2011年05月31日

ありすさんと正義くんは無関係ですか? 「不思議ちゃんと見た目不良」

ありすさんと正義くんは無関係ですか?HJ文庫の6月新刊の、わかつきひかる氏の「ありすさんと正義くんは無関係ですか?」【AA】が、アキバでは30日に発売になった。メロン100%さんの感想『不思議ちゃんと呼ばれる空想好きな女の子・ありすさんと、ヤクザの息子と思われている上に不気味がられているけど本当は真面目な男の子・正義くんのボーイミーツガール』みたい。
-

「ありすさんと正義くんは無関係ですか?」【AA】
「ちょっぴり変わった少年少女の想いが届いたり届かなかったりする学園生活、始まります」

「おんなじクラスにいても、無関係だった二人だけど…?
微妙な視線も合わさって、てんやわんやな日常が、はじまります」

メールを待つ、不思議少女「ありすさん」
K-BOOKS秋葉原新館
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原店

HJ文庫の6月新刊の一つ、わかつきひかる氏のライトノベル「ありすさんと正義くんは無関係ですか?」【AA】(イラスト:侑氏)がアキバでは30日に発売になった。

オビ謳い文句には『鈴木くんなんて、嫌いよ……っ!ちょっぴり変わった少年少女の想いが届いたり届かなかったりする学園生活、始まります』で、書籍情報では『ちょっぴり変な二人の、ほんのり淡い学園生活』。 あとがきによると『ありすちゃんは、ふいに妄想に耽ってしまうため、周囲とリズムの合わない女の子です。唐突で空気を読まない言動から、不思議ちゃんと呼ばれています。正義(まさよし)くんは、ある理由から、陰気だとか暗いとか怖いとか言われて敬遠されている男の子です。ですが、本人は正義漢のある気持ちのいい男のコで、クラスも用事もよくやっています。クラスで浮いている二人が出会って恋愛未満でもたもたする、ファンタジー要素なしの青春小説』とのことで、著者わかつきひかる氏のBlogには『不思議要素のない現代物のラブコメです。いたって王道のボーイミーツガールです()』・『ありがちな話ですが、ありがちな話を真剣に書きました()』などなど。

ちょっぴり変な二人の、ほんのり淡い学園生活。鈴木正義くん(16)は、本人の外見とある噂のせいで怖がられ、交友関係が残念レベルな少年。この間も、電車で助けたクラスメイトの女の子に泣かれちゃう始末でした。ところが、そこで泣いちゃった少女=校倉ありすさんは、その事件をきっかけに、正義くんの不思議に気がつき始めるのです――わかつきひかるのちょっぴり変なラブコメディ、お届けです。 「ありすさんと正義くんは無関係ですか?」書籍情報

なお、「ありすさんと正義くんは無関係ですか?」【AA】の、メロン100%さんの感想は『不思議ちゃんと呼ばれてちょっとまわりから浮いている空想好きな女の子・ありすさんと、ヤクザの息子と思われている上に不気味がられているけど本当は真面目な男の子・正義くんのボーイミーツガール』・『ストーリーも設定もものすごく単純だけれど、クラスメイトにうまく溶け込めない2人が出会う事によって、お互いの居場所を見つけ、クラスメイトとの関係性が変化してゆくというテーマは読んでいてすっと気持ちが明るくなる。軽くて単純だけど、良い作品』などを書かれている。

「ありすさんと正義くんは無関係ですか?」書籍情報 / 著者:わかるきひかる氏のBlog

「鈴木くんなんか、嫌いよ…っ!」
「同級生の正体は、いい嫁になれそうな男の子だ」
「行ってきます」
「やっぱこいつ、ハムスターだ」
「ありすはついに泣き出した」
「鈴木くんに助けてもらってばっかりで」

【関連記事】
突然騎士になってムフフな俺がいる4 「美少女だらけの水着祭り!?」
ネットで話題のラノベ「五年二組の吸血鬼」 アマゾン3位 アキバもほぼ完売
挿絵がロリ全裸ばかりのライトノベル「五年二組の吸血鬼」
「突然騎士になってムフフな俺がいる」 アキバのパーツショップ元店員がラノベデビュー

【関連リンク】
ホビージャパン / HJ文庫
「ありすさんと正義くんは無関係ですか?」書籍情報
作品紹介(試し読みあり)
著者:わかるきひかる氏のBlog
ライトノベルの命は一週間で決まります
ありがちな話ですが、ありがちな話を真剣に書きました
不思議要素のない現代物のラブコメです
わかつきひかる - Wikipedia
わかつきひかるとは - はてなキーワード

【感想リンク】
ありすさんが、鈴木正義のことを好きになっちゃうほわほわしたラブコメです
ストーリーも設定もものすごく単純だけれど、良い作品
すごくまっとうなラブコメでした
ありすさんと正義くんは無関係ですか? 感想 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51263868