2011年06月03日

「変態上等」 漫画版パンティ&ストッキング。変ゼミTAGRO氏のコミカライズ

コミックパンティ&ストッキング with GarterbelTVアニメ 「パンティ&ストッキング」を、「変ゼミ」TAGRO氏がオリジナルストーリーでコミカライズされたコミックス版「パンティ&ストッキング」【AA】が、アキバでは2日に発売になった。コミックス情報は『パンティ&ストッキングが、ゴースト退治で大暴れ!放送コードギリギリのカルトアニメを、あのTAGROがコミック化』で、オビは『変態上等』。
-

TAGRO氏がコミカライズ。「パンティ&ストッキング with Garterbelt」【AA】発売
「変態上等」オリジナルストーリー

「ないんだけど、コレくらいしか」 「ソレよソレ」

「なにを言っておる、直腸検温に決まっとろう」
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

アニメ「パンティ&ストッキング with Garterbelt」を、「変ゼミ」の作者でも知られるTAGRO氏がオリジナルストーリーでコミカライズされた、コミックス版「パンティ&ストッキング with Garterbelt」【AA】がアキバでは2日に発売になった。

アニメ「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」は、ニコニコ大百科によると『ビッチな少女パンティと、毒舌ゴスロリ少女の妹ストッキングと、上司の黒人神父のガーターベルトの3人を中心に、ゴースト達を狩る展開を描く』、『キャラデザ・演出など、海外アニメのカートゥーン風なのが最大の特徴である』な作品みたい。今回発売になったコミックス版「パンスト」は、コミックス情報によると『落ちこぼれ天使姉妹パンティ&ストッキングが、ゴースト退治で大暴れ!放送コードギリギリのカルトアニメを、あのTAGROがコミック化。下ネタ満載のアブノーマルギャグ降臨♪』で、オビは『変態上等』。

男あさりが日課のビッチでワイルドなパンティ。スイーツ大好きなゴスロリガールのストッキング。落ちこぼれ天使姉妹がダテンシティに巣食うゴースト相手に大暴れ!GAINAX×TAGROのタッグがおくる超過激アブノーマル・コメディ!!「パンティ&ストッキング with Garterbelt」裏表紙

コミカライズを担当されたTAGRO氏は、カバー折り返しで『何の因果か大役を仰せつかりました。TVアニメのオリジナルとは別次元のPSGをどうぞ』、あとがきで『敢えて原作の本筋を追うことはやめました。どう頑張ってもあのテンションを俺の稚拙な画力で描き出すことは不可能。パンストでありながら原作とは別に楽しめる作品に出来ないものかと、原作の重圧に押しつぶされながら最後まで試行錯誤の連続でした』などをコメントされていて、アニメ版「パンスト」監督の今石洋之氏のあとがきは『TAGROさんとは十数年前、例の2号で潰れた漫画雑誌の黒歴史の時ご一緒して以来で…。その後もずっと注目しておりましたが、まさかこのようなことになるとは当時は夢にも思わず。人生わからないものです。TAGROさん、ともあれ単行本おめでとうございます』などを書かれている。

なお、コミックス版「パンティ&ストッキング【AA】の感想には、のらくら雑記帳さん『アニメの焼き増しだと面白みがないから、漫画のオリジナルの話でキャラを好き放題に動かしてるのがいいなぁと思ってたら、まさにその通りの内容でびっくりw 絵のほうもアニメと遜色ないっていうか、むしろキャラデザの人かと思うくらいにそっくり。ついでにネタのお下劣さも勝るとも劣らないという完璧さw パンティがやりまくってるのは当たり前、漫画版ではガーターベルトがその変態っぷりを堂々と披露しすぎてる。むしろこいつが一番下品だわw よくぞここまでの内容に仕上げられたものだと、作者の変態っぷりに脱帽するしかない(マテ』や、Comic Twitter !さん『内容は「アクション」と「下品」が売りモノの原作アニメから、「アクション」をほぼ取り去った、ほぼ100%純粋の「下品の塊」です(;´▽`A``それは絵柄がカートゥーン風であるために「変ゼミ」の変態なノリがどうしても受け付けられない私がギリギリ楽しめるレベル』、きたかみ!さん『アニメのコミカライズかと思いきや、たぐろさんのオリジナルストーリーだった。嬉しい誤算』などがある

「パンティ&ストッキング with Garterbelt」コミックス情報

「セックスのしすぎでだるいのか、だるいからセックスくらいしかやる事思いつかないのか」
「わたしも最近何処のスイーツを食べてもイマイチなのよね」
「おクチはともかくワキはちとマニアックっしょ」
「わたしは男なんて切り取ったナニさえあれば十分…」
「私の責めにここまで応えてくれた者は初めてだッ」
「女性の澱モノ100%ですから」

【関連記事】
「サークルOVACASが放つ、パンティ&ストッキング・パンティ濃厚エロス本!」
逢魔刻壱パンスト同人誌 「フェラ、パイズリ、足コキ。ふたなりレズプレイ!」
「パンティ&ストッキング」同人誌 ストッキング輪姦モノ

変ゼミ5巻限定版 「マジでこれ4月からTVでやるの?馬鹿なの?変態なの?(笑」
変ゼミ4巻限定版OVA 「食糞の話とかネトラレの話…本気すぎるだろ(笑」
【グロ注意】 変態ばかりのアブノーマルコメディ 「変ゼミ」3巻
変態オンリー「変ゼミ」2巻発売 「読んでも読んでも変態だ・・・!」
「変態オンリー」変ゼミ1巻  下ネタ、セクハラ、ぶっかけ大放出

【関連リンク】
角川書店 / ヤングエース
「パンティ&ストッキング with Garterbelt」コミックス情報
TAGRO氏のTwitter / pixiv
コミックナタリー - 話題アニメ「パンスト」をTAGROマンガ化、ヤンエーで連載
パンティ&ストッキングwithガーターベルト アニメーション公式サイト
パンティ&ストッキングwithガーターベルトとは - ニコニコ大百科
「パンスト」ビジュアルブックとTAGROのマンガ版発売

【感想リンク】
作者の変態っぷりに脱帽するしかない(マテ
ほぼ100%純粋の「下品の塊」です(;´▽`A``
たぐろさんのオリジナルストーリーだった


パンティ&ストッキング with Garterbelt      (角川コミックス・エース 334-1)パンティ&ストッキング with Garterbelt     (角川コミックス・エース 334-1)
TAGRO

Panty&Stocking with Garterbelt DATENCITY PAPARAZZI Panty & Stocking with Garterbelt OST Pt.2(仮) Panty&Stocking with Garterbelt Twin Pack+ スキャンティ&ニーソックス with ファスナー Panty&Stocking with Garterbelt 特装版 第6巻 [DVD] Panty&Stocking with Garterbelt 特装版 第6巻 [Blu-ray]

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51264722