2011年06月07日

髪に封印された神様 かみかみかえし1巻 「遠山えまの和ファンタジー!」

遠山えま  かみかみかえし 遠山えま氏のコミックス「かみかみかえし」1巻【AA】が6日に発売になった。コミックス情報は『神の中で神さまを休ませ癒す神事「神々返し」――。幽閉の身の少女・ましろはある日、自らの髪に封印されていた神さまと出会い――!? スーパー神(々)(かみがみ)ファンタジー!!』で、オビは『遠山えまの和ファンタジー!!』になってた。
-


「それでたくさんつかれた神さまは髪の中に入って休んで元気になると外にでてくるんだって」
「そのお礼に神さまは一つだけねがいをかなえてくれる それが…神々返し…」

「え…体が…大きく…」 「こ…これは…ましろの体が…本来の大きさに…」
「まずい…封印が…」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
ゲーマーズ本店

遠山えま氏がなかよしラブリーで連載されているコミックス「かみかみかえし」1巻【AA】が6日に発売になった。アキバのお店には公式販促POP『「×しな!」の遠山えまがえがくスーパー神(々)ファンタジー』で、コミックスオビ謳い文句は『この髪には、神さまがいるんだよ――』『遠山えまの和ファンタジー!!』。

優姫さんのALICEブログさんの連載開始時紹介は、『和風ファンタジーものみたいで、神様を宿した髪を持つ少女ましろちゃんが主人公。長年とらわれの身で外の世界も知らない何とも可哀そう彼女ですが、不思議な呼び声に導かれて、やがて…』で、高塔汐里さんのAmazonレビューによれば『内容は少女向けで比較的読みやすいです。また一話完結ではありませんが、ヒキも強くはないので悶えるほど続きが気になる感じでもなく、さらっと読むことができます。設定は髪から神様が出てくるという斬新なものです。キャラクターも可愛く共感が持てます』みたい。

遠山えま氏は、超人気ケータイ小説家女子中学生が主人公の「わたしに××しなさい!」、女子高生の節約コメディ「ひゃくえん!」、『弾む脂肪、膨らむお腹』なヒロインが出てくる「ぽちゃぽちゃ水泳部」などを書かれている漫画家さん。「かみかみかえし」1巻【AA】のあとがきでは『ファンタジーはやりたい気持ちと描ききれるか不安な気持ちが入りまじったジャンルだったのですが…(こんな機会もうないかも…!)そんなわけで描きたかったものを全部入れてコトコト煮ること半年弱…』『大好きなものをつめこんでとっても楽しんで描いているので少しでも楽しんでもらえたらいいなぁ、とドキドキしております! では 2巻で会えたら幸せです!』などを書かれている。

神の中で神さまを休ませ癒す神事「神々返し」――。幽閉の身の少女・ましろはある日、自らの髪に封印されていた神さまと出会い――!? スーパー神(々)(かみがみ)ファンタジー!!  「かみかみかえし」1巻コミックス情報

なお、「かみかみかえし」1巻【AA】の感想には、雑食魂。さん『神と髪をかけるなんてまた新しい発想で(笑) 最後のほうにいとこの翠が出てきたけど、手足バラバラ人間だるま落としとか少女漫画にしては結構グロいなと思ったwww 実際バラバラにはされてないけどさww 一番最後にまた神様出てきたけどそこでイケメンの神様が次々と現れる漫画なんだろうなあと把握。 あとロリコン吹いたww』、nekonekoさん『なかよし系漫画普通に大人でも楽しんで読める(笑) 自分の髪の中に神様を休ませて癒してあげる設定に「?」と思ったけど、思ったほど話が凝ってて面白かった』、湖濱江波さん『ロリコン×幼女とは良いものだ。まぁ、恋愛方面ではやてとはくっつかなそうだが。下乳美少女も良いですが、幼女が見たいです』などがある。

コミックス情報 / 遠山えま氏のホームページ「ピヨピヨ屋」

「ありがとう…はやて…」「ましろかわいい」
「髪の中に神様たちが入ってるんだよ」
「あの部屋には…もどりたくないっ!」
「ましろ ずっと会いたかった」
「ましろはオレが守る」
「これからはオレがましろのいちばん安全な場所を作るよ」

【関連記事】
ぽちゃぽちゃ水泳部1巻 「スク水ニューヒロイン!」「弾む脂肪、膨らむお腹!」
ひゃくえん!3巻 「楽しい節約生活」「女子高生二人の節約生活コメディ」
遠山えま/わたしに××しなさい! 「ラブ小説のために、脅迫は必要なんだ!」

かみせん!2巻 「ハイクオリティ・ハイブリッド"パンツ"漫画!」
ロリっ娘神さま ねこわっぱ!1巻 「神さま可愛い過ぎデス!!」
かんなぎ6巻の見所 「脇!貧乳!太腿!」
武梨えり:かんなぎ5巻 「TVアニメもはじまる!読んどけー!」
コミックスかみちゅ!1巻発売 「鳴子ハナハルよ・・・世界へ たまにはエロも描いてね」

【関連リンク】
講談社 / なかよしラブリー
「かみかみかえし」1巻コミックス情報
かみかみかえし作品情報(試し読みあり)
かみかみかえし - Wikipedia
なかよしラブリー - Wikipedia
遠山えま氏のホームページ「ピヨピヨ屋」
遠山えま - Wikipedia
遠山えまとは - はてなキーワード
とらのあな通販「かみかみかえし」1巻ほか特設ページ

【感想リンク】
神と髪をかけるなんてまた新しい発想で(笑)
Twitter:なかよし系漫画普通に大人でも楽しんで読める(笑)
Twitter:至福じゃ(*´ω`*)
かみかみかえし1巻 - 読書メーター
下乳美少女も良いですが、幼女が見たいです
えまさんは、引き出し広いなぁ(^ω^)
かみかみかえし 連載スタート: 優姫さんのALICEブログ(連載開始時)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51266057