になりにやってくるという、LOぐらいでしか見たことない展開の少女・はみるを中心に、誠に残念な超お嬢様・翠蓮や、ダダ甘お姉ちゃん・綾音たちと繰り広げられるいつもよりラブ分とコメディ分をテンコ盛りで、剣山尖ったパンチの効いたお話となっておりますよ。 イラスト担当・高見さんの描かれる女の子は溢れんばかりのお色気が、だばあ!です。表紙お当番は新キャラ・イギリス幼女ジュリエットさん!! オシャレですよね、イギリス縞パ……ユニオンジャックランドセル!著者:竹井10日氏のホームページ
なお、「10歳の保健体育」3巻【AA】の感想には、NEMOG†CHANNELさん『流石は竹井10日先生だなというカンジですね……。どうやったらこんな展開思いつくんだろうなぁって思う位に破壊力抜群でした!』、屠られ日記!さん『相変わらずの下品でどうしょうもない作品だけど、あとがき含めてここまで「バカすぎるだろ!」とツッコミながら笑える作品もそうない』、ggg9999さんのブログさん『相変わらず、ぶっ飛んだ内容ですな(笑)前回からエロゲーの主人公みたいな状態だったが、さらにこの巻で義理の妹まで出来て、どこまでいくのやらにひひ。二、三ページに必ず笑える場所があるから、スイスイ読めるね~』などがある。

「10歳の保健体育」3巻書籍情報 / 竹井10日氏、メロンPOPへのツッコミ

「私が法律だから、生意気な行動は許さないわ」
「おさわりキャバクラか!」
「はみる、元気にしてましたの?」
「ほら!服従のポーズよ!
これで満足なんでしょう!?」
「パンツ隠してください!!」
「ちょっと…その…
お話、したいことが…」

【関連記事】
10歳の保健体育2巻 「10歳児の目の届かない所で読んでほしいランキング1位!」
10歳の保健体育 「シモネタオンパレードの日常生活!マジパネェ!」

【関連リンク】
一迅社WEB / 一迅社文庫
「10歳の保健体育」3巻書籍情報
一迅社文庫編集部のブログ
著者:竹井10日氏のホームページ「東京帝国立・八坂原学院/初等部」 / Twitter

『10歳の保健体育3巻』が発売した件について(秋葉原)
著者:竹井10日氏、メロンPOP「ますますエロゲ化w」へのツッコミ

竹井10日 - Wikipedia
高見明男 - Wikipedia
10歳の保健体育 - Wikipedia

【感想リンク】
なんという(下ネタ)の安定感
2巻のラストからこういう風に持っていくとは思いもしなかったですよ~!
下ネタが多いのは仕方ない。タイトルがタイトルだもんね
読んでいて吹き出してむせるわ腹筋ヒクヒクするわで大変でした(笑)
相変わらず、ぶっ飛んだ内容ですな(笑)
挿絵ってここまでラフだったっけ……?こんなもんかな?(5月17日更新分)
10歳の保健体育3 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51261241