2011年05月27日

「アニメでは描かれなかった、マミ視点のまどかマギカ1話~3話!」

サークル黎明ネルトリンゲンのまどかマギカ同人誌 サークル黎明ネルトリンゲンのまどかマギカ同人誌『ヨイヤミノカナタ』が、メロン秋葉原店に入荷してる。メロン通販の紹介は『ほむらとマミさんが共に戦うIFの世界を描いた、珠玉のシリアス漫画をお楽しみ下さい☆』で、メロン秋葉原店のPOPは『原作に忠実に、でも原作に描かれなかったストーリーを描く!「マミ視点」の魔まマ1~3話!』だった。
-

サークル黎明ネルトリンゲン(稀周悠希氏・黒井みめい氏)の同人誌「ヨイヤミノカナタ」
メロン秋葉原店POP「原作に忠実に、でも原作に描かれなかったストーリーを描く!“マミ視点”の魔まマ1~3話!」

「わたしは一人でなんでも出来る子だった」

「マミさんはもう一人ぼっちなんかじゃないです」「―ほんとうに…」

サークル黎明ネルトリンゲン(稀周悠希氏・黒井みめい氏)の同人誌即売会「ほむ☆ほむ」新刊・魔法少女まどかマギカ同人誌『ヨイヤミノカナタ』が、メロンブックス秋葉原店に入荷してる。

同人誌『ヨイヤミノカナタ』は、とらのあなにも委託されてるみたいで、とら通販の紹介は『まどかに出会うまでのほむらとマミのお話。まどかのためなら、時間軸を何度だって繰り返す。そう決めたのに・・・・幾度繰り返せば、あなたを救えるのだろうか・・・。わたしは、1人でなんでもできる子だから。だから、1人は寂しくない。まどかに出会って変化する二人の心情にグッときます』になってる。

メロンブックス秋葉原店で付いてたPOPは『原作に忠実に、でも原作に描かれなかったストーリーを描く!「マミ視点」の魔まマ1~3話!』で、マミさん視点でのマミられる瞬間も描かれている。

魔法少女という同じ舞台に立ちながらも、一緒に戦ってくれる仲間を探していたマミさん。そんな折に過去を廻り続けるほむらと出会い、彼女の提案で協定を結ぶことになります!仲間が出来た事を喜ぶマミでしたが、共闘を続ける内に触れ得ない壁を感じてしまい…?ほむらとマミさんが共に戦うIFの世界を描いた、珠玉のシリアス漫画をお楽しみ下さい☆ メロン通販「ヨイヤミノカナタ」

なお、サークル黎明ネルトリンゲンの稀周悠希氏は「ヨイヤミノカナタ」あとがきで、『今回の本は以前に出した本の加筆修正版です。再販はしないでおこうと思っていたのですが、意外とご要望の声が多かったので、改めて書き足したり、書き直したりを含めてもう一度出してみました』、『(ほむらが)杏子と組んだことがあるなら、マミさんと組もうとしてみた回もあるのかなー…と。方向が違えど欠けていたもの、求めていたものはひどく近いのであったのではないかなーと思う二人…カップリングとかはあまり興味はないのですが組み合わせとしては意外と好きかも…』などを書かれている。

サークル黎明ネルトリンゲン

成績優秀マミさん
「あぁ、ここはこの公式を使って…」
「誰も同じ舞台には
立ってくれないわ…」
「仕方ないのね、同じ魔法少女同士であっても」
「まどかは、穢れの無い目で
純粋に心配してくれて」
「こんな私にもマミさんと同じことが出来るかも…って思うとうれしくて…」
「何も怖くない!」

【関連記事】
キュゥべえ合同誌 Re:Contract 「ほら、だんだんキュウべえが好きになってくる…?」
魔法少女たちの怒りが炸裂 「QBをボコボコにしたい人たち」
杏子xさやか同人誌 私たち結婚しました 「こんな幸せな2人、本編じゃ見られない!」
「マミさんの一日をサイレントに淡々と描く、マミさんファンにはたまらない一冊」
蒼樹うめ氏のまどか同人誌。通販瞬殺&全国的に開店前から行列、アキバも当然完売
「東方xまどかマギカ まさかのコラボ!」 ワルプルギスの百年祭
生れて、すみません。 「キュゥべえに人間の心を!」「キュゥべえを否定する世界を!」
「まどかのオシッコ飲みたい。キュゥべえも太鼓判を押すド変態ほむら本」
僕と契約して同人作家になってよ! 「この世界での魔女化は腐女子になることですww」
まどかマギカ、魔法少女5人でカラオケ屋にいく同人誌
まどかマギカ 謎の白い液体同人誌 「しろいえきたい。」
「猫化したほむほむを愛でる同人誌かなーと思っていたら…むしろ萌え爆死ww」
同人誌 網焼ソウルジェム 「オコサマにはわからない、オトナの"通"の味!」
うめせんせーの「まどか」同人誌。COMIC1で行列ができ、中古が16倍のプレミア
まど☆マギ☆わはー 「可愛いほむらと、KYなQBが満載」
「キュゥべえ擬女化!」 もしQBがかわいい女の子だったら
鹿目まどかの調査ノート まどかの私生活を朝から夜まで監視するほむほむ
「キュゥべえの壮絶な過去…これは鳥肌モノだ!」
機動魔法少女01 「魔女に支配された世界で、少女は魔法少女(MS)へ乗り込み戦う」
まどかマギカオンリーイベント「もう何も恐くない」 新刊大量入荷
サークルミュンヒハウゼン症候群 まどか4コマ 「可愛いデフォルメ絵で毒たっぷり!」
まどかマギカ同人誌 フィナーレ☆ロッソ 「キュゥべえもドン引きするネタ満載!」
「マミさんテーマ合同誌!マミLOVEな方々が、思いを本にしました」
QBはラオウ 北斗の拳xまどかマギカ同人誌 「ラオウ似合いすぎww」

まどかマギカxゴルゴ13同人誌 「破壊力抜群wwwww」
「まさかのソウルジェム主役」 上級者向け まどかマギカ同人誌
QB達をフルボッコにしたい人専用同人誌 「前作よりもパワーアップ!!」
まどかマギカ同人誌 「9話の杏子の心情を更に掘り下げるシリアスなまどマギ本」
まどかマギカ 4コマギャグ同人誌 「まどかのドラえもんネタはワラタw」
まどかマギカ同人誌 「ほむほむの日課はまどかのぱんつチェック!?」
まどかマギカ同人誌 キュゥべえ捌いて「まじかるクッキング!」
日常生活でキュゥべえを役立てるための実用書 「キュゥべえの正しい使い方」
笑ゥきゅうべェ 「貴女の、心のスキマをお埋めします…ホーッホッホッホ…」
キュゥべえに学ぶ営業テクニック 増補版 「詐欺度アップ!」
まどか☆マギカ4コマ QBが出てくる率97%同人誌 「よろしく契約!」
魔法少女まどかマギカxけいおん同人誌 「見事なミックスに笑いが止まりませんw」
キュゥべぇを延々とボコボコにしてるだけの同人誌
キュゥべえに学ぶ営業テクニック 「コレさえ読めば、アナタも敏腕営業マン!」
まどかマギカ同人誌 ほむらの副音声入りでアニメ本編を4コマ化
同人誌「キュゥべえに学ぶ営業テクニック」 即売れする人気
まどかマギカ同人誌 ほむらの副音声入りでアニメ本編を4コマ化
「魔法少女まどかマギカ」4コマ同人誌 ほのぼの絵でクール&シュール
まどか☆マギカのマミさん本 「ついに、同人誌にも血が出ました」
「同人のまどか☆マギカは、まだ血だまりスケッチではございません。でも時間の問題かも…」

【関連リンク】
サークル黎明ネルトリンゲン
「ヨイヤミノカナタ」メロンブックス通販
「ヨイヤミノカナタ」とらのあな通販

黒井みめい氏のTwitter
稀周悠希氏のBlog / Twitter / pixiv
ほむ×マミ的な視点で堪能してしまったり



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51262793