2011年06月07日

ガチな砲雷撃戦x百合な乗組員たち!「黒鉄ぷかぷか隊」2巻

黒鉄ぷかぷか隊 砲雷撃戦x百合マンガ「黒鉄ぷかぷか隊」VOL.2【AA】が、アキバでは6日に出てた。ZIN通販の紹介は『海戦あり、ギャグあり、恋愛あり、百合チック海軍コミック』・『海軍の制服と女の子って何かすごい似合うよね』で、オビは『通商破壊艦の乗組員はなぜか女の子ばかり…オキテ破りの海戦マンガ』、『ガチな砲雷撃戦×百合な乗組員たち!』。
-

栗橋伸祐氏の「黒鉄ぷかぷか隊」VOL.2【AA】発売
「ガチな砲雷撃戦×百合な乗組員たち!オキテ破りの海戦マンガ 待望の第2弾!」

裏表紙「ドイツ潜水艦"U-800"や英海軍も巻き込んで、インド洋の戦いはさらにヒートアップ!!」

百合な日々さん発売前レビュー「波打ち際でなぜかスクール水着を着てクッキーと良い雰囲気になりキスをする妄想をする間宮が良いですね」

栗橋伸祐氏がMC☆あくしずに連載されているコミックス「黒鉄ぷかぷか隊」VOL.2【AA】が、アキバでは6日に出ていて、とら秋葉原店Aで見かけた。

『黒鉄ぷかぷか隊』は、1巻コミックス情報では『女だらけの通商破壊巡洋艦が舞台のラブラブ百合マンガ』を謳い、乗組員はみんな女性、相手側も女性ばかり。1巻オビは『大マジな砲雷撃戦をしつつ、女の子同士がいちゃいちゃするオキテ破りの海戦マンガ』とかだった。

今回発売になった2巻オビ謳い文句は『ガチな砲雷撃戦×百合な乗組員たち!』、『英海軍と戦う通商破壊艦「畝傍」その乗組員はなぜか女の子ばかり……オキテ破りの海戦マンガ、待望の第2巻!!!』で、COMIC ZIN通販の紹介は『日本海軍の秘密兵器「畝傍」は乗組員が女ばかりの通商破壊艦!海戦あり、ギャグあり、恋愛あり、「MCあくしず」で大人気連載中の百合チック海軍コミック、栗橋伸祐先生「黒鉄ぷかぷか隊」第2巻が登場。海軍の制服と女の子って何かすごい似合うよね――』とかになっていて、巻頭にお風呂カラー

日本海軍のひみつ兵器は、女だらけの通商破壊艦!――インド洋方面に投入された「畝傍」は、敵国商船を攻撃して物資の輸送を阻止する"通商破壊"が任務の軍艦。この「畝傍」、乗組員はどういうわけか女の子ばかり……。ドイツ潜水艦「U-800」や英海軍も巻き込んで、インド洋の戦いはさらにヒートアップ!! 「黒鉄ぷかぷか隊」VOL.2裏表紙

なお、コミックス「黒鉄ぷかぷか隊」VOL.2【AA】は、百合な日々さんが誌掲載分で先行レビューされていて、 『1巻が発売されたのが2008年ですから随分間隔が空きましたね。ここ2~3年で百合好きになった人はこの作品全く知らないのでは…?(笑)でも個人的には楽しみです♪』、『(2巻収録内容は)メアリ×アンがわりと多いかな?女子同士のガチちゅー&エッチシーンもありますし、百合度は相変わらず高いですよ』・『今回は表紙がガチ百合キャラ間宮なのが何気に嬉しい(笑)』などなど。

「間宮」ヒラッ
「一生の不覚。きっとみんな幻滅してる。その上 間宮にあんな事を……」
「明らかに特定の人物が
連想されるわ」
「一方的にバカスカ撃ち込みやがって 見てろよ」
ドドン ドドン ガイイン
ズズン ドドン ゴオオオオ
「え‥え~と…」

【関連記事】
女だらけのガチ百合通商破壊巡洋艦 「黒鉄ぷかぷか隊」
蒼き鋼のアルペジオ2巻 「戦艦美少女に萌える!いや、燃える!」

美少女系ミリタリーマガジン 「僕と契約して、世界の最強戦艦少女になってよ」
MC☆あくしずVol.18 世界の最新戦車特集 「10式にゃんペロペロしたいお(^ω^)」
「伊号潜水艦のスク水が有頂天でとどまる事を知らない」
MC☆あくしずVol.14 [砂漠のキツネっ娘"ロンメル"と北アフリカ戦車戦]特集
美少女ミリタリーマガジン MC☆あくしずVol.13 「すごく・・・モザイクです」
肌色ミリタリーマガジン MC☆あくしずVol.12発売
ミリタリー+美少女 MC☆あくしずvol.10発売 ミーナ隊長&坂本少佐ピンナップ付き
肌色系軍事雑誌 特集:陸自の戦車がこんなに可愛いわけがない
「パンツじゃないはもう古い。これからすじっ娘だ!日本万歳!」
ミリタリー+美少女 MC☆あくしずvol.10発売 ミーナ隊長&坂本少佐ピンナップ付き
ドイツ本土防空戦 「B-17に!ロケット弾撃ったら逃がさないっ!」
「MCあくしず編集部はヘンタ・・・天才の集まり」
MCあくしずvol2発売 特集は「ドキッブルマだらけの空戦大会」
ミリタリー+美少女マガジン「MC☆あくしず」 ロールアウト

【関連リンク】
イカロス出版 / MC☆あくしず
MC☆あくしずオフィシャルブログ 単行本第2巻が出るよ!
栗橋伸祐とは - はてなキーワード
MC☆あくしず - Wikipedia
MC☆あくしず - アンサイクロペディア
COMIC ZIN「黒鉄ぷかぷか隊」紹介

「黒鉄ぷかぷか隊」2巻、ようやくの新刊で百合度もMAXです
Twitter:もう出ないかと思ってた…百合好きには超オススメです!!
女子同士のガチちゅー&エッチシーンもありますし、百合度は相変わらず高いですよ

巡洋艦 畝傍 (本物) - Wikipedia
通商破壊 - Wikipedia


黒鉄ぷかぷか隊 VOL.2黒鉄ぷかぷか隊 VOL.2
栗橋伸祐

まんがの作り方(5)限定版(リュウコミックス) つぼみ VOL.12 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ) キャンディ (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ) だいすきっ-ひかるとさくら (ヤングコミックコミックス) レンアイマンガ (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51266068