2011年05月25日

「さわやか系性教育ラブコメディ」 ほけんのせんせい1巻

ほけんのせんせい谷村まりか氏のコミックス「ほけんのせんせい」1巻【AA】がアキバでは23日に発売になってる。コミックス情報では『ぼくたちは、本当に女子の身体について何も知らなかった!』・『日本初! 「大きいおともだち」のための性教育ラブコメディ』を謳い、収録してるのは「女性器」「性毛」「乳房」「自慰行為」などで、裏表紙には『さわやか系性教育ラブコメディ』。
-

谷村まりか氏のコミックス「ほけんのせんせい」1巻【AA】
「女子中学生、第二次性徴期のお悩み、解決しますっ」

女子中学生のノーパン股間を直視 「かっかわいい花びらですねっ!」

「保健室へ行こうか」にっこり
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

谷村まりか氏コミックガムで連載されているコミックス「ほけんのせんせい」1巻【AA】が、アキバでは23日に出てる。

コミックナタリーの紹介によると『保健室の先生が女子生徒に保健的指導をする学園コメディ。第1話では、和紗という名前から女性と間違われた主人公が養護教諭として赴任するところから始まる』で、コミックス情報では『ぼくたちは、本当に女子の身体について何も知らなかった!』・『日本初! 「大きいおともだち」のための性教育ラブコメディ』。

オビ裏表紙側
によると収録してるのは「女性器」「性毛」「乳房」「自慰行為」「からだの変化と男女関係について」と、コミックス描き下ろしの「2-B担任、椎名先生のヒ・ミ・ツの時間♥」みたいで、COMIC ZIN通販の紹介が『JC!女子中学生!ありがとう!そして、ありがとう!第二次性徴期ド真ん中の好奇心旺盛な女子中学生たちに囲まれ、少しずつ経験値を積んでいく新卒養護教諭(男)』な、『さわやか系性教育ラブコメディ(裏表紙)』。

養護教諭・佐倉木和紗は、かつての母校への赴任初日、女生徒・神崎あさひと出会う。だがそれは、偶然とはいえ、女の子の大事な部分を見てしまうという最悪な状況で…‥。新米"保健の先生"が奮闘する、爽やか系性教育ラブコメディ! 「ほけんのせんせい」1巻裏表紙

なお、「ほけんのせんせい」1巻【AA】の感想にはて、徒然なる一日さん『内容的にはどちらかというと真面目に性教育しているって感じかな?女性器とか乳房、成長期、男女の違いなど、それらの部位の詳細図を交えて詳細に説明しています。ぶっちゃけ、男性の立場で見ると「へぇ~・・・」となりますね。勿論・・・ちょっとエロいシーンもあるよ!』や、E.M.D.2ndさん『思っていた以上に性教育という部分がしっかり描かれている漫画でした。対象が女子中学ということで性関係に目覚め始める時期というのがあって、また色々可愛いらしいし仕草や行動があぅていい感じに楽しく読める性教育漫画になっていると思ったりします』などがある。

「ほけんのせんせい」1巻コミックス情報 / 谷村まりか氏のホームページ

主人公の男性養護教諭
「佐倉木 和紗」
「包帯でぐるぐる巻きにされる…」「なに想像してるの!?」
「胸が大きくても小さくても、それがその子の個性」
女性器の図解
「胸の靭帯が切れると元に戻らない」「ひーっ」
男性と女性の体の違い

【関連記事】
女子高生の保健体育 「乙女のホゾシタ」1巻 性器は無修正
初心者向けセックルハウツー本 重版分?再入荷→山盛り
30歳の保健体育 「売れ行き好調 発売後すぐに重版が決まりました」
「30歳の保健体育」って、バカ売れ? アマゾンは書籍総合3位→1位
初心者向けハウツー本 「30歳の保健体育」 主にセックル
OVA「ないしょのつぼみ」発売 性器の呼称や描写など→教育目的なのでセーフ
小学生向け性教育漫画 「ないしょのつぼみ3」発売
性教育優良図書 「ないしょのつぼみ2」発売 
やぶうち優ファンBOOK発売、アキバの入荷は多くない?
「裸にメジャーというあざとさ全開」という「ないしょのつぼみ」増刷分入荷
メロンブックス秋葉原店開店2周年で虎向ひゅうらさんと谷村まりかさんのWサイン会開催

【関連リンク】
ワニブックス / Comic Gum
月刊コミックガム 公式Twitter
「ほけんのせんせい」1巻コミックス情報
谷村まりか氏のホームページ「CRIP+BOX」 / Blog / Twitter
コミックスでは描き下しを沢山しましたよ~

COMIC ZIN「ほけんのせんせい」1巻紹介、イラストカード特典も
まんが王倶楽部「ほけんのせんせい」1巻紹介 保健の先生になりたい!!
コミックナタリー - コミックガム、谷村まりか始め新連載続々!(連載開始時)
谷村まりか - Wikipedia

【感想リンク】
意外と役立つ性知識、色々役立つラッキースケベ。「ほけんのせんせい」
新米養護教諭、爽やかに性教育はじめます!
勿論・・・ちょっとエロいシーンもあるよ!(マテ
タイトルそのまま保健室を舞台にした、学園ラブコメ長編
中学校の保健の先生を中心とした性教育物語
いきなり穿いていない状態(しかもカラーページ)とかあるしね



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51262352