2011年06月08日

笑って!外村さん2巻 「ヤンキーと恐れられてしまう不憫すぎる学園日常コメディ」

笑って!外村さん水森みなも氏の4コマ漫画「笑って!外村さん」2巻【AA】が7日に発売になった。笑顔が苦手で周りから恐れられてる女学生「外村さん」の4コマ漫画で、オビには『友達ひとり、舎弟もひとり…まだ誤解されたまま』とあり、彩彩華美さんの感想には『周りからヤンキーと恐れられてしまう不憫すぎる学園日常コメディ第2弾』などなど。
-

水森みなも氏の4コマ漫画「笑って!外村さん」2巻【AA】
「ニュータイプヒロイン!最恐萌え」

毛虫を取ってあげよう→「痛い目にあいたくなければじっとしてろ」

「なんだろう 見られてる。笑顔で返してみよう」→ジロッ
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

水森みなも氏がまんがホームまんがタイムスペシャルで掲載されている「笑って!外村さん」2巻【AA】が7日に発売になった。

『笑って!外村さん』は、コミックナタリー特集によると『制服のスカートはくるぶしが隠れるロング丈、長身、茶髪、男言葉、笑顔が怖い……。そんな外見や振る舞いから、周囲に不良だと信じ込まれている外村さん。しかしその正体は、ぬいぐるみが大好きで、料理が趣味の家庭的な女の子。「笑って!外村さん」はそんな外村さんが周囲の誤解にも負けず健気に奮闘する』なお話で、1巻の感想には木綿のハンケチさん 『舎弟めいたものはできましたが、今後どうなっていくのか。がんばれ外村さん』、徒然なる一日さん『くまさん柄のパンツとか履いたりして、中身はとってもかわいい女の子なのにねぇ…w間接キスとかでドキドキしたりと、幽霊が苦手だったりとかなりの乙女っぷりですよ』などがあった4コマ漫画。

コミックス2巻では『外村さんに憧れるお嬢様、アタック(&玉砕)してくる男子』が出てくるみたいで、オビには『友達ひとり、舎弟もひとり…まだ誤解されたまま』も。メロン通販の紹介は『本当はとっても優しい子?!誤解を解くよう頑張れば頑張るほど思わぬ展開に…読めばクセになる新鋭・ふびん萌え4コマ』で、メロン秋葉原店には『誤解は続くよどこまでも…いつかとだえると願ってがんばれ!外村さん』POPが付いてた。

睨んでるとしか思えない笑顔に、自分をかわいくないと思い込む外村さん。外村さんに憧れるお嬢様、アタック(&玉砕)してくる男子も現れるが―?すごく怖くみえてすごくやさしい女の子、外村さんの奮闘はつづく!ちなみにまだ笑えてません。 「笑って!外村さん」2巻の裏表紙

なお、「笑って!外村さん」2巻【AA】の感想として、彩彩華美さん『周りからヤンキーと恐れられてしまう不憫すぎる学園日常コメディ第2弾。外村さんをヤンキーとして憧れる後輩や勘違いしまくりのお嬢様が新たに登場し、ヤンキーの側面をインスパイアしまくる2人のトンでも行動が今回の見所ですが、どうしても空回りしてしまうお嬢様の勘違いヤンキー仕草が結局回りまわって長年染み付いたお嬢様行動になってしまっている間違いっぷりがまた可愛い新キャラでした』や、@sakaki_Akixさん『外村さんが可愛すぎて、鼻血でそう』、@souden_11さん『外村さん2巻読み終わり~。「今日は学校休んで商店街でメンチ切った」で爆笑したw』などがある。

「笑って!外村さん」2巻コミックス情報

「楽しそうだな、交ぜてくれ」
「しっかり口をふさいでおけよ」
「私が買い食いなんて知られたら笑われる!」
「しめるぞ?」
「ドキドキするな」
「本当はかわいい物と
手作りが好きなんだ」

【関連記事】
笑って!外村さん1巻 「コワモテ少女の誤解されまくり生活!!」

ぽちゃぽちゃ水泳部1巻 「スク水ニューヒロイン!」「弾む脂肪、膨らむお腹!」
きんいろモザイク(1) 「萌え爆死するかと思うぐらいにキュートw」
平つくね/ラッキーブレイク1巻 「絶頂は、どうぞ職場で」
椿さん 1巻「艶っぽくて男前な家政婦さんなんて、好きにきまってんだろ!」
キルミーベイベー3巻 「同級生の暗殺は法律で禁止されています」
ヒメとトノ1巻 「えっちな妄想多めのニヤニヤ系ラブコメ4コマ」
おしのびっつ! 1巻 「NINJA×JK 日本が世界に誇る最強タッグ!」

【関連リンク】
まんがタイムweb / まんがホーム / まんがタイムスペシャル
「笑って!外村さん」2巻コミックス情報
コミックナタリー - 「外村さん」「華子さん」新刊記念、特製グッズ各25名に
コミックナタリー - [Power Push] 笑って!外村さん(1巻発売時)
コミックナタリー - ブレイク必至の4コマ「笑って!外村さん」の魅力に迫る(1巻発売時)
水森みなもとは - はてなキーワード

【感想リンク】
周りからヤンキーと恐れられてしまう不憫すぎる学園日常コメディ
本当はいい娘なのに、周囲からの誤解がどんどん深まっていくのが不憫
Twitter / 外村さんが可愛すぎて、鼻血でそう
Twitter / 外村さん2巻読み終わり~


笑って!外村さん(2) (まんがタイムコミックス)笑って!外村さん(2) (まんがタイムコミックス)
水森 みなも

森田さんは無口 ④ (バンブーコミックス) らいか・デイズ(12) (まんがタイムコミックス) 笑って!外村さん(1) (まんがタイムコミックス) トンネルの華子さん(1) (まんがタイムコミックス) リフォーム!(1) (まんがタイムコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51266275