2011年05月24日

コミックス僕は友達が少ない2巻発売 「肉のおっぱいをペロペロ(^ω^)したいお!」

コミックス僕は友達が少ない 平坂読氏のライトノベルをいたち氏がコミカライズされた「僕は友達が少ない」2巻【AA】が、23日に発売になった。部室でエロゲーをプレイしていた星奈にセリフを朗読にさせるプレイ??もあり、EARL.BOXさん(5月23日更新分)『エロゲの話はやたら細かいな!』、NEMOG CHANNELさん『肉のおっぱいをペロペロ(^ω^)したいお!』などなど。
-

平坂読氏のライトノベルをいたち氏がコミカライズ  「僕は友達が少ない」2巻【AA】発売

星奈、部室でエロゲ「ら らめえぇぇ! そんな激しくしたら私のお●●●裂けちゃうぅぅ あ あっあっ キモチイイのぉぉ! ルーカスのお●ん●んとっても……」

星奈「た、たしかにこのゲームにはちょっとだけ過激な表現が含まれるわ! でもそれは一部に過ぎないの! そこらの文学なんか目じゃないくらい奥深い物語なの! いわば芸術作品なの!
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原店
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー

原作:平坂読氏、イラスト:ブリキ氏のライトノベルをいたち氏がコミカライズされた「僕は友達が少ない」2巻【AA】が、23日に発売された。

コミックス版『僕は友達が少ない』は、 1巻コミックス情報で 『MF文庫Jの次期エース・アレ気だけどやけに楽しい残念系青春ラブコメを、期待の新人によってコミカライズ!』を謳っていて、1巻オビは「リア充とも!!!爆発しろ!!!」で、登場キャラは見た目ヤンキーの主人公:羽瀬川小鷹、容姿以外はいろいろと残念で友達が少ない美少女:三日月夜空、学園の理事長の孫で性格以外はパーフェクトな巨乳美少女:柏崎星奈など。

今回発売になったコミックス2巻では、部室でエロゲーをプレイしていた星奈に、エロゲのセリフを朗読させりする羞恥プレイ??もあり、 作画のいたち氏のコミックス告知では『内容は 同じコミックアライブで連載されているコミック版「聖剣の刀鍛冶」の山田孝太郎先生とのコラボ回や演劇回、プール回(デート?)などなどこいつらのリア充っぷりに思わず爪を噛む内容となっています ぎぎぎ』と書かれている。

友達の少ない羽瀬川小鷹は、美人だけど色々と残念なクラスメイト、三日月夜空と友達を作るための部「隣人部」を作る。しかし、何を間違えたか集まってくるのは残念な美少女ばかり。みんなでギャルゲーをやったり演劇をやったりプールに行ったり――色々と迷走気味な彼らは本当に友達を作れるのか!? MF文庫J大人気作品のコミカライズ第2巻!! 「僕は友達が少ない」2巻裏表紙

コミックス版「僕は友達が少ない」2巻【AA】の感想には、NEMOG†CHANNELさん『肉のおっぱいをペロペロ(^ω^)したいお!』、『この漫画の見所はやはり「聖剣のブラックスター」ですかね?もちろん言うまでもなく「聖剣の刀鍛冶」のパロディなんですが、無駄にクオリティが高いのにビックリですわ!』、彩彩華美さん『序盤から幼女裸祭な小鷹妹・小鳩が登場し、その残ねんっぷりを遺憾なく発揮する中二病キャラで独自の世界を作り上げていますが、時折見せる素の小鳩の舌足らずでお子様な部分がもうギューとしたくなるようなラブリーすぎるギャップに萌える原作でもマリアと双璧をなす幼女キャラでした』、EARL.BOXさん(5月23日更新分)『漫画だとワリと話が飛ばし気味で不満ですがエロゲの話はやたら細かいな!(笑 つか確かにもじってるけど絵はそのままじゃねえか聖剣のなんとか!!(笑 いや、これアニメだとどうなるんだろうなぁ……(笑』などがある。

なお、原作小説6巻あとがきでは、コミックス版2巻について原作者の平坂読氏は『理科、マリア、小鳩も加わり、小説版以上に騒がしい隣人部の様子をお楽しみください。夜空や星奈の変顔にもますます磨きがかかっています』とかかれていた。

2巻コミックス情報 / いたち氏のホームページ「ONCE, A GLIMPSE」

「…本当に残念なことに
これが俺の妹です」
「ちょっ 見ないでよ!!」
「この ド変態が」
「泳ぐのって思ったより
全然簡単じゃないの!」
「…う 嬉しくて」もじもじ
「かっ 関係なくないって…」

【関連記事】
画像:コミックス「僕は友達が少ない(2)」発売 #akiba on Twitpic
画像:ゲーマーズ、はがない隣人部勧誘フェア。「肉」おっぱい
僕は友達が少ない コミックス1巻 「リア充ども!!!爆発しろ!!!」

僕は友達が少ない(6)特装版発売 「肉ゥゥゥゥーーー!!ブヒィイイイイイイ!」
僕は友達が少ない5巻 「残念系ラブコメディ、二学期編突入!」
僕は友達が少ない(はがない)4巻 「ゼロの使い魔を超えちゃったよ」

【関連リンク】
メディアファクトリー / コミックアライブ
2巻コミックス情報 / 1巻コミックス情報
いたち氏のホームページ「ONCE, A GLIMPSE」
原作:平坂読氏のホームページ「web yellow spring」 / Twitter
原作イラスト:ブリキ氏のホームページ「ブリキの砦」
僕は友達が少ない - Wikipedia

画像:誰なんだ……? この勇敢で正義感溢れる見るからに利発そうな少年は……?
コミックナタリー - 「僕は友達が少ない」2巻発売で未公開ラフ小冊子など配布
とらのあな通販「僕は友達が少ない」コミック版2巻
COMIC ZIN通販「僕は友達が少ない」コミック版2巻
コミック版『僕は友達が少ない2巻』が発売した件について(秋葉原)

【感想リンク】
頭を空っぽにして何も考えず、笑って読めるのが非常に良いですな!
肉々しいまでの、肉による、肉のためのターン
残念ヒロインズの1人・肉こと柏崎星奈ちゃんが輝きまくる!
いよいよ小鳩キタ━━!!やっぱり可愛い
序盤から幼女裸祭な小鷹妹・小鳩が登場
エロゲの話はやたら細かいな!(5月23日更新分)
残念だ・・・ほんとうにあらゆる意味で残念だwww
「隣人部」の面々の残念な日常を描いたラブコメ
聖剣の刀鍛冶ネタが本気すぎてワロタww
「漫画」してて好き。イラストレーターが漫画描きました的なアレじゃない
僕は友達が少ない コミックス版2巻 - 読書メーター
僕は友達が少ない コミックス版2巻 - ブクログ


僕は友達が少ない2 (MFコミックス アライブシリーズ)僕は友達が少ない2 (MFコミックス アライブシリーズ)
著者:いたち
販売元:メディアファクトリー
(2011-05-23)



僕は友達が少ない 1 (MFコミックス) (MFコミックス アライブシリーズ)僕は友達が少ない 1 (MFコミックス) (MFコミックス アライブシリーズ)
著者:平坂 読
販売元:メディアファクトリー
(2010-07-23)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51262073