2011年05月29日

【ネタバレ】 コミックス版まどかマギカ3巻早売り

コミックス 魔法少女まどかマギカ3巻 魔法少女まどか☆マギカの虚淵玄氏の脚本からハノカゲ氏が描き下ろされたコミックス最終巻「魔法少女まどか☆マギカ」3巻【AA】をアキバ某店とかで早売りしてた(発売日は30日)。『アニメ版と漫画版、物語は同じだけれども描写は幾つか異なる』みたいで、最終3巻オビは『いよいよ堂々完結!! 公式コミカライズ 全話描き下ろしで発売!』。 
-

ハノカゲ氏による「魔法少女まどか☆マギカ」3巻【AA】発売
「いよいよ堂々完結!!」

「まさか! そんなの不可能に決まってるじゃないか!」

「みんな…死ぬしかないじゃない!! あなたも私もッ!!」

「ほむらちゃん やっと名前で呼んでくれたね」

アニメ魔法少女まどか☆マギカの脚本・虚淵玄氏の原作テキストからハノカゲ氏が描き下ろされたコミックス最終巻「魔法少女まどか☆マギカ」3巻【AA】を、アキバ某店とか某店とかで28日に早売りしてた(発売日は30日)。

「アニメよりグロくなった」1巻、「アニメ以上にグロくてホラー」な2巻はそれぞれ20万部売れ、外伝作品の「かずみ☆マギカ」「おりこ☆マギカ」をあわせると累計50万部突破してるみたいで、 3巻発売前の芳文社コラムでは『まさにすべてが明らかになる巻』『漫画ならではの迫力ある画面によって描かれるストーリーは、TVアニメを既に見た方にとってもカタルシスをもたらすに違いありません』としていた。 早売りしてた3巻のオビ謳い文句は『いよいよ堂々完結!! 公式コミカライズ 全話描き下ろしで発売!』、カバー下には魔法少女5人が合体するおまけ漫画つき。

ハノカゲ氏はあとがきで『今回は余白ページが全くなくなるくらい詰めに詰め込みました。なんというか、アニメ視聴中の執筆ということもあり、1巻2巻の設定を華麗に無視して趣味全開フリーダムにやってしまった第3巻です。ツッコミどころは沢山あるかと思いますが大目に見てあげてください…。相変わらず話のテンポは早いですが、規定ページ数が少し増えたことによって(編集部様ありがとうございます)オリジナル要素など最終巻にしてようやく描きたいものが描けたかなあと思っております』、『脚本派生のコミカライズという変わった形態なので、アニメ視聴後にこんな描写もアリかーくらいのおおらかな気持ちで読んで貰えればと思います。アニメ版と漫画版、物語は同じだけれども描写は幾つか異なるという、いわゆる2つの平行世界だと思って頂ければ良いのではないでしょうか』などを書かれている。

また、コミックス版「魔法少女まどか☆マギカ」3巻【AA】3巻にあった『3巻から出てきた(笑)アニメと違う設定まとめ』によれば、キュゥべえ『一見表情豊かで感情があるかのように見えるが人類との自然なコミュニケーション手段として擬似的に表情を作り出しているに過ぎない』、ほむらの盾『時間停止時に中心部分が砂時計に変化。時間を巻き戻すときには歯車が浮き出て中の砂がひっくり返る』、杏子の槍『アニメが多節棍なのに対し漫画版は鞭状の形に変化。形状は十字架モチーフ』、マミさんのマスケット銃『いろいろアニメ準拠になりました(笑)』などになってるみたい。

『魔法少女』の正体が明らかになり、さやか、杏子はそれぞれの運命を歩き始める。それをただ見守り続けるしかない鹿目まどか。それでもキュゥべえはまどかにささやき続ける。『魔法少女に、なってくれないか』それを必死で防ごうとする暁美ほむらの理由とは…? そしてまどかは最後、自分の気持ちとどう向き合う…!? 魔法少女たちの運命の物語、いよいよ完結!!!  裏表紙

なお「魔法少女まどか☆マギカ」3巻【AA】の感想には、EARL.BOXさん(5月27日更新分)『杏子とさやかが散るシーンや物語ラストにはオリジナルのシーンも挿入されていたりします! これのおかげでちょっとこう物語に救いが……良い仕事するなあ』、彩彩華美さん『追い詰め追い込み選択肢すら残さないキュウべえさんの手口はマジハンパネェッす。すべてはまどかとの魔法少女契約を得るがために用意された巧みな罠、罠、罠。キュウべえさんの手のひらで躍らせる彼女たちの戦い、そして自らの意思をつき通そうとする少女達の想いに胸が熱くなっていくこのカタルシス止められないラストでした』、徒然なる一日さん『全3巻と短めのストーリーでしたが内容はものすごく濃くて、怒涛の展開にハラハラしっぱなしでした。基本的にアニメと同じ展開ですが、コミカライズ版独特の描写や演出もあるので、そこにも注目です』などがある。

「魔法少女まどか☆マギカ」3巻コミックス情報

「どうして単一個体の生き死にでそこまで大騒ぎするんだい?」
「…来るぞ! 覚悟はいいな?」
「……いいよ 一緒にいてやるよ」
「そいつの言葉に
耳を貸しちゃ駄目!!」
「ひとつの宇宙を終わらせるほどの絶望をもたらすことを意味する」
「だから私は 戦い続ける」

【関連記事】
画像:コミックス版 魔法少女まどかマギカ(3)早売り。某店とか某店
画像:漫画版まどかマギカ 、ゲーマーズの1巻~3巻連動特典「描き下ろしB2ポスター」
画像:まどかマギカ 魔女シャルロッテ「お菓子の魔女 変身ぬいぐるみ」、今秋発売予定
魔法少女まどかマギカ コミックス2巻発売 「ちょwww崩れるだろwww」
アニメ以上にグロくてホラー 「漫画版まどか☆マギカ(2)」 早売りレビュー
コミックス版 魔法少女まどか☆マギカ(1) もう3刷目
漫画版 魔法少女まどかマギカ(1)重版再入荷 え?もう在庫ヤバい?
漫画版 魔法少女まどか☆マギカ1巻が、瞬殺だった理由
漫画版まどか☆マギカ (1)の発売で、「キュウべぇ」が契約、契約しつこい
\まどか完売/ 漫画版魔法少女まどか☆マギカ(1) アキバ瞬殺
アニメよりグロくなった「漫画版 魔法少女まどか☆マギカ(1)」 早売りレビュー

「あまりの美味しさに、マミさんの首がもげた!」 マミさんのお茶会クリームラスク
魔法少女まどか☆マギカBD2巻発売。マミさん追悼POPには「やめろw」「増やすなw」
まどか☆マギカBD2巻のマミさん 「やめろwww」「これはひどいw」
まどか☆マギカ外伝2つ同時発売 「ツインスクリューふいたwww」
まどかスピンオフ 魔法少女かずみ☆マギカ(1) 「もう1つの魔法少女の物語」
マミさん生きてる公式スピンアウト 魔法少女おりこ☆マギカ(1)
「ねんどろいど 魔法少女まどかマギカ 鹿目まどか」 キュゥべえ付きで展示
\まどか発売/ 魔法少女まどかマギカBD1巻 アキバはこんな感じ
リスアニVol.05 「魔法少女まどか☆マギカ 全12話駆け足ストーリーレビュー」
まどかマギカ特集のオトナアニメ 発売翌日に完売も
オトナアニメVol.20 「魔法少女まどかマギカ」特集
まどかマギカ ほむほむフトモモ 「これはいい太腿」「エロすぐる・・・ゴクリ」
魔法少女まどか☆マギカEDアニメ版 アキバ全滅 「すごいですね」
魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど「鹿目まどか」の初展示
血だまりスケッチこと、魔法少女まどか☆マギカOP 「コネクト」発売

【関連リンク】
芳文社
「魔法少女まどか☆マギカ」3巻コミックス情報
「魔法少女まどか☆マギカ」全巻コミックス情報
芳文社コラム:魔法少女まどか☆マギカ、三つの関連コミックスが発売間近!
芳文社コラム:完全コミカライズ化描き下ろしコミックスが2月12日発売になりますっ!
アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
「魔法少女まどか☆マギカ」虚淵玄さんのこぼれ話
COMIC ZIN「魔法少女まどか☆マギカ」
ゲーマーズ「魔法少女まどか☆マギカ」特典情報

『まどか☆マギカ』漫画版を描いたハノカゲさん 芳文社で新しい仕事をもらえる!
これは凄い…漫画版「まどか☆マギカ」 特典目当てで大人買いした漢
ハノカゲ版『まどか☆マギカ』最終巻 絵が気合い入りすぎだろ・・・・
『魔法少女まどか☆マギカ』ハノカゲ版の漫画1巻と2巻がそれぞれ20万部突破していた!
『魔法少女まどか☆マギカ』アンソロジーが出るみたいだね、人気作の証拠
ハノカゲ版『魔法少女まどか☆マギカ』最終巻 フラゲ報告だと・・・!?
ハノカゲ「3巻確認したらとんでもないとこでミスやらかしてた」
ハノカゲ先生、twitterで「(まどかの)3巻、とんでもないとこでミスやらかしてた」とつぶやく
twitterで振り返るハノカゲ先生の佐倉杏子愛の軌跡
【まどか☆マギカ】マミさんの発狂顔がすごい ※コミック3巻ネタバレ
リアルQBが街の人々に対して営業活動をしているけど大丈夫か?/漫画版QBは表情豊か
マギカ人気投票!! 最下位は……… ?「こんなの絶対おかしいよ」

【感想リンク】
俺のインキュベーターがこんなに可愛いわけがない(笑)と思ったら豹変キタ━(゚∀゚)━!!
あなたはまどか?キュゥべえ? タイプ別で楽しもう。『まどか☆マギカ』コミック版完結
コミック版追加シーンは必見!!
わずかなカットの追加でぐっと感動がアップ
もの凄く上手くまとめられてます(5月27日更新分)
ついに完結したコミック版、かなり良いと思います♪
このカタルシス止められないラストでした
昨今稀に見る完成度を誇るコミカライズでした
やっぱり杏さやは素晴らしい
描きこみが凄くて、絵が可愛いし、カッコイイし、満足度◎
魔法少女まどか☆マギカ (3) - 読書メーター
魔法少女まどか☆マギカ 3巻 - ブクログ



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51263308