2011年05月30日

同人誌ファミレスの住人 「見てるこっちが恥ずかしくなってしまうような告白」

サークルミルメークオレンジの同人誌「ファミレスの住人」 サークルミルメークオレンジのコミティア新刊同人誌『ファミレスの住人』に、とら秋葉原店AでPOPが付いてた(とら専売)。とら通販の紹介は『ファミレスのボックス席という限られた空間の中で繰り広げられるギャグとラブコメのセットメニュー』で、とら秋葉原店AのPOPは『見ているこっちが恥ずかしくなってしまうような告白シチュエーション』などなど。
-

サークルミルメークオレンジ(水あさと氏)の同人誌「ファミレスの住人」
「見ているこっちが恥ずかしくなってしまうような告白シチュエーションがポイントの男女三人の恋模様」

「こ…こんばんわー」

「もう…わかんないし、なんなのよもう」「なんなのって好きなんだよ」

サークルミルメークオレンジ(水あさと氏)のコミティア96新刊同人誌『ファミレスの住人』に、とら秋葉原店AでPOPが付いていた(とら専売)。

同人誌『ファミレスの住人』は、深夜のファミレスでの男女3人のやり取りを描いた作品みたいで、DAIさん帝国さんの感想は『女一人男二人、深夜のファミレスでダベるだけの仲であった関係から、突如として物語が加速し始める展開。その唐突さはヒロインへの意表を突くという展開以外に、読者に対してもいい意味で驚きを与えてくれました。そして何より、そこからのヒロインの表情の移り変わりが素晴らしい。ってか、泣き赤面顔最高であると! 』とのこと。

とらのあな秋葉原店AのPOPは『見ているこっちが恥ずかしくなってしまうような告白シチュエーションがポイントの男女三人の恋模様を描いた作品です』、『ジョ○サンの客席で、こんな楽しげなやりとりが行われていたなんて知らなかった…ジョ○サンで3年間バイトしてたのに…(泣)』になっていた。

ファミレスの有効活用術も学べてしまうハイクオリティギャグ!!…と思いきや…そっちは予想外だった!!笑いと萌のギャップといったらこの人!!商業でも活躍中のサークル【ミルメークオレンジ】の水あさと先生が筆を躍らせた新刊『ファミレスの住人』がとら専売で登場!!ファミレスのボックス席という限られた空間の中で繰り広げられるギャグとラブコメのセットメニュー☆豊富な豆知識と禁断の秘儀で盛り上がったと思いきや行き成りの爆弾投下!! ちょっぴり残念なアイちゃんの赤面&泣き顔にグッと来ない奴はいない! とら通販「ファミレスの住人」

なお、同人誌『ファミレスの住人』の感想には、正直どうでもいいさん『深夜のファミレスに集いだべる若者たちを描く短編となっているのですが、ギャグを多分に盛り込みながらもしっかりラブコメ的盛り上がりを作り出しています。ヒロインの女の子はあまり女の子女の子してない娘で、男たちの集まりに女の子1人で入ってくるなど、あまり男女を気にしない性格であることが序盤からは伺えるのですがその男達からの突然の愛の告白を受け同様し、急にしどろもどろになってしまうのです』や、Comic Twitter !さん『今回の舞台は深夜のファミレス。最初「3人様」みたいなぐだぐだトークが展開したかと思いきやいきなりの急展開。いやあうまいなあ…(;´▽`A``』、天下無敵の独り言さん『まあなんていいますか、実に身近臭あふれる青春の1ページ。なんかすんなり心の中に降りてくる自然さが良いですね。あとこの方の赤面描写はハンパない』などがある。

サークルミルメークオレンジ

「あんたに貸し作ったら、
道を踏み誤りそうだから」
「うう、お腹空いた…
どうすればいいのぅ…?」
「好きだ」「…えっ?」
「お前が言ったんだろ
目の覚める話しろって」
「ひっ…」 告白されて赤面
「えっ…マジ?」

【関連記事】
ラブプラス・寧々さん寝取られ マネージャーに快感を教え込まれ、ゴックン中射し絶頂
ちみっ娘小学生レストラン ストロベリーフィールドへようこそ!2巻
WORKING!!9巻 ねんどろいどぷち"ぽぷら"付き限定版。出てる
「黒猫好きならニヤニヤ出来ること受けあい。ファミレス系制服好きだと効果倍増!w」
制服と彼女と・・・。 「かなりマニアな選定ですがコスプレエッチ漫画ですw」
「負け組クラブさんシリーズ第2作目www 身内ネタすぎw メロン店員的には裏表紙w」

【関連リンク】
サークルミルメークオレンジ / ブログ
水あさと氏のTwitter / pixiv
とらのあな通販「ファミレスの住人」
「ファミレスの住人」サンプル(pixiv)

【感想リンク】
赤面女の子のパラダイスだった
突如として物語が加速し始める展開
いやあうまいなあ…(;´▽`A``
この方の赤面描写はハンパない



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51263572