2011年06月08日

女子格闘技マンガ 鉄風4巻 「才能、開花!」

鉄風女子格闘技マンガ「鉄風」4巻【AA】が発売になった。漫画まみれラノベづくしさんの1・2巻レビューが『身長と能力が高くて他人を見下し退屈して生きていた主人公・夏央が、上回る力を持つ存在を知り、それを倒したいがために総合格闘技の世界に』で、屠られ日記!さんの4巻感想『才能、開花。新たなる女子格モンスター誕生の瞬間!』などがある。
-

太田モアレ氏の女子格闘技マンガ「鉄風」4巻【AA】
「"ようやく…体が追いついてきたわ…"石堂夏央、開花! 新・本格格闘技漫画! 無双!!」

「こうやって 馬渡ゆず子をボコボコにしてあげられたらなぁ...」

「アイツに届く牙を爪を……研ぐ!!」
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A

「アフタヌーン四季賞」出身作家太田モアレ氏が、good!アフタヌーンで連載されている女子格闘技マンガ「鉄風」4巻【AA】が7日に発売となった。

「鉄風」は、漫画まみれラノベづくしさんの1・2巻レビューによると『身長と能力が高くて他人を見下し退屈して生きていた主人公・夏央が、対等どころか、あっさり上回る力を持つ存在を知り、それを倒したいがために総合格闘技の世界に入ってくる』お話。

4巻コミックス情報は『馬渡ゆず子を倒すべく、技術を習得していく夏央。ゆず子とリングの上で闘うためには、師匠・紺谷可鈴の出した課題をクリアしなければならない。その課題はアマチュアの大会に出て実績を残すこと。大会に出場した夏央は、これまでとは違う身のこなしを見せ始める。それは、夏央の圧倒的才能が開花を始めた瞬間だった!』で、オビ謳い文句は『"ようやく...体が追いついてきたわ..."石堂夏央、開花!新本格格闘技漫画!無双!!』。

アイツに届く牙を爪を...研ぐ!!石堂夏央は馬渡ゆず子と同じ大会に出場することを、師匠の紺谷可鈴に懇願するが、経験不足の夏央にそれは許されなかった。それでも引き下がらない夏央を、寝技のみの大会に出場させる可鈴。その大会で夏央は経験不足などものともしない、圧倒的才能を開花させる!
「鉄風」4巻裏表紙

また、「鉄風」4巻【AA】の感想には、屠られ日記!さん『才能、開花。新たなる女子格モンスター誕生の瞬間!』『やー、今回もハンパなくドキドキワクワクさせられました。この漫画はこれからもっともっと熱く過激に楽しくなるぞ。夏央はほんと魅力的な主人公だけど、たまに見せる女の子っぽさもツボですよ』、NEMOG†CHANNELさん『夏央の才能が開花し始めるシーンとか非常にゾクゾクしましたな!何と言うか"この世は無常だなぁ"と思わずにはいられませんでしたが、その圧倒的才能を目の当たりにしながらも、腐らずに総合格闘技を続けるキリちゃんは非常にカッコイイと思いました!』などがある。

「鉄風」4巻 - コミックス情報 / 「鉄風」作品紹介(試し読みあり)

「だって...あの子が出るんです馬渡ゆず子!!」
「色々...勉強になりそうね」
「充実したい――」
「意外と難しいのね...」
「ようやく...体が追いついてきたわ...」
「ボコボコにされちゃいなさい」

【関連記事】
鉄風3巻 「女の子達が殴る!蹴る!極める!賭けるのは生き様!!」
「女の子同士のガチンコ勝負 "鉄風"が非常に熱くて面白い!」

ヌードファイター柚希1巻 「何が脱衣率だよwwwクソワロタわww」
モザイク入り女性器で話題になった「ここが噂のエル・パラシオ」1巻発売
新増刊 good!アフタヌーン創刊 「クリティカルショック!」

【関連リンク】
講談社 / good!アフタヌーン
「鉄風」作品紹介(試し読みあり)
「鉄風」4巻 - コミックス情報
鉄風 - Wikipedia
太田モアレ - Wikipedia
アフタヌーン四季賞 - Wikipedia

総合格闘技 - Wikipedia
寝技 - Wikipedia
総合格闘技を極める!!寝技、関節技等の技術紹介
総合格闘技は寝技が優位ですか? - Yahoo!知恵袋

【感想リンク】
「鉄風」の馬渡ゆず子の真意が全然読めなくて面白い
「鉄風」めがっさ燃えまくる件
才能、開花。新たなる女子格モンスター誕生の瞬間!
憎らしいほどに悪、清々しいほどに悪「鉄風」
特に夏央がサディスティックな喜びに震えるときの表情がそそる!(^^ゞ
夏央の異常な性格と才能が存分に発揮される「鉄風」第4巻
夏央の才能が開花し始めるシーンとか非常にゾクゾクしましたな!
やっぱり勝って当然とは口で言っていても、練習が実を結んでうれしがっているんです
思ったよりも根性曲りじゃないというか、意外と普通な感じでもの足りなく感じてしまう



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51266323