2011年06月05日

Xbox360感謝祭、KINECTで踊ってた

Xbox 360感謝祭 イベント「Xbox 360 感謝祭 in AKIBA」がベルサール秋葉原で4日に始まった。開催期間は4日・5日の2日間で、最新ゲームの体験会、「シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん」のトークイベント(4日のみ)が行われたみたい。Kinectを使用したゲーム「Dance Central」の体験イベントではコンパニオンさんも踊ってた
-

イベント「Xbox 360 感謝祭 in AKIBA」
「Dance Central」の体験イベントではコンパニオンさんも踊っていた。




ベルサール秋葉原での「Xbox 360 感謝祭 in AKIBA」

日本マイクロソフトのゲームイベント「Xbox 360 感謝祭 in AKIBA」ベルサール秋葉原で4日に始まった。開催期間は4日・5日の2日間。

マイコミジャーナルによると『日本マイクロソフトは、6月2日(木)に発売されたKinect専用タイトル「Dance Central(ダンス セントラル)」や、発売を間近に控えた「シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん」など、Xbox 360の最新タイトルを体験することができるイベント、「Xbox 360感謝祭 in AKIBA ~ウチきて踊ろ~」を2011年6月4日と5日に、東京・秋葉原にて開催する』なイベントみたいで、「Dance Central」のステージイベントや、「シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん」のトークイベント(4日のみ)、「Dance Central」、「レッドファンクション:アルマゲドン」「Brink」「ファントムブレイカー」「シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん」「OPERATION FLASHPOINT : RED RIVER」「Knights Contract」、「EARTH DEFENSE FORCE:INSECT ARMAGEDON」のゲームが体験できたみたい。

GAME Watchの記事では、ステージイベント『「Dance Central」と「シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん」のイベントがそれぞれ行なわれた。「Dance Central ~ウチきて踊ろ~」イベントは、学生ダンサーの方々が「Dance Central」を使ってダンス対決を披露。普段あまりダンスになじみがない人でもカンタンに遊べるのが「Dance Central」のいいところだが、日常的に踊っている学生ダンサーたちは、しゃんと伸ばした指先を含め、動きの"キレ"が違う。見ている我々も身体がウズウズしてくるほど』、『「シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん」スペシャルトークショー&ライブには、株式会社MAGES.代表取締役社長の志倉千代丸氏、天王寺綯役を務める声優の山本彩乃さん、 TVシリーズの主題歌を歌ういとうかなこさん、ゲームの主題歌を歌うアフィリアサーガさんが出席』だったみたいで、「Dance Central」の体験ではコンパニオンさんも踊っていた

なお、「Xbox 360 感謝祭 in AKIBA」の行った方の感想には、もっと毎日がフロー状態さん『新作ゲームがいち早く遊べるということそれなりに混雑しとります』、『来場者のゲーム好きな方々は新作ゲームを比較的短い時間で遊べるし、イベントありーので満足できたと思う。オレも楽しかったであります』や、メモ用紙さん(シュタインズ・ゲートイベント感想)『夕方18時からのイベントスタート!最初に登場したのは「天王寺綯」の中の人「山本 彩乃」さん!続いての登場は、「志倉 千代丸」さん。司会の方と志倉社長のトークは順調にスタート!トークも盛り上がったところで、歌のゲスト「いとうかなこ」さん登場!そして熱唱!会場には彼女のファンもたくさん居て、ステージを盛り上げていました』、『運よく最前列で見れたので、ここ数年感じてなかった高揚感を感じて、ものすごく幸福な1時間だった!』、kncafeさん(Dance Central体験会感想)『思った以上に楽しい!!これだけのために買う魅力があると思わされる。衆人環境の中へっぽこな踊りを見せてしまうのもナサケナイと思いEASYモードでやってみましたが、この辺りだとスタジオのウォームアップレベルですね。あとは、これをやるならぜひ大きいモニターが欲しい・・・ってとこですかね』などがある。

Xbox 360 感謝祭 in AKIBA

【関連記事】
ファントムブレイカー 製品版先行体験会 「今宵もアキバで美しき決闘が始まる」
シュタインズゲート比翼恋理のだーりん 「猫耳メイドの助手カーニバル!」
「シュタインズ・ゲート」アニメ化記念の、裸に見えるフィルターがヒドイ
Xbox360「ストライクウィッチーズ ~白銀の翼~」先行体験会が開催
ドリームクラブZERO体験イベント ホストガールや痛車
CERO:Z オトナ向けゲームの先行体験会 パネルの隙間から覗く人も
LEFT 4 DEAD(レフト4デッド) 活きのいいゾンビ体験会
メッセサンオーで「Z区分新作ソフト体験会」 真っ赤な体験会ボックス
大人のゲームフェスタ開催 「No.1おっぱい」も来たよ

【関連リンク】
日本マイクロソフト
Xbox 公式サイト
Xbox 360 感謝祭 in AKIBA
Kinect
『Xbox 360 感謝祭 in AKIBA』が開催されていた模様
【アイマス2再び】『XBOX 感謝祭 in AKIBA』が酷い晒し会場と化していた件について
【ょぅt゛ょもおどるよ】Xbox 360感謝祭 UDXにて開催
「Dance Central」など最新タイトルを多数プレイアブル出展
日本MS、秋葉原にて「Xbox 360感謝祭 in AKIBA ~ウチきて踊ろ~」を開催
Xbox 360の最新ソフトが遊べる「Xbox 360 感謝祭 in AKIBA ~ウチきて踊ろ~」開催
「EARTH DEFENCE FORCE:INSECT ARMAGEDDON」などが遊べるイベントを開催

マイクロソフトが被災した子供たちにキネクトを贈るようだ
マイクロソフト、被災地の子供にキネクトを提供
Xbox360、6年目の売り上げが歴代ハードでトップクラス
キネクト効果でXbox360の「6年目の売上」が歴代ハードでトップクラスに

【感想リンク】
シュタインズ・ゲートのイベントを見てきた:本番編 / リハーサル編
思った以上に楽しい!!
志倉千代丸は意外にも空気が読める人物だったw
Xbox 360 感謝祭 in AKIBA 参加したお♪ 期待以上面白かったお♪
EARTH DEFENSE FORCE INSECT ARMGEDDON 体験してきた!
新作ゲームを比較的短い時間で遊べるし、イベントありーので満足できたと思う
何かクラブみたいな感じになってたので驚きました
ベルばらのシュタインズゲートイベントなう



この記事はゲーム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51265488