2011年05月31日

僕らはみんな河合荘1巻 「セオリーどおりに行かない予想外なラブコメディ」

僕らはみんな河合荘 宮原るり氏のコミックス「僕らはみんな河合荘」1巻【AA】 が30日に発売になった。 まんが王倶楽部によると『親の転勤により、念願の一人暮らしをすることになった高校生・宇佐。だが、それは期待していた自由な一人暮らし生活とは全然違ったものだった』で、彩彩華美さんの感想には『セオリーどおりに行かない予想外なラブコメディ』などなど。
-

宮原るり氏の「僕らはみんな河合荘」1巻【AA】 発売

「……こっから 女子エリア」

「沈黙が痛い 一番仲良くなりたいのに」
ゲーマーズ本店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

宮原るり氏ヤングキングアワーズで連載されているコミックス「僕らはみんな河合荘」1巻【AA】が30日に発売になった。

オビ謳い文句は『4コマ誌で人気の作者が初めて手がけるALLストーリー漫画!』、『憧れの先輩と秘密の恋… 下半身が新品なボクたち…寄っといで …なんて内容ではないのでご注意下さい』で、裏表紙側は『まったくトキメけない一つ屋根の下ラブ♥ 河合荘に住む、どこか"残念"な人々と過ごす まったく心温まらない下宿ライフはいかが?』など。まんが王倶楽部の紹介は、『親の転勤により、念願の一人暮らしをすることになった高校生・宇佐。だが、それは期待していた自由な一人暮らし生活とは全然違ったものだった。古びた下宿の「河合荘」で、何故か変人のシロというルームメイトと一緒に生活することになってしまう宇佐。憧れていた先輩・河合律と同じ下宿で生活するものの、勘違いの連続でなかなか親しくなれず、変人で残念な人達に振り回される毎日。下宿って言ったら人情モノになるはずなのに、なのに……』になってる。

親の転勤により、念願の一人暮らしをする事になった高校生・宇佐。しかも下宿先の「河合荘」には、憧れの先輩も住んでいて!? …なんて展開なのにどこかしら"残念"な住人たちに邪魔されてちっともトキメけない一つ屋根の下ラブ! 「僕らはみんな河合荘」1巻裏表紙

なお、コミックス「僕らはみんな河合荘」1巻【AA】の感想には、 のらくら雑記帳さん『読んでみてめちゃめちゃ面白くてびっくりしました。今日は軽く冒頭だけって思って開いたのに、気づいたら全部読んでいる始末w』、マンガ一巻読破さん『ドタバタかげんが巧い。登場人物の変人かげんが良く、行動と発想のオカシイ男性や、下ネタ豪速球だが男にひねられるタイプの女性、逆に男を手玉にとる女性、キャラクターのはっきり立った脇役が上手く絡んで、テンポよく話が転がっていく』や、彩彩華美さん『毎日が騒々しい河合荘の面々がまた公私にわたり曲者ぞろいで、毎度のことのようにトラブルを持ってきたり起こしたりと、宇佐くんに降りかかる厄介ごととの戦いの日々が、律との縮まりそうで縮まらない微妙な距離感をほんの少しずつ近づけていく皮肉な運命が、また面白おかしく描かれておりちょっとぽわ~っと不思議系の雰囲気をまとった律にどうアプローチしていくのか?セオリーどおりに行かない予想外なラブコメディでした』などがある。

「僕らはみんな河合荘」1巻コミックス情報 / 宮原るり氏のホームページ「ヘッポコロジー」

「こんな彼女と青春の日々を――」
「あの 同じ高校って偶然ですねっ 俺 1年なんですけど まだ慣れてなくて」
「あの……の……」
「何のアテレコだーーーー!!」
「先輩先輩! もういいから! 気持ちは受け取ったから!」
「ごめん先輩 こんなつもりじゃ」「うそつき…」

【関連記事】
恋愛ラボ2巻 恋に恋する女子中学生の爆笑恋愛講座

「ジゼル・アラン2巻。おもしろいのか? オススメなのか? 鉄板!!」
思春期ラブコメ 彼女の鍵を開ける方法2巻 「ノーパンぱっくりですww」
ミライカナイ1巻 未来から来た美女(巨乳)とドキドキ同居生活
笠井スイ/ジゼル・アラン1巻 「お嬢様の可憐なる大活躍」「ジゼルお嬢様っ!」
女子高生パンチラ&はいてない&オナニーラブコメ 「彼女の鍵を開ける方法」1巻
ボロアパートでスペースオペラ?「せな☆せな1巻」発売

【関連リンク】
少年画報社 / YOUNGKING OURS
コミックス情報
宮原るり氏のホームページ「ヘッポコロジー」 / ブログ「へっぽこですが。」
へっぽこですが。 僕らはみんな河合荘 1巻
宮原るり - Wikipedia
COMIC ZIN「僕らはみんな河合荘」1巻ほか紹介
とらのあな通販「僕らはみんな河合荘」1巻紹介
ときわ書房本店blog「僕らはみんな河合荘」1巻紹介
まんが王倶楽部「僕らはみんな河合荘」1巻紹介
コミックナタリー - まんがタイム30周年!むんこ、宮原るりがおとぼけ課長描く

【感想リンク】
下ネタオンパレードと、ベタ展開加減、ダメ人間集合体な状態は非常に心地良い
これは素晴らしいラブコメ。律ちゃんが可愛いのなんの
彼が歩むのは、青春の1ページ?それとも、変態の1ページ?w
「僕らはみんな河合荘」まさに現代版「めぞん一刻」である!
どこかかわいそうな、僕らの河合荘ライフ
すごく面白かった。先輩が可愛過ぎて萌え転がった
キュートで残念なのが、またキュート!とてもステキな変人たちとの下宿生活
この奇妙な面々が見せるさらに奇妙な恋愛模様が面白い!!
住人が個性的過ぎるくらいに個性的。そして残念。でも、そこが良かったです
思わず作者の他作品にも手を出してみようかと考えてみるくらい面白い
下宿ライトコメディは変人多くてテンポよし
女性でないと分からない、エグいネタ連発、たまらない
Twitter:先輩が可愛すぎてどうしたらいいやら
恋物語にはほど遠い残念系日常コメディ
Twitter:読んだ。すごい好きかも
Twitter:個人的になぜかヒットした
僕らはみんな河合荘 1巻 - 読書メーター
僕らはみんな河合荘 1巻 - ブクログ


僕らはみんな河合荘 1巻 (ヤングキングコミックス)僕らはみんな河合荘 1巻 (ヤングキングコミックス)
著者:宮原 るり
販売元:少年画報社
(2011-05-30)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51263838