2011年06月06日

アカギざわざわ増刊号 「アカギ、まさかのアンソロ…!圧倒的誰得…!!」

アカギざわざわ増刊号 福本伸行氏公認の「アカギ」アンソロジー「アカギざわざわ増刊号」が出てる。表紙は『福本伸行公認!豪華漫画家が描くアカギ100変化』、『史上最大のざわ…ざわ…祭り!!』『鷲巣様がコスプレっ…』とかで、メロン秋葉原店のPOPは『アカギ、まさかのアンソロ…!圧倒的誰得…!ざわ…ざわ…』。広告マンガもざわざわしてた。
-

福本伸行氏公認のアカギアンソロジー雑誌 「アカギざわざわ増刊号」


メロン秋葉原店「アカギ、まさかのアンソロ…!圧倒的誰得…!!」

CLAMP「鷲巣様とゆかいな仲間たち」

トニーたけざき「地球防衛雀士アカギ」
K-BOOKS秋葉原新館
COMIC ZIN秋葉原店
メロンブックス秋葉原店

福本伸行氏公認の「アカギ」アンソロジー雑誌「アカギざわざわ増刊号」が3日発売で、5日にメロン秋葉原店で『アカギ、まさかのアンソロ…!圧倒的誰得…!!』なざわ…ざわ…POPが付いていた。

『アカギざわざわ増刊号』は、コミックナタリーによると『近代麻雀(竹書房)ではおなじみカラスヤサトシ、志名坂高次をはじめ、押切蓮介、いがらしみきお、桑田乃梨子らが執筆。また近代麻雀オリジナル2008年 9月号に掲載されたCLAMP「鷲巣様とゆかいな仲間たち」が再録されているほか、BL界で活躍する鈴木ツタも参加している』な、福本伸行氏公認の「アカギ」アンソロジー雑誌。西原理恵子氏、甲斐谷忍氏、高橋のぼる氏、いがらしみきお氏、村田ひろゆき氏、浜田ブリトニー氏、CLAMP、喜国雅彦氏、こしばてつや氏、みずしな孝之氏、岩谷テンホー氏、鈴木マサカズ氏、志名坂高次氏、田中圭一氏、押切蓮介氏、カラスヤサトシ氏、トニーたけざき氏、大井昌和氏、鈴木ツタ氏、田中琳氏 with 栖賀まゆ氏、柘植文氏、桑田乃梨子氏、山東ユカ氏、おーはしるい氏、こいずみまり氏、師走冬子氏、伊藤黒介氏、神原則夫氏の(CLAMPを1名として)29名の作家さんが参加されてるみたい。

表紙の煽り文句は『福本伸行公認!豪華漫画家が描くアカギ100変化』、『史上最大のざわ…ざわ…祭り!!』や、『「まさかこんなにざわっちゃうとは…」「アカギが宇宙人と対決…?」「鷲巣様がコスプレっ…」』とかで、特設ページでは『「ざわ…」っていうと「ざわ…」っていう』、『鷲巣様、超唖然!!』、『いろんなアカギが大暴れ』、『ざわ…ざわ…するほどの豪華&多数の漫画家が描く公式アカギアンソロジー増刊!!』を謳い、読者プレゼントや、広告マンガもざわざわしてた。

『アカギざわざわ増刊号』のあとがきではアカギ原作者の福本伸行氏が『アカギに新しい命を吹き込んでくれた先生方、そして楽しんでくれた読者たち、ありがとう!!アカギは、本当に幸せ者だっ!幸せ者だっ!!』と謝辞を述べられ、漫画の他に「アカギ天涯への奇跡」「アカギ凄ワザ伝」「アカギスポーツ」「おもろー顔2011夏コレクション」などのコラムも収録。

なお、『アカギざわざわ増刊号』の感想には、DAIさん帝国さん『その内容はといえば、他のアンソロジーと銘打っているモノに比べて一歩抜きんでているものがあり、これは是非とも押さえておくべきファン必須のアイテムでしょう。プロの漫画家達が描くこの同人誌的なノリ、楽しくもふざけたノリは祭りと呼ぶにふさわしいものですね。しかも、あらゆる作家の寄せ集め的ごった煮感がカオスささえも演出していてまた面白いのです』や、エスポワール乗船中さん『読んでみるとコラムが充実してました』『次にくるはアカギスポーツ。前代未聞の南郷さん単独インタビュー。さらに、浦部人生相談。キャラチョイスが非常に僕好みでとても好感が持てます。いいですよいいですよ、ぐいぐい来てます』、すずめばとさん『うん、ハイ。同人誌ですね。多くの漫画家たちの手によって、ワシズ様がヒロインだということを証明してくれてます。いがらしみきお先生の「ざわざわ」は面白かったです。ぼのちゃんたちのフリーダムさに振り回されるワシズ様カワイス』などがある。

「アカギざわざわ増刊号」雑誌情報 / 特設ページ

甲斐谷忍「アカギ版野球」

田中圭一「アカギ無双」
喜国雅彦
「地に降り立った男アカ丸」
高橋のぼる
「アカギVS花粉症ヤクザ」
こしばてつや
「アカギVS脱衣麻雀」
みずしな孝之
「アカギのトリビュート」
柘植文「ベーグルの闘」
いがらしみきお「ざわざわ」
こいずみまり
「アカギLOVE大作戦」
伊藤黒介「ひまつぶし」

【関連記事】
ざわ…ざわ…「JACKALL、HDMIキャプチャー…この2つが意味するものはひとつ…!」
「福本伸行 人生を逆転する名言集」 カイジ・アカギなどの名言集
サークルふぇすた。 カイジ同人誌総集編 3年分+描き下ろし
ヱヴァ新劇場版・渚カヲルフィギュア 「あごが・・・」
「エロゲオタも アニメオタも・・・命懸けで萌えを得ている・・・」
ななついろドロップス延期 「のいぢ絵でエロ 未曾有のチャンスを考えれば安いもの」
銀河鉄道999フィギュア入りラムネ 「・・・がっ!賞味期限切れっ・・・!ざわ・・・ざわ・・・」
欲しいエロゲの予約を出来なかったときのカイジの反応「くそっ くそっ・・・・!」

【関連リンク】
竹書房
「アカギざわざわ増刊号」雑誌情報 / 特設ページ
「アカギ」アンソロざわ‥ざわ‥増刊にCLAMPら参加
「アカギざわ・・ざわ・・増刊」の表紙がざわざわしすぎてワロタ
アカギ公式アンソロジーざわざわ増刊本日発売

「カイジ」原作者が「ざわ…ざわ…」の由来を明かす! ソースゴルゴ31さん
ざわ…カイジがフィギュア化!あらゆる博打シーンを再現
福本伸行描くリラックマにざわ……クセ者揃いの画力対決
アカギ ~闇に降り立った天才~ - Wikipedia
アカギ ~闇に降り立った天才~ - アンサイクロペディア
ざわ… スクリプト

【感想リンク】
豪華すぎる作家陣に胸がざわざわする
アカギ好きでギャグマンガ好きな人はこのアンソロはオススメです!!
読んでみるとコラムが充実してました
ワシズ様がヒロインだということを証明してくれてます
あたし的には すっごいツボにはまりましたww




この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51265781