2011年06月03日

同人誌 帰れない二人 「泣き顔の破壊力ッ…!黒板はこう使えッ!!」

サークルミルメークオレンジ水あさと氏)の同人誌「帰れない二人」 サークルミルメークオレンジ(水あさと氏)の同人誌『帰れない二人』が、とら秋葉原店Aに1日?に再入荷し、2日にPOPが付いてた。とら秋葉原店AのPOPは『泣き顔の破壊力ッ…!卒業式の日に、大嫌いな人から告白される所から始まる本作品、告白にいたるまでの回想が"笑いアリ、涙アリ"で、すごいのなんの…。黒板はこう使えッ!!』。
-

サークルミルメークオレンジ(水あさと氏)の同人誌「帰れない二人」
「泣き顔の破壊力ッ…!」「在校生のみんな、まだ間に合う!黒板はこう使えッ!!」

「告白したし!いきおいで!!」

「なによう、ずっとずっと、いじわるだったじゃない…好きってなんなのよぅ」

サークルミルメークオレンジ(水あさと氏)の同人誌『帰れない二人』が、とらのあな秋葉原店Aで1日?に再入荷し、2日にPOPが付いてた。

同人誌『帰れない二人』は、卒業式の日に、嫌いな男子から告白された女子を描いたオリジナル同人誌みたいで、とらのあな秋葉原店Aには『泣き顔の破壊力ッ…!卒業式の日に、大嫌いな人から告白される所から始まる本作品、これだけ見ると「何じゃこりゃ?」って感じですが、告白にいたるまでの回想が"笑いアリ、涙アリ"で、すごいのなんの…。在校生のみんな、まだ間に合う!黒板はこう使えッ!!…僕はもう間に合わないケドね(泣)』POPが付いていた

ずっとずっと意地悪されてきたアイツからの突然の告白。思い出すのは屈辱と恨みの数々!さて、どんな仕返しをしてやろうか…!水あさと先生が描く可愛らしくもリアルな人間描写は必見!最後まで読んだ後の読後感は、たとえ結末を知っていようとも何度も読みたくなるほどに爽快!青春真っ只中の方も、過去に甘酸っぱい記憶を持つ方も、これから大人になる方も、是非ご覧になってみてください!文句なしの名作です♪ とら通販「帰れない二人」

同人誌『帰れない二人』の感想には、天下無敵の独り言さん『まあなんていいますか、実に身近臭あふれる青春の1ページ。なんかすんなり心の中に降りてくる自然さが良いですね』、@_MOTTIさん『すごく面白かった。話の主軸も良いけど、ボケとツッコミのテンポが良くて素敵』などがある。

サークルミルメークオレンジの水あさと氏はあとがきで、『今回の本はとにかく泣き顔を描いてみたくて作りました』、『今回の表紙は自分の学生時代の思い出を元に描きました。はい、もちろん嘘です。こんなことが起こりうるはずがありません。この話はファンタジーです。学生時代はなんかもやもやっとしか思い出せません。多分記憶にフィルターが掛かっているのでしょう。不思議と死にたくなってきます。学生のみなさま、どうか自分のような人間にはならず充実した学生生活をエンジョイしてください』などを書かれている。

サークルミルメークオレンジ

「嫌いな人から告白されました」
「私はこの人"ひさゆき"くんが
大嫌いです」
「どんな仕返ししてやろうか!」
「私がハルキ君好きってわかってて遊び誘いよって!」
「一言言いたいんだけど」
「好き」
「なんで…今日なのよう…明日からもう…会えないじゃんかよう」

【関連記事】
魔女・シャルロッテ 「チーズ×シャルロッテ」イラスト集
同人誌ファミレスの住人 「見てるこっちが恥ずかしくなってしまうような告白」

【関連リンク】
サークルミルメークオレンジ / ブログ
水あさと氏のTwitter / pixiv
漫画「帰れない二人」サンプル pixiv
とらのあな通販「帰れない二人」

【感想リンク】
なんかすんなり心の中に降りてくる自然さが良いですね
ボケとツッコミのテンポが良くて素敵
当日チェックしに行ったけど大正解でした



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51264689