2011年06月07日

格闘漫画家はロリツンデレ娘 こみっく☆すたじお2巻「いちこ先生可愛いすぎる!!」

こみっく☆すたじお此ノ木よしる氏のコミックス「こみっく☆すたじお」2巻【AA】が6月6日に発売になった。 格闘漫画家瀬貝いちこは『見た目は幼い少女だが、年齢は20歳。見た目だけでなく性格も幼いところがある』なロリツンデレ娘。 ブログのようなものさんの感想では『いや~~~これはヤバいですよ!!いちこ先生可愛いすぎる!!』とのこと。
-

此ノ木よしる氏のコミックス「こみっく☆すたじお」2巻【AA】
「憧れの大人気漫画家サンは、キュートなツンデレ娘。話題の漫画舞台裏ラブコメ!」

「パンツじゃないけど、ちゃんと中に水着着てるもん...っ」

「一緒に...お風呂...」 「は...早く洗いなさいよっ」
COMIC ZIN秋葉原店

此ノ木よしる氏が、月刊ヤングマガジンで連載中のコミックス「こみっく☆すたじお」2巻【AA】が6月6日に発売となった。

作品紹介によると『漫画家になる夢を叶えるため上京した、相原 実は、格闘漫画"アルティメット番長"の大ファン。ふとしたことから彼は、"アルティメット番長"を描く先生の、住み込みアシスタントをすることになる! 屈強な男の仕事場を想像する相原だったが、出会った先生は、チビでキュートな女のコだった!!』なお話で、格闘漫画家・高倉健二こと瀬貝いちこは『見た目は幼い少女だが、年齢は20歳。見た目だけでなく性格も幼いところがある』なロリツンデレ娘。

「こみっく☆すたじお」2巻【AA】は、コミックス情報では『大人気"漫画家マンガ"待望の第2巻では、みんなで海に行っちゃいます♪神出鬼没の編集者・安永が現われ、たちまち"海の家"が"仕事場"に...!?』を謳い、オビは『最近デレデレが過ぎる先生は、泣いたり笑ったり甘えたり...(オビ裏)』『憧れの大人気漫画家サンは、キュートなツンデレ娘。話題の漫画舞台裏ラブコメ!漫画の現場は水着着用で!(オビ表)』など。 メロンブックス秋葉原店には『先生可愛いすぎます♥』POPが付いてた

売れっ子漫画家の高倉健二は、その作風からとても想像できないキュートでチビな女の子。漫画スタジオの女性スタッフ達もクセモノ揃いで、新入りアシスタントの相原実は連日、右往左往... 「こみっく☆すたじお」2巻裏表紙

なお、「こみっく☆すたじお」2巻【AA】の感想には、EARL.BOXさん(6月6日)『エレベーターで二人になったらちゅっちゅはじめちゃうとかもうこれ以上どう進展するんだよ...。あとはもうHしかってそうか先生H方面ダメなのかお子様だから!!』、謎鳥さん『全体的に漫画を描くことよりも、ラブコメ寄りのシーンが多かった今回。相原に対して終始デレまくってるいちこさんの可愛いこと。こんな見た目ロリキャラに迫られたら、どこぞのゴリラみたいに"もう我慢できない!"となってしまうってぇもんです』、屠られ日記!さん『はいはいご馳走様!としか言いようがない、いちこ先生と相原のラブコメ模様に嫉妬半分。ニヤニヤ半分。二人の距離もさらに縮まってきたようで二人の関係がどこまで進展していくのか楽しみ楽しみ』、ブログのようなものさん『いや~~~これはヤバいですよ!!いちこ先生可愛いすぎる!!1巻の作風が気に入っていたので楽しみにしていましたが、まさかここまで来るとは!という感じで大興奮です(笑)』などがある。

「こみっく☆すたじお」2巻コミックス情報 / 此ノ木よしる氏のホームページ

「お...おまたせ...」
「ふ...二人で寝ちゃおっか...」
「キスしてくれたら機嫌直す」
「ほとんど裸で 抱き合ってるようなもんじゃ...」
「そう...相原はあたしとお風呂に入りたくないんだ」
「そ...そこが...いいんだもん...」

【関連記事】
こみっく☆すたじお1巻 格闘漫画家はロリツンデレ娘

ヘタッピマンガ研究所R 「描くことに興味のある人もない人も是非!」
ハナムラさんじゅっさい(3) 「編集の白井嬢のおっぱいがどんどん凄いコトに…(笑」
漫画ライフコメディ まんがのCOCOはキケンなつぼみ!(1)「マンガの描き方、教えます!」
〆切前に逃げる父の代わりにマンガを描く女子中学生 「ちゃんと描いてますからっ!」1巻
ハナムラさんじゅっさい2巻 「マンガ家を夢見る人、必見!」
「ハナムラさんじゅっさい」 6年間連載デビューを目指し、彼女にフラれ30歳目前の漫画家
ブラックすぎる漫画家アシスタント実録4コマ同人誌
エロ漫の星 「ズリネタのフィニッシュに選ばれる事が、エロ漫画家にとって至福の極み!」
妄筆ハルシネーション1巻 「おっぱい炸裂漫画ですww」
さめだ小判の華麗なる生活 「エロ漫画家は女子中学生!?」
萌えマンガ家としてデビューちゃった女子高生 「ももかコミカライズド」1巻
描かないマンガ家1巻 「怖ろしい程に凄い内容で震えた…アオイホノオよりも怖い」
アシスタント同人誌 漫画アシのABC 「ブラック会社も裸足で逃げ出す業界へようこそ」
バクマン10巻 「岩瀬のための1 冊でしょう!もだえ死にます」
漫研マンガ同人誌 "漫画漫画" 「漫画業界のプライスレスなからくりが鮮明に?」
「アニメーターで漫画家の石田敦子が贈る、赤裸々な日常 そしてマンガとアニメへの愛」
バクマン7巻 「蒼樹紅の履いている下着・・・超見たいです!!w」
シャレにならないマンガ家カップル漫画 コミカプ1巻 「どーなる2人のまんが道!」
バクマン5巻 「"読者アンケート"が本気で怖い!」
バクマン4巻 「マンガのプロが選ぶ MANGA-ZIN AWARD大賞受賞作品!」
島本和彦:アオイホノオ2巻 「若かりしころの焔燃!」
バクマン2巻発売 「ジャンプの秘密がココにある!?」
ジャンプの内情暴露マンガ? 「バクマン。1巻」発売
マンガ家さんとアシスタントさんと1巻 「おっぱい揉みたい・・・」
新吼えろペン最終巻 「衝撃のラストを見逃すな!」
「アオイホノオ1巻」発売 80年代始め、マンガ家を目指す芸大生

【関連リンク】
講談社 / 月刊ヤングマガジン
「こみっく☆すたじお」作品紹介(試し読みあり)
2巻コミックス情報
1巻コミックス情報
此ノ木よしる氏のホームページ / twitter
こみっく☆すたじお - Wikipedia
先生って…生えてるんですか? 漫画舞台裏ラブコメ「こみっく☆すたじお」2巻が発売(大阪・日本橋)

【感想リンク】
「こみっく☆すたじお」デレデレツンの極み
いや~~~これはヤバいですよ!!いちこ先生可愛いすぎる!!
えっ!?まだ読んでないの?これが講談社の最終兵器だよ
あとはもうHしかってそうか先生H方面ダメなのかお子様だから!
相原に対して終始デレまくってるいちこさんの可愛いこと
いちこ先生と相原のラブコメ模様に嫉妬半分。ニヤニヤ半分
後半はほんとに・・もげろ!
やっぱりデレすぎ、いちこ先生! 『こみっく☆すたじお』2巻
マンガノゲンバはイチャラブ三昧!?
大人なのかお子様なのか分からない彼女の言動と、それに反してテンパっていく二律背反する行動がまた面白い


こみっく☆すたじお(2) (ヤングマガジンコミックス)こみっく☆すたじお(2) (ヤングマガジンコミックス)
此ノ木 よしる

こみっく☆すたじお(1) (ヤングマガジンコミックス) 絶対☆霊域(2) (ガンガンコミックスJOKER) 藤村くんメイツ(4) (ガンガンコミックスONLINE) わ!(3)(完) (ガンガンコミックスJOKER) Kiss×sis(8) (KCデラックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51266049