2011年06月03日

「いま、アキバでシャルロッテが熱い!」

シャルロッテアキバで魔法少女まどか☆マギカのシャルロッテが人気?になってる。まどマギiPhone4ケースではシャルロッテが一番人気だったり、シャルロッテのお菓子や、同人誌も出てる。とら秋葉原店Aには同人誌フロアの入口にシャルロッテがいて、ゲーマーズ本店ではコミックスまどかマギカ3巻のタワーに合わせて特大シャルロッテPOPを付けてた。
-

とらのあな秋葉原店Aの4階 同人誌フロアの入り口
「ちょww」 「なにこれ、怖い」 「店員:マミられませー 客:もう何も恐くない」

シャルロッテのアップ。マミさんがマミられる気分を体験できるっぽい

ゲーマーズ本店のシャルロッテ特大POP
コミックスまどか☆マギカ3巻を、シャルロッテの形に合わせて積んでる

アキバで魔法少女まどか☆マギカの魔女シャルロッテが人気?になってる。魔女シャルロッテアニメ3話に出てきた魔女で、以前お伝えしたまどマギiPhone4ケースではシャルロッテが一番人気だったり、シャルロッテのお菓子や、シャルロッテの同人誌も出てる。

6月2日のアキバ巡回した時に、ゲーマーズ本店ではコミックス版まどかマギカ3巻タワーに特大シャルロッテを貼りけ、積んだタワーはシャルロッテに合わせて曲げて積んでた。また、とらのあな秋葉原店Aの4階同人誌フロアの入口にシャルロッテがいて、『マミられる』体験できるような感じになっていてで、つぶやきへ反応は「ちょww」「うわぁ…」「なにこれ、怖い」「パッと見、遊園地みたい」「シャルロッテの体内はなかなか居心地が良さそうだな(笑) 」「シャルロッテさんの口の中いろんな意味で異次元に繋がってた」「こりゃ凄いな~」「マミられ体験ができるらしい。マミられてきます」「店員:マミられませー 客:もう何も恐くない」などがあった。

お菓子の魔女で、その性質は「執着」。お菓子を無限に生み出せるが大好物のチーズだけは生み出せない。最初はかわいらしい姿で登場したが(左:通称第1形態)、攻撃を受けたあとに口から恵方巻きのような姿の魔女(右:通称第2形態)が現れた。第2形態が巴マミを襲うシーンは多くの視聴者にトラウマを与え、同時に『まどか☆マギカ』の話題性を大きく高めた。かわいさや巴マミを襲ったシーンのインパクトから、『魔法少女まどか☆マギカ』で最も人気のある魔女になっており、多くの二次創作作品が作られている。
Charlotteとは (シャルロッテとは) - ニコニコ大百科

なお、2日のアキバ巡回時に魔女シャルロッテを探したら、クッション、ミニクッション変身ぬいぐるみ(予約告知)、Tシャツメモパッドトートバッグフックホルダーお菓子などがあり、松戸のまどか☆マギカカフェにもシャルロッテがいるようで、マミされ用の「巴マミ専用お立ち台」も用意され、 『シャルロッテの口に頭を突っ込むことで「マミる」ことが可能のようです(笑) マミっているお客さんも多かったですよ~』な感じみたい

魔法少女まどか☆マギカ / 魔女図鑑Charlotte

お菓子の魔女変身ぬいぐるみ
秋頃発売予定
ミニクッション
トートバッグ
Tシャツ
マミさんPOP付き
同人グッズ メモパッド
同人誌「MOGUMOGU」
シャルロッテが咥えてくれる
同人グッズ フックホルダー
同人誌「ヨイヤミノカナタ」
アニメ3話までをマミさん視点で
「もしかしたらこんな話が
あるかもしれない」

【関連記事】
twitpic:「ぷにぷに腕まくら」。やっぱりシャルロッテが一番人気っぽい
画像:とらA、マミられ体験フロア入口
画像:ゲーマーズ本店、シャルロッテがお出迎え
「異常な可愛さを誇るシャルロッテなど、カラーイラスト大放出!」
魔女・シャルロッテ 「チーズ×シャルロッテ」イラスト集
まどかマギカiPhone4ケース10種同時発売 人気があるのはシャルロッテとQB
「アニメでは描かれなかった、マミ視点のまどかマギカ1話~3話!」
魔法少女まどか☆マギカ 阿鼻叫喚の第3話の18禁同人誌

コミックス版まどかマギカ3巻 メロン秋葉原店は過去最高の入荷 天井タワーもそびえる
【ネタバレ】 コミックス版まどかマギカ3巻早売り
「あまりの美味しさに、マミさんの首がもげた!」 マミさんのお茶会クリームラスク
魔法少女まどか☆マギカBD2巻発売。マミさん追悼POPには「やめろw」「増やすなw」
まどか☆マギカBD2巻のマミさん 「やめろwww」「これはひどいw」
まどか☆マギカ外伝2つ同時発売 「ツインスクリューふいたwww」
まどかスピンオフ 魔法少女かずみ☆マギカ(1) 「もう1つの魔法少女の物語」
マミさん生きてる公式スピンアウト 魔法少女おりこ☆マギカ(1)
「ねんどろいど 魔法少女まどかマギカ 鹿目まどか」 キュゥべえ付きで展示
\まどか発売/ 魔法少女まどかマギカBD1巻 アキバはこんな感じ
リスアニVol.05 「魔法少女まどか☆マギカ 全12話駆け足ストーリーレビュー」
まどかマギカ特集のオトナアニメ 発売翌日に完売も
オトナアニメVol.20 「魔法少女まどかマギカ」特集
まどかマギカ ほむほむフトモモ 「これはいい太腿」「エロすぐる・・・ゴクリ」
魔法少女まどかマギカ コミックス2巻発売 「ちょwww崩れるだろwww」
アニメ以上にグロくてホラー 「漫画版まどか☆マギカ(2)」 早売りレビュー
コミックス版 魔法少女まどか☆マギカ(1) もう3刷目
漫画版 魔法少女まどかマギカ(1)重版再入荷 え?もう在庫ヤバい?
魔法少女まどか☆マギカEDアニメ版 アキバ全滅 「すごいですね」
漫画版 魔法少女まどか☆マギカ1巻が、瞬殺だった理由
漫画版まどか☆マギカ (1)の発売で、「キュウべぇ」が契約、契約しつこい
\まどか完売/ 漫画版魔法少女まどか☆マギカ(1) アキバ瞬殺
アニメよりグロくなった「漫画版 魔法少女まどか☆マギカ(1)」 早売りレビュー
魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど「鹿目まどか」の初展示
血だまりスケッチこと、魔法少女まどか☆マギカOP 「コネクト」発売

【関連リンク】
魔法少女まどか☆マギカ / 魔女図鑑Charlotte
魔法少女まどか☆マギカ - Wikipedia
charlotte (シャルロッテ) とは - ピクシブ百科事典
Charlotte(魔法少女まどか☆マギカ)とは [単語記事] - ニコニコ大百科

八王子の某メ○ンブックスで、お菓子の魔女と遭遇
武装商店、とらのあなにて、シャルロッテPOPで「頭上注意」
「魔法少女まどか☆マギカカフェ」に、巨大なお菓子の魔女(シャルロッテ)が展示されている
お手製のシャルロッテぬいぐるみが可愛すぎる!
3話のシャルロッテはなぜお菓子やチーズが好物だったのか
もしシャルが小児がん患者だったら、そんな子を契約させたQB…
魔法少女まどか☆マギカ 3話 ハートフル魔法少女アニメ
うん、安心の虚淵玄脚本DEATH。
首チョンパ展開がネットで話題!
関東でも放送され話題になっている 『魔法少女まどか☆マギカ』 第3話 考察・ネタまとめ
「虚淵玄がまたやりやがった!」海外も阿鼻叫喚
シャルロッテ初見無理ゲー過ぎワロタ
ファンによる考察。凄惨なENDが待ってそうだな!

『魔法少女まどか☆マギか』第3話・・・これが虚淵玄氏の本気だあああああああああ
3話のボスってこいつだったのかよ・・・
魔法少女まどか☆マギカ第3話に中国オタクも阿鼻叫喚状態



この記事はPOP カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51264693