2011年05月26日

パパのいうことを聞きなさい!7巻 「2011年 娘がほしくなるライトノベル第1位!」

パパのいうことを聞きなさい! 7巻 著:松智洋氏、イラスト:なかじまゆか氏のライトノベル「パパのいうことを聞きなさい!」7巻【AA】が25日に発売になった。書籍情報は『大人気家族系ラブコメ初の短編集。涙あり、笑いあり、ほのぼのありのてんこ盛り』で、とら秋葉原店A階段踊り場で展開したり、特設コーナーを用意し、『2011年 娘がほしくなるライトノベル第1位!』POPをつけてた。
-

著:松智洋氏、イラスト:なかじまゆか氏  「パパのいうことを聞きなさい!」7巻【AA】発売
オビはジャンプSQでコミカライズの告知

とらのあな秋葉原店Aの特設コーナー
「パパになった大学生奮闘記」POPや「2011年 娘がほしくなるライトノベル第1位!」POP
とら特典:4ページ小冊子&イラストカード

「六畳一間に四人って……こんなに狭いんだ」

「池袋小鳥遊家は今日も盛況!
楽しい事も悲しいこともたくさんあるけれど いつもみんな笑顔で!」
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
メロンブックス秋葉原店
特典:イラストカード2枚
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

スーパーダッシュ文庫5月新刊の、著:松智洋氏、イラスト:なかじまゆか氏のライトノベル「パパのいうことを聞きなさい!」7巻【AA】が25日に発売になった。

「パパのいうことを聞きなさい!」は、1巻書籍情報『大学に合格し、新生活をスタートさせたばかりの瀬川祐太は新しい友人や憧れの人に巡り会い普通の大学生活を送っていた。しかし、姉夫婦の乗った飛行機が行方不明になった事から事態は一変。一人暮らしの六畳間に、中学生の空、小学生の美羽、保育園児のひなが同居することになってしまったのだ! いきなり思春期の少女達のパパになってしまった祐太の運命は!?』という、『普通の大学生が、血のつながらない三姉妹を引き取ることに!? ハイテンション同居系アットホームラブコメ!!()』。

今回発売になった7巻は、目次によると、「空の章 ―だから、笑顔で―」「祐太の章 ―大学生パパの家計簿―」「美羽の章 ―乙女のポリシー―」「菜香の章 ―もしかして First Love―」「家族の章 ―秘密のままで―」「ひなの章 ―今日だけは、もう一度―」の6編にプロローグとエピローグを加えた短編集みたいで、オビ謳い文句は『六畳一間で暮らしたあの日を振り返るドタバタアットホームラブコメ第七幕!!』。

とらのあな秋葉原店A階段展示シリーズを紹介したり、「パパのいうことを聞きなさい!」特設コーナーをつくって『パパになった大学生奮闘記』POPや『2011年 娘がほしくなるライトノベル第1位!(個人的な趣味・嗜好を含みます)』POPをつけていて、ゲーマーズ本店COMIC ZIN秋葉原店では、『今だから話せる内緒の話? 六畳一間で四人暮らしをもう一度! 語られなかったエピソード満載で贈る著者初の短編集!!』を謳ったサイン入り販促POPがあった。

今だから言える話がいっぱいの短篇集! 大混乱のバレンタインも終わり、小鳥遊家はジュウベエと遊びながらまったりムード。空は合唱部の副部長になったことみんなに報告して、幸せなひと時を過ごしていた…。今でこそこんな時間を過ごしているけれど、思えばこの数カ月間は3姉妹と祐太にとっては変化の連続で、まさに激動の時。先の見えない未来に不安でいっぱいだった八王子時代から今までを、みんなで振り返ってみることに。
それぞれに励ましあいながら健気に耐える3姉妹の様子や、「なんとかなる」という甘い考えでやり過ごそうとして大失敗する、祐太のド根性バイト奮闘記&赤裸々家計簿を大公開! ほかにも、今まで語られることのなかった笑いあり、ちょっぴり涙ありのエピソードが満載! アットホーム・ラブコメディ、シリーズ初の短篇集!  新刊折込

なお、「パパのいうことを聞きなさい!」7巻【AA】の感想には、屠られ日記!さん『空たちが当時なにを思って生活していたのかが分かったりしますがお話としては物足りなさはあったりも。そこは原点回帰ということで、佑太たちの家族の絆を再確認できたのでよしとしましょう』・『ところで……空ちゃんはまたしても表紙詐欺(胸パット入り)なのか!』、風使いairさん『主人公たち4人が六畳一間で過ごしていた頃の話を集めた短編集。本編1巻のメインストーリーの裏にはこんな話があったのかと思いながら読むと結構面白かった』、しろぶさん『あの雰囲気が好きだったから面白かった。しかし美羽の精神年齢はとても10歳に思えないよなぁ』などがある。

「パパのいうことを聞きなさい!」7巻書籍情報

「気がついたらもうずいぶん経っちゃったね」
「…同じ服ばかり着てるなんて言わせちゃダメだよね」
「な、なんでそんな格好してるんですか!?」
「お姉ちゃん、ドキドキしながら感想待ってますよ?」
「いたーっ、いたーの、ふぇぇっ ふえええええ! 」
瀬川祐太と小鳥遊空

【関連記事】
twitpic:とらA、サークルデジラバ特集コーナー。「パパ」も一緒に並んでる
パパのいうことを聞きなさい!5 「ひなは可愛いなぁ」「恐るべし3歳児。(笑)」
パパのいうことを聞きなさい!4巻 「あたし、家出するから!」
「あたしたち、簡単じゃないよ!?」 パパのいうことを聞きなさい!3巻
「ツンデレ、小悪魔、幼女。愛と感動のハートフルラブコメディ!」
ツンデレ・小悪魔系・三歳児 「パパの言うことを聞きなさい!」

迷い猫オーバーラン!猫缶 「小説・コミック・アニメの全てを網羅!」 全裸もあるよ
「迷い猫オーバーラン!ぺこ氏を盛り上げてゆくコーナーwww」
アニメ化決定の「迷い猫オーバーラン!」7巻発売
迷い猫オーバーラン!3 「かわいいネコはいってます!」
迷い猫オーバーラン!2 「ツン全開 ハイテンションラブコメ!」
カトゆー・アキバBlogが出てくるラノベ 「迷い猫オーバーラン!」 ほぼ完売

【関連リンク】
集英社 / スーパーダッシュ文庫
「パパのいうことを聞きなさい!」7巻書籍情報
「パパのいうことを聞きなさい!」作品情報
ジャンプスクエア「パパのいうことを聞きなさい!」コミカライズ版
松智洋 - Wikipedia
パパのいうことを聞きなさい! - Wikipedia
なかじまゆか氏のホームページ「Digital Underground」 / Twitter

漫画版がロリコンホイホイ!これはアニメも期待できるな!
『パパのいうことを聞きなさい!』アニメ公式サイトオープン
【これ賭け】松智洋さんのラノベ『パパのいうことを聞きなさい!』が「7誌」で漫画展開
パパのいうことを聞きなさい! : 「迷い猫~」作者のラノベがアニメ化 7誌でマンガ展開も
大規模漫画プロジェクト7誌連載
【偽ハルヒ】松智洋『パパのいうことを聞きなさい』アニメ化決定!
パパのいうことを聞きなさい! アニメ化決定!!
松智洋『パパのいうことを聞きなさい』アニメ化決定!
パパアニメ化決まったー!まぁ漫画3つもやる時点でやるとは思っていたが

とらのあな通販「パパのいうことを聞きなさい!」7巻特設ページ
メロンブックス通販とらのあな通販「パパのいうことを聞きなさい!」7巻特設ページ
COMIC ZIN 「パパのいうことを聞きなさい!」7巻紹介
ゲーマーズ「パパのいうことを聞きなさい!」7巻特典情報
漫画版がジャンプSQで連載決定
大規模マンガプロジェクト開始

【感想リンク】
波乱だらけの同居生活がスタートするという家族もの。安定したおもしろさ
家族の絆を深める6つの短編集
実にホームドラマらしくて、やはり良いなあと思います
空ちゃんはまたしても表紙詐欺(胸パット入り)なのか!
多少みんな苦労してるけど幸せそうな感じで書かれているので大丈夫
パパのいうことを聞きなさい! 7 - 読書メーター
裏にはこんな話があったのかと思いながら読むと結構面白かった
序盤ではあまり描かれなかった美羽の本心に触れることができたのは貴重
あの雰囲気が好きだったから面白かった
パパのいうことを聞きなさい! 7 - ブクログ



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51262541