2011年06月07日

監獄学園1巻 「女子1000人:男子5人!! 天国か地獄か。牢獄高校コメディ」

牢獄高校コメディ 監獄学園『アゴなしゲンとオレ物語』などで知られる平本アキラ氏のコミックス「監獄学園」1巻【AA】が6日に発売になった。オビ謳い文句は『女子1000人:男子5人!! その学園は男(ヤロウ)共にとって天国か地獄か。誰も見たことがない牢獄高校コメディ始業!!』。ZIN秋葉原店は『女子1016名、男子5名の学園生活。天国? いえいえ監獄デス・・・』POPをつけてた。

『アゴなしゲンとオレ物語』などで知られる平本アキラ氏の「監獄学園」1巻【AA】発売
「女子1000人:男子5人!! その学園は男(ヤロウ)共にとって天国か地獄か」

「私の許可無くしゃべるなと言ったはずだ 
キサマらもわかっているな 私に従わない場合にはこのような指導が入る」

はいてない
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店

『アゴなしゲンとオレ物語』などで知られる平本アキラ氏が、週刊ヤングマガジンで連載されているコミックス「監獄学園」1巻【AA】が6日に発売になった。

裏表紙では『伝統ある全寮制の女子高私立八光学園。このお嬢様学校が本年度から男子を入学させることとなった。しかし入ってきた男子はたったの5人。そのうちの一人、藤野清志は女だらけの環境に胸踊らせていた。その先に驚愕の未来が待っているとは知らずに‥‥』『全寮制の元女子高・私立八光学園へ入学したキヨシたち男子5人。女子だらけの楽園状態に夢はふくらむはずだったが‥‥。「アゴなしゲンとオレ物語」「俺と悪魔のブルーズ」の平本アキラが贈る、愛と笑いとセクシーの牢獄高校コメディ!』などを謳い、オビ謳い文句は『女子1000人:男子5人!! その学園は男(ヤロウ)共にとって天国か地獄か。誰も見たことがない牢獄高校コメディ始業!!』。

アキバの店頭で見かけた販促POPは『ボクたち女子高に入学(はい)ります。しかも全寮制』COMIC ZIN秋葉原店は『女子1016名、男子5名の学園生活。天国? いえいえ監獄デス・・・』POPをつけてたほか、メロンブックス秋葉原店にも『残念な男5人が勇気を振り絞りヤツらに立ち向かう!』POPがあった。また、成文堂早稲田駅前店ブログの紹介は『あの「アゴなしゲンとオレ物語」の平本アキラさん最新作品はなんと学園ハーレムもの!? 伝統ある全寮制女子高に突如入学した男子生徒5名、夢のハーレム生活、といってもそこはあの平本作品。夢のような生活は一夜にして急転・誰も見たことのない牢獄学園コメディが今、幕をあける??』になってる。

共学となった旧女子高に5人だけ入った男子たちが、ハーレム状態を夢見ていたけれど現実は、話をすることすらできない状態で、辛抱たまらず、のぞきに走ってみたら見事に捕まって、学園内に存在する監獄行きになってしまい、というお話。でも、この監獄というのが、過酷な労働を、生徒会の副会長にムチで打たれたり、ピンヒールで踏まれたりしながら強いられるものだから、地獄なのかというと必ずしもそうでなかったり 今までに購入した漫画、ゲームのメモさん

なお、コミックス「監獄学園」1巻【AA】の感想には、屠られ日記!さん『ちょっとおバカでエッチで変態な学園コメディに、スリリングな展開も合わさってかなり楽しめた作品です。平本先生の画力も素晴らしいですし、これは是非にもおすすめしたい一冊ですね。副会長かわいいよ副会長』、ゆーきさん『くだらなくて面白かった!!これで明日も頑張れる!!』、ラルフさん『厳しい看守、理不尽な体罰、そして用意周到な脱獄計画……刑務所もの(?)のお約束もきっちり押さえているところがナイス。これは「大脱走」以来のルネセンスといえるのではないだろうか(嘘』などがある。

「監獄学園」1巻コミックス情報

「この学校って・・・本当に共学~~!?」
「オレの人生‥‥ここで最終回か‥」
「ナメてキレイにしろ」
「なかなかどうして悪くない」
「1個だろがこのドサンピンがぁッ!!」
「だから男はクズなのよ」

【関連記事】
こしばてつや/満開少女1巻 「天然えっち女子高生あらわる!」
ネイチャージモン6巻 「旨い肉が喰えるのは、生きる人間の特権だ!」
セクロスしたら秘術でつながったまま 山風短2巻 「めちゃ笑えるw」
タチコマなヒビ(2) 「しょく~ん!ウンチク盛りだくさんだよ~!」
「寧々さんの魅力いっぱい、夢おっぱい」 ラブプラス Nene Days(1)
プロレス漫画 プロレスメン 「なんと芳しき泥臭さ。ウットリする程男臭い」
高校生カップル漫画 はじめてだってば!
こみっく☆すたじお1巻 格闘漫画家はロリツンデレ娘
ネイチャージモン5巻 「腹が減ること間違いなしっ!ナイスネイチャーな肉本!」
ミニマム1巻 「写真部の童貞君の元に、ミニマムサイズの女子高生が現れる話」
女のコと無人島生活 レッツ☆ラグーン 1巻 「ノーブラキタッ!これで勝つるっ!」
ネイチャージモン4巻 「肉を美味そうに食べる漫画なら日本一」
半人半獣コメディ けももの 「どう見てもチ○コじゃねーか!ww」
「美少年が出産!? 山田風太郎の傑作短編を、せがわまさきが奇跡の漫画化!」
「中学生の性衝動」 R-中学生1巻 
針玉ヒロキ/クロスチェンジャー 「オトナに変身せよ!」
ネイチャージモン3巻 「コレを読まずにウマイ肉を語るな!」

女装でビクンビクン 女装子女1巻 「圧倒的女性上位社会!」
学園ホラー&ミステリー Another2巻 「繰り返される惨劇。深まる謎」
絶対君主症候群 「直接的な行為とか裸とかでてこないけど、何かすごく工口いよ」

【関連リンク】
講談社 / 週刊ヤングマガジン
「監獄学園」1巻コミックス情報
「監獄学園」作品情報(試し読みあり)
「監獄学園」1巻購入特典情報
平本アキラ - Wikipedia
コミックナタリー - 買わないと指導する。監獄学園1巻に副会長イラスト特典
とらのあな通販「監獄学園」1巻紹介
ときわ書房本店blog「監獄学園」1巻ほか紹介
成文堂早稲田駅前店のブログ「監獄学園」1巻ほか紹介
【進化】漫画家、平本アキラ先生のデビュー作と最新作比較

【感想リンク】
絶妙な引きで終わっているので非常に続きが気になります
地獄なのかというと必ずしもそうでなかったり
『監獄学園1巻』発売、圧倒的副会長な件について
ハーレム設定かと思いきや、 裏生徒会が暴走し、男子は皆監獄に・・・
Twitter:くだらなくて面白かった!!これで明日も頑張れる!!
Twitter:副会長の乳尻太もも最高。ただ会長も好みなんだよー
監獄学園(1) - 読書メーター
刑務所もの(?)のお約束もきっちり押さえているところがナイス
最後のページの引きが強すぎるでゴザル。絵柄が変幻自在すぎるだろ平本……



Google+ | Twitter | この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています │ Ajax Amazon Edit


トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51266033