2011年06月07日

【コラム・ネタ・お知らせ】まんがタイムきららキャラット付録「Aチャンネル」グッズに注目!

Aチャンネル まんがタイムきらら編集部・新人リポーターのDです。ただいまTVアニメ放送中の「Aチャンネル」、その特製クリアファイルが「きららキャラット」最新号の付録になっていることをご存じでしょうか? しかもこれ、1枚で3度楽しめる「着せ替えクリアファイル」なんです。今回は、雑誌連載は未チェックの方も要注目のグッズ情報をお届けします。
-


■Aチャンネル「着せ替えクリアファイル」の正体とは!?

まずは、こちらをご覧ください。

まんがタイムきららキャラット7月号(特別定価450円)

表紙のトオルとナギ、みずみずしくてカワイイですね。ポイントの1つはやはり「制服」。 「Aチャンネル」の制服はシンプルながらもフェチ心がくすぐられるデザインで、いつ見ても最高です。

しかし、制服を……ただ着ているだけでいいのでしょうか。制服とは、「着る」だけでなく、「脱がす」ことができるものなのでは? そろそろ梅雨に入って、蒸し暑くなる季節です。トオルのカーディガンは見ていてやっぱり暑そう。 それ、脱いだほうがいいんじゃない?脱がしてあげようか?暑そうだし、ついでにその制服も……。 いや、変なことなんて考えてないって。ただ、そう――脱がしてあげたいんだよ、制服を!

……そんな気分にぴったりなのが、こちらの付録です。

まんがタイムきららキャラット7月号付録
「Aチャンネル」着せ替えクリアファイル

今度のトオルは猫ルック! ちょっと恥ずかしそうなところがまたキュートですね。一見ふつうの、このクリアファイル。よく見ると右上にめくるところが……。

めくってみます。

そこには、着ぐるみの下の姿が!

制服のYシャツ、開いた胸元からのぞく鎖骨、おへそ……。完璧です。

こうして自分の手で衣装を「脱がす」ことができるのが、この「着せ替えクリアファイル」の醍醐味といえるでしょう。そして右上には、もう1枚めくるところが。これ以上めくったら、トオルは……どうなっちゃうの、かな……?

ドキドキ……

チラッ

おっと、「Aチャンネル」のアニメが始まる時間だ!本日はここまで。続きはぜひ実物をお手にとって確かめてください。

■「キャラット」の付録はこれだけじゃない!

ところでこのクリアファイル、実は「Aチャンネル」TVアニメ放送記念・3カ月連続付録の第2弾なんです。第1弾は6月号についていた「コミックス第2巻かけかえカバー」。通常版カバーの明るいタッチと違って、艶っぽい絵が印象的な逸品でした。そして次号・・・第3弾もすでに完成しています。

その名も、「Aチャンネル」めがねふき!

次号付録「Aチャンネル」めがねふきを使ってみた

今回は担当さんにお願いしてサンプルをお借りすることができました。どんなデザインなのかは見てのお楽しみですが、「Aチャンネル」キャラならではの温かみにあふれる仕上がりとなっています。めがねケースに入れて、いつも持ち歩きたいアイテムですね。

■今月の「Aチャンネル」と、雑誌「きららキャラット」の魅力

このように付録も充実している「きららキャラット」ですが、これはあくまで「付録」です。自信をもってお届けするメインディッシュは「4コマ漫画」。同じ7月号から少しご紹介しましょう。

「Aチャンネル」では、風邪をひいたユー子のところにみんなでお見舞いに行きます。個人的ハイライトはこの場面。

看病のためだから仕方ないよね!

まさか本編でも脱がしてくるなんて……さすがは「Aチャンネル」!制服だけじゃなくパジャマもアリですね。それにしても今回のユー子、熱があるのは自分なのに、ナギたちに風邪がうつることを心配してばかりなんです。いい子すぎる……!

と、このように「キャラット」では、まだTVアニメにも単行本にもなっていないエピソードをいち早く読むことができます。毎月1回、好きなキャラたちに会えるというのは、雑誌ならではの楽しみです。

とはいえ、「きららキャラット」になじみのない方は、知らない作品が多くて読むのが大変そう……と思うかもしれません。しかし、現在のラインナップは、「ひだまりスケッチ」や、梓が軽音部の部長になった「けいおん!」など、制服好きには(もちろん、そうでない人にも)絶対チェックしてほしい作品ばかり。きっと、今までにない楽しみが見つかるはずです。

「アニメは観るけど漫画雑誌は……」という人も、今は「きららキャラット」が読みごろかもしれませんよ?以上、リポーターのDでした。

芳文社 まんがタイムきらら編集部

【バックナンバー】
愛がみなぎる「けいおん!アンソロジーコミック」第4巻!
魔法少女まどか☆マギカ、三つの関連コミックスが発売間近!
GWを満喫するための「ねこのひたいであそぶ」第1巻とコミックス作りの裏側!
「けいおん!」2誌で再始動!まずは、唯たちの大学生編から
今読んで欲しい4コマ、「きんいろモザイク」!
可愛さ犯罪級?「Aチャンネル」2巻、独断と偏見のハイライト
夢喰いメリーを総勢43名の漫画家・イラストレーターで描いてみたっ!
けいおん!TVアニメ公式ガイドブック第2弾!原作再始動!
「魔法少女まどか☆マギカ」 完全コミカライズ化描き下ろしコミックス2月12日発売!
アニメ「Aチャンネル」4月放送開始予定!Ach通信もヨロシクネ
夢喰いメリー、アニメ公式ガイドブック「ナイトメアマガジン」
一期一会(?)のKRコミックス販促ポスター特集!
\まじで/ 「はるみねーしょん」第2巻発売記念小旅行
夢喰いメリーてんこもり! 雑誌・コミックス・イベント・アニメ
TVアニメ化決定!「Aチャンネル」で脳内お花畑満開!
きららフォワードは注目作が大豊作ですっ!
祝8巻!「三者三葉」でふり返るまんがタイムきららの歴史?
キスメグルセカイ第1巻と、あずにゃん掛け替えカバー!
「けいおん!」ついに最終回!付録第2弾の特大しおりつき
異国少女とeスポーツ!?
祝!「夢喰いメリー」アニメ化&コミケ78きららブースの様子
まんがタイムきらら的夏コミ大特集 まずは「けいおん!」グッズ
薬剤師な魔女はお好き?「くすりのマジョラム」第1巻&今年もでます!コミケ情報
マンガで避暑! まんがタイムきらら8月号&けいおん!グッズ
おっぱいとお嬢様 第1巻発売目前スペシャル
「イチロー!」最終巻!終わり、そして新たなる始まり。
明日もあるから大丈夫~「空の下屋根の中」2巻 5月27日発売
6人の新執筆陣を加え、「つぼみ」vol.6発売です!
真田一輝先生スペシャル
製作中の「けいおん!アンソロジーコミックvol.2」
きらら5月号付録の「けいおん!クリアファイルセット」
「ひだまりスケッチ」最新第5巻、発売までもうちょっと!
「少女素数」第1巻、3月12日発売でございます
妄想混じりに語る、「つぼみ」vol.5&1周年
2月27日発売 むねきち先生の「まーぶるインスパイア」
ひだまりスケッチ5巻・ひだまりアンソロ4巻、同時発売決定!
けいおん!超イラストレーションズ!
で、でかい...「GA -芸術科アートデザインクラス-」「かなめも」TVアニメ公式ガイドブック
お待ちかねの最新刊 けいおん!3巻&アニメ公式ガイド?
ねこみみ×女子高生(たっきゅう)たぬみみ×神様(ようじょ)
「けいおん!アンソロジーコミック」第1巻 11月27日発売
秋のまんがタイムきららでは、新連載が大豊作でございます
祝☆まんがタイムきららMAX、創刊5周年っ!
ひだまりスケッチ TVアニメ第3期製作決定です!
コミケ最終日のまんがタイムきららブース
けいおん!小冊子「みんなでうん☆たん!」&新マンガ誌「コミックギア」発動です
コミックマーケット76 ブースNo.223 「まんがタイムきらら」
「GA 芸術科アートデザインクラス」&「かなめも」 放送開始です
「かなめも」そして「GA -芸術科アートデザインクラス-」?
コミックス制作裏話~帯のキャッチコピーが出来るまで~
まんがタイムきらら編集部 読者プレゼント事情
性癖暴露!?リレーエッセイ 「My Private D★V」
アニメ「GA 芸術科アートデザインクラス」 設定画118体!
今夏アニメ放送予定の「かなめも」 最前線情報
けいおん!放送直前。でっかい立看板もあるよ
おーじ、荒井チェリー、らいな、?燒リ信孝...春の新連載
ゆとり世代系4コマ「ゆゆ式」 あとドラマCD×2
大沖先生の「はるみねーしょん1巻」でるよ \まじで/
KRコミックス 2月の新刊カバー速報!そして日焼け跡!
「かなめも」アニメ化&「けいおん!1巻」幻のオビ
とんでもない年になりそうです...きらら的に考えて
赤ペンにかける青春!KRコミックス校正とらのまき
「けいおん!」アニメ化決定イヤッホウゥゥゥ!
祝☆まんがタイムきらら、独立創刊5周年っ!
はじめまして。まんがタイムきららグループです

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51266026