2011年06月06日

東日本大震災チャリティー同人誌 エロチャリ 「総勢88名!史上最強のエロ合同誌!」

エロチャリ サークルエロチャリ実行委員会の東日本大震災チャリティー合同誌『コミック「エロチャリ」』が、メロン秋葉原店とら秋葉原店Aに5日入荷した。『東日本大震災エロ漫画家有志同人誌チャリティー義援金企画本』で、商業で活動されている作家さん88名が参加されてるみたいで、メロン秋葉原店には「総勢88名!史上最強のエロ合同誌!」が付いていた。
-

サークルエロチャリ実行委員会の東日本大震災チャリティー合同誌
「コミック"エロチャリ"」

メロンブックス秋葉原店の「コミック"エロチャリ"」
POP「総勢88名!!史上最強のエロ合同誌!!あの三峰徹先生も参加しているぞ!!」

Cuvie「むてきつよき」

新堂エル「信じて送り出した彼女がアヘ顔ビデオ配信してきた」

サークルエロチャリ実行委員会の東日本大震災チャリティー大人向け合同誌『コミック「エロチャリ」』が、メロンブックス秋葉原店とらのあな秋葉原店Aに5日に入荷した。表紙によると『東日本大震災エロ漫画家有志同人誌チャリティー義援金企画本』とのことで、商業で活動されている作家さん88名が参加されたみたい。

とらのあな通販の紹介は『「立ちあがれニッポン、勃ちあがれイッポン!」人間の三大欲求である「性欲」を満たす素晴らしき東日本大震災義援金チャリティー同人誌がここに登場!エロ商業漫画家メインの有志によるコミック「エロチャリ」!尾髭丹先生、西村キヌ先生、南北先生を筆頭に日本を代表する超豪華作家88名が描く作品は、美麗カラー36ページ!そしてなんと総ページ数416ページという大満足のボリューム!しかも経費の一部を除く全ての売上は義援金として寄付とういうチャリティー精神溢れる一品!皆様も是非エロでチャリティーしちゃいましょう♪ 』で、表紙の煽り文句は『エロでチャリティーしませんか?』、裏表紙では『総勢88名、総ページ数416P』、『アツいオモいを受け取って♥』になっている。

同人誌『コミック「エロチャリ」』に参加されているのは、表紙イラストが西村キヌ氏、イラストに西村キヌ氏、環望氏、水原亜紀氏、辰波要徳氏、相田麻希氏、御垳葉ひかる氏、日貴さくや氏、南北氏、小島紗氏、はんざきじろう氏、夜天月氏、琴慈氏、来鈍氏、英田舞氏、ASTROGUY2(II)氏、浦乃まみ氏、漫画に、尾髭丹氏、PARADISE"D"氏、xxzero氏、東西氏、かたみこいみずえ氏、舞六まいむ氏、悶亭姉太郎氏 、ゆーきぃ氏 、 ささきタツヤ氏、君影草氏、南北氏、Cuvie氏、水龍敬氏、都氏氏、たかはぎけもの氏、胡桃屋ましみん氏、ムサシマル氏、山猫スズメ氏、ブッチャーU氏、猫島礼氏、しらんたかし氏、真黒皇子氏、陽香氏、カミタニ氏、MAKI氏、ジャム王子氏、唐辛子ひでゆ氏、翻田亜流氏、久遠ミチヨシ氏、鳳まひろ氏、桃色卍流氏、緋龍高弘氏、RED-RUM氏、モモぽん氏、トミヒロ、氏、SAS氏、佐倉はなつみ氏、つかこ氏、奏亜希子氏、志田桂子氏、メメ50氏、うぃろう氏、新堂エル氏、しなま氏、ZUKI樹氏、ひろせみほ氏、師走の翁氏、藤坂空樹氏、くれいちろう氏、Rib:y(uhki) 氏、ビッチ☆ゴイゴスター氏、上杉響士郎氏、みこくのほまれ氏、あおみりる氏、尾崎未来氏、佐波サトル氏、ディープバレー氏、ねぐら☆なお氏、柚木N'氏、成島ゴドー氏、タカスギコウ氏、夢乃狸氏、みきかず氏、彩也氏、さいやずみ氏、にゃんこMIC氏、鈴根らい氏、天誅丸氏、TEI-OH-K-TAKAMURO氏、りゅうき夕海氏、よしじまあたる氏、浦嶋嶺至氏、また、ハガキ投稿としてハガキ職人で知られる三峯徹氏も読者投稿で参加されてる。総勢88名。

メロンブックス秋葉原店では『総勢88名!!史上最強のエロ合同誌!!あの三峰徹先生も参加しているぞ!!』POPが付いていた

水龍敬「ママチャリ」
第一線で活躍中の成年向け商業作家陣がお届けする、R18チャリティー合同誌がついに登場!総勢88名の執筆参加者が本誌のために描き下ろした、オリジナルエロ漫画&イラストを大収録☆カラーページもたっぷり詰め込み、溢れんばかりのエロスを凝縮した特大ボリュームの全416P♪復興を目指す東日本を勃ちあがって応援する、実用性抜群なチャリティー本をお楽しみ下さい。
メロンブックス通販「コミック"エロチャリ"」

なお、エロチャリ実行委員会の代表をされた東西氏は『コミック「エロチャリ」』のあとがきで、『東日本大震災で被災された皆様・被災の影響を受けた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。そして、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。この企画を立ち上げたきっかけは、尾髭丹さんのツイッターでの一言のつぶやきでした。「救済募金するための同人誌といった企画はないのかな。エロやったら協力できると思う。」エロで義援金。大胆な企画だなあと。「何か自分に出来ることが無いか」自分も含め、そう思う方々の気持ちを形にしたいと思いました。エロいの好きな人に喜んでもらえる本を目指しました。この本でいろんなところが元気になれば嬉しいです。いろんな意味で。ありがとうございました』とコメントされている。

『コミック「エロチャリ」』の感想には、漫画まみれラノベづくしさん『だいたいの方の作品が数ページの短編ですが、ひとりで十数ページ描かれてる方や、1ページのイラスト、1ページ漫画の方もたくさんいます。その参加作家さんたちの面子が凄くて、商業誌でもこれほどは集められないと思われるほどの豪華執筆陣! 内容はどれもオリジナル作品です。とにかくエロい作品を描いてくれてます。というか、嬉しいことにエッチがねっとり濃厚な作品が多いような気が!(笑』や、それは私の妄言ださん『流石、良い意味でHENTAIな国"日本"こんなにガッツリ使えそうな物をチャリティ-として、制作してしまうとは…なんという胸熱展開!「勃起(たち)あがろう日本」…という感じですね(キリッ。(実用的な物を買って、寄付にまでなる…素晴らしいにも程があり過ぎですな)』、もりべさん『ひたすらやりまくりというか熱いな。そしてエロチャリも雑誌ってことで、伝説のハガキ職人の投稿も載ってるw』などがある。

エロチャリ実行委員会

尾髭丹「パパといっしょ♪」
PARADISE"D"
「優等生のお礼参り」
xxzero「怪物親子」
胡桃屋ましみん「還る場所」
小島紗「ご主人様大好きッ♥」
RED-RUM「NANA」

トミヒロ、「愛溜め♥愛占め」
師走の翁「ちゅぱちゃり」
Rib:y(uhki)
「たぷたぷHappen」
柚木N'「勝手にしなさい!」
南北「Follow☓Follow」
よしじまあたる
「novia mucama」

【関連記事】
プロの作家さんら77人が参加した、東日本大震災チャリティー同人誌
東日本大震災チャリティー 声優さんらの「STAND UP!JAPAN 募金活動 in 秋葉原」
【東北関東大震災】 ラジオ会館も営業再開し、人出も以前並になった週末のアキバ
「計画停電」初日の秋葉原、夜はかなり暗かった。電池バカ売れ
【節電】 秋葉原の「ヤシマ作戦」を、日没前から日没までダイジェストで
地震翌日の秋葉原。夜6時には閉店するお店も多数。
エウリアン、地震も関係なく路上客引き 「それどころじゃねーだろ… 」
<東北地方太平洋沖地震>発生当日 秋葉原の夜の様子
秋葉原では地震の4時間後にはエロゲーを買うお客さん 「勇者だ…」
東京で強い地震(都心で震度5)。地震直後の秋葉原

【関連リンク】
エロチャリ実行委員会 / Twitter
とらのあな通販「コミック"エロチャリ"」
メロンブックス通販「コミック"エロチャリ"」
エロ漫画家たちによるチャリティー同人誌プロジェクト『エロチャリ』
合同誌「エロチャリ」作家88人416ページ、前代未聞のエロス!(大阪・日本橋)

【感想リンク】
とにかくエロい作品を描いてくれてます
エロチャリティー同人誌『コミックエロチャリ』を買ってきた件について
エロでチャリティという企画はGJ
まあこれだけの面子が一堂に会するのもなかなかありませんわな
こんなにガッツリ使えそうな物をチャリティ-として制作してしまうとは…なんという胸熱!
ひたすらやりまくりというか熱いな



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51265759
この記事へのトラックバック
先日こちらのブログでもちょっとだけ紹介させて頂きました、 東日本大震災エロ漫画家有志同人誌チャリティー義援金企画 エロチャリですが イベント販売とともに書店委託が開始されたようなので 改めて紹介...
東日本大震災エロ漫画家有志同人誌チャリティー義援金企画 エロチャリ 総勢88名 416ページ【ライカロイド*カミタニ*】at 2011年06月07日 20:56