2011年06月04日

高谷正弘/電鬼ノ花嫁1巻 「メカフェチ・手枷フェチ狂喜乱舞の機巧活劇絵巻」

電鬼ノ花嫁高谷正弘氏のコミックス「電鬼ノ花嫁」1巻【AA】がアキバでは3日に発売になった。機械いじりが好きな主人公のもとに、両手を後ろ手に拘束された機械の国のお姫様が現れるお話で、ZIN秋葉原店では『機械のお姫様、大絶賛拘束中!?メカフェチ・手枷フェチ狂喜乱舞の機巧活劇絵巻、はじまりはじまり~』POPを付けてた
-

高谷正弘氏の「電鬼ノ花嫁」1巻【AA】 「整備したいお姫様ダントツ1位!」

「こんなロボットが存在するなんて!」

「この機械(ひめ)からは悠久の歴史しか感じられない!こんなの初めてだ!」
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

高谷正弘氏が月刊コミックラッシュで連載されているコミックス「電鬼ノ花嫁」1巻【AA】がアキバでは3日に発売になった。

機械いじりが好きな主人公が時計を修理してたら、両手を後ろに拘束された機械の国のお姫様が現れるお話で、謳い文句は『気鋭の実力派が描くハイスピードアクション!』。連載開始時のコミックナタリーでは『機械の体を持った女性に興味を抱いた主人公が、トラブル巻き込まれていくアクションファンタジー』で、オビ謳い文句が『整備したいお姫様ダントツ1位!』とか書いてる。

発売日のアキバでは、COMIC ZIN秋葉原店で『機械のお姫様、大絶賛拘束中!?メカフェチ・手枷フェチ狂喜乱舞の機巧活劇絵巻、はじまりはじまり~』POPを付けてた

鉄が軋むハイスピードアクション!工業高校生の樵(しょう)は、金属の音から機械の状態まで言い当てられるほど機械いじりが大好き。ある日、修理していた懐中時計の針が丑三つ時を刻んだ時、樵の前に現れたのは、両腕を鬼面に拘束された、拘束された、花嫁姿の美しき機械の姫だった!!姫のボディに秘められた力を狙い、強引に結婚(がったい)しようとする輩から逃れようと、機械の国から人間界へやってきたのだが――超実力派の新人が描く、ハイスピード・アクション&異種恋愛譚!! 折り込みチラシ

なお、「電鬼ノ花嫁」1巻【AA】について、ときわ書房本店blogでは『一番の魅力は…機械の国の姫をめぐってのバトルが次々と発生するのですが…なんと言っても、この姫ね。機械らしからぬ、人間的なフォルムを持ち、お美しくって、しかも、クール。で、当然、お強い。そして、ココ重要!!姫さま常に後手拘束。両腕を封じられた状態で、激しく無茶な戦いをこなして行かねばならぬという、身体の自由も効かず、なにかともどかしい、このシチュエーション……何か胸に込み上げてくるものが…モエるぜ!!(いろんな意味でね。)~と、こう書いちゃうとアレですが、特殊な趣味の方向けのマンガでは無いのですよ?くれぐれも』とか書いてる。

「電鬼ノ花嫁」作品紹介

「鬼門が開く刻――」
「ナマモノ、近寄るな生臭い」
「鬼面を外すこともできない、それが悔しいんです」
「さぁ結婚(がったい)すると誓ってくろ」
「我が夫となると誓え!」
「我王成り」

【関連記事】
部室のドワーフちゃん3巻 「この本は、なんかもう色々と、ずるいww」
僕らのナムコ80'sトリビュートコミック 「我が青春のナムコ!」
あくまでモテる×××1巻 「悪魔化して異性をメロメロにする…それ、なんてエ●ゲ」
ゴッドバード1巻 「ロボ好き大興奮!これぞスーパー長浜大戦!」
スペランカーアンソロジー 「この厚さで死ねる!」 「16人の作家が描く男の死に様!」

【関連リンク】
JIVE / コミック ラッシュ
月刊コミックラッシュ公式ブログ
高谷正弘が描くクールビューティ×ハイスピードアクション!
新刊コミックスの特典イラスト一覧ですっ
COMIC RUSH(コミックラッシュ)公式Twitter
ジャイブ コミックの総合ページ
「電鬼ノ花嫁」作品紹介

主人公の前に現れた美女は、機械
異世界から来た機械の身体の姫様と、彼女を助けたい整備士
姫様後手拘束(常時)『電鬼ノ花嫁1』発売!! | ときわ書房
コミックナタリー - ラッシュで高谷正弘新連載、初音みっくす最終回で画集付録
月刊コミックラッシュ - Wikipedia


電鬼ノ花嫁(1) (CR COMICS)電鬼ノ花嫁(1) (CR COMICS)
著者:高谷正弘
販売元:ジャイブ
(2011-06-07)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51264927