2011年05月22日

爽やか系変態ラブコメ 変態王子と笑わない猫3巻 「今度は妹王座決定戦だ!」

変態王子と笑わない猫MF文庫J5月新刊の、さがら総氏のライトノベル「変態王子と笑わない猫。」3巻【AA】(イラスト: カントク氏)が、アキバでは21日に発売になった。その名もJには『のどかな二人乗りの最中、ちっちゃな宇宙怪獣ツインテールが降ってきた。爽やか系変態ラブコメ第3巻、始まるよ!』とかで、裏表紙は『今度は妹王座決定戦だ!』。
-

爽やか系変態ラブコメ「変態王子と笑わない猫。」3巻【AA】発売
著:さがら総氏、イラスト: カントク氏

「もしもし、おまわりさんですか。近所のロリペドさんについて情報提供をしたいのですが」
「変な物言いをしないで!相手は子どもだよ!?」

「ぶくぶく潜水艦 vs わくわく遊牧民」
メロンブックス秋葉原店
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

MF文庫J5月新刊の、著:さがら総氏、イラスト:カントク氏のライトノベル「変態王子と笑わない猫。」3巻【AA】が、アキバでは21日に発売になった(発売日は25日)。

ライトノベル『変態王子と笑わない猫』は、とらのあな通販の紹介によると『ひょんなことで“笑わない猫像”に祈ったら、心で思ったことがいつでもどこでも垂れ流しになってしまった!?』な、頭の中身が煩悩まみれな高校生・横寺陽人が主人公で、「爽やか系変態ラブコメ」を謳った1巻はMF文庫Jレーベルの初動最高売上だったみたいで、2巻発売時には「1巻バカ売れで大注目の作品」POPもついてたた。

MF文庫J編集部ブログの3巻発売前告知は、『まさかの新キャラ登場キタコレ!この宇宙怪獣ツインテールは何者なのか?月子ちゃんの妹王の座は大丈夫なのか?そして、小豆ちゃんの逆襲は本当にあるのか……!?謎が謎をよぶ爽やか系変態ラブコメ第3弾、どうぞご期待ください♪』などとなっていて、3巻裏表紙は『校舎はイタリア、水着が制服、横寺王子は今日もみんなの人気者!』『今度は妹王座決定戦だ!』などなど。メロンブックス秋葉原店では『メロンの変態王子担当Iがガチオヌヌメ!!』POPがついていた。

のどかな二人乗りの最中、ちっちゃな宇宙怪獣ツインテールが降ってきた。 『完璧』な笑い方をするその女の子はぼくにロケットダイブして、「にひー。だーれだ!」「え?」「よーとおにーちゃん、だいすき!」「えええ!?」――そして聞こえる、歪な猫像の笑い声。爽やか系変態ラブコメ第3巻、はじまるよ!(逆襲? う、うん!) MF文庫J・その名もJ

なお、「変態王子と笑わない猫。」3巻【AA】の感想には、 dodonbaさん『女の子がかわいい。カントク絵が相変わらず素晴らしい……女の子がみんなかわいらしい反面、主人公の鈍さが……と思ったらやってくれました』、 kimpeaceさん『2巻がああだったので3巻がこうなった・・・のかな』、riseさん『いろいろとやばいな』などがある、

「変態王子と笑わない猫。」3巻書籍情報

「……考えておくです、先輩」
「おにーちゃん!
おにーちゃん!」
「……変な王子さんですね」
「このまま私とおまおま
おまおまえでゆっくり…」
「見るたびにびっくりするぐらい
成長してるよね」
「はあ? バカかっつーの」

【関連記事】
画像:変態王子と笑わない猫(3)発売
変態王子と笑わない猫2巻 「1巻バカ売れ。これが噂の爽やか系変態ラブコメ!」
「爽やか系変態ラブコメ」 変態王子と笑わない猫

【関連リンク】
メディアファクトリー / MF文庫J
「変態王子と笑わない猫。」3巻書籍情報
ラノベ質問状 : 「変態王子と笑わない猫。」新人でまさかのシメキリブレーカー
【ヘンタイ通信Vol.4】 / 【Vol.3】 / 【Vol.2】 / 【Vol.1】
5/25に『変態王子と笑わない猫。3』発売決定!
第6回 MF文庫J ライトノベル新人賞受賞作 発表ページ
イラスト:カントク氏のホームページ「5年目の放課後」 / pixiv
変態王子と笑わない猫。 - Wikipedia
カントク - Wikipedia
変態王子と笑わない猫。とは - ニコニコ大百科
『変態王子と笑わない猫。』3巻、アニメイト特典イラストカード
とらのあな通販「変態王子と笑わない猫。」3巻
変態王子と笑わない猫。3巻 「毎日水着姿でウハウハ生活バンザーイ!!!」(大阪・日本橋)

『変態王子と笑わない猫。』さがら総先生&カントク先生サイン会レポート
サイン会の電話予約やるよ→繋がらない上に50分で終了

【感想リンク】
爽やか系変態青春ラブコメ第二弾!
変態王子と彼の毒牙にかかった(笑)子猫ちゃん達によるラブコメです
思い出して、おにいちゃん!
ロリペドも守備範囲に入った変態王子
ちょーおもしれぇぇぇっっ!!キャラの魅力と、会話のキャッチボールが素晴らしい
今回はちょっと毛色が変わってシリアスと言うか深刻な事態になってますねぇ
スク水が制服だなんてなんとも羨ましい学校なんだ!
ヒロイン陣は安定の可愛らしさでした
テキスト力や描写力は抜群に高いだけにぐっさぐさとくる
あれ?この作品、こんなに読みにくかったっけ
変態王子と笑わない猫。3 - 読書メーター
女の子がかわいい。カントク絵が相変わらず素晴らしい……
2巻がああだったので3巻がこうなった・・・のかな
いろいろとやばいな
やっぱカントクさんのイラスト良いね~



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51261538