2011年06月09日

底なし胃袋の女子高生 てんむす1巻 「女子高生大食い奮闘記!!」

稲山覚也 てんむす 女子高生大食いコミックス「てんむす」1巻【AA】が8日に発売になった。 コミックス情報は 『尾張名古屋を舞台に、"食い道部"女子が"天娘"目指し、食の道を駆け上がる』を謳い、『大食い競技をスポーツと同様にテクニックや体力などを必要とする、しっかりとした競技として描いている(Wikipedia)』みたいで、『女子高生大食い奮闘記!!』。
-

稲山覚也氏の女子高生大食いマンガ「てんむす」1巻【AA】発売
メロンブックス秋葉原店 「美味しそうに食事をする子って、それだけで綺麗!!」

Comic Twitter !さん「"美味しそうに食べるヒロインていいよね!"と声を大にして言いたい」

「あのお肉好きなだけ食べていいなんて 楽園かい ここは!! メローン♥」
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

稲山覚也氏が週刊少年チャンピオンで連載されている、女子高生大食いマンガ「てんむす」1巻【AA】が8日に発売になった。

『てんむす』は、Wikipediaによると『食いしん坊の女の子を主人公にした、大食い競技を描いた漫画である。作中では、大食い競技を、ただたくさん食べればいいということではなく、スポーツと同様にテクニックや体力などを必要とする、しっかりとした競技として描いている』、『食べることが大好きな、食いしん坊な少女・春風天子。しかし、天子は女の子らしくなるために、高校入学を機に食いしん坊をやめようとしていた。女の子らしくなることと、たくさん食べること。2つを両立できる部活動を見つけた天子は、部の仲間達と共に、天を目指し、食の道を駆けていく!!』というお話みたい。

オビ謳い文句は『女子高生大食い奮闘記!!』、『テレビ東京で年2回放送される「元祖!大食い王決定戦」の協力を得て稲山覚也が放つ、食の道に情熱を注ぐ少女たちの熱き物語!!!』、裏表紙『食べるの大好き!! 結日高校1年・春風天子が「大食い競技」に出会う!!』、『大食い3か条 1.大食いは健康であれ! 2.早食い厳禁! 3.食べ物に感謝を!』などなど。

COMIC ZIN通販の紹介は 『食いしん坊の少女・春風天子が食べることと、女らしくなること その二つを両立させるために入部したのは食い道部! ただ「たくさん食べる」だけでは勝てない大食いの道とは!?』になっていて、ゲーマーズ本店で『青春汁ダクダク! JKマシマシ!! 大食い奮闘記!!!』POPメロン秋葉原店は『美味しそうに食事をする子って、それだけで綺麗!!』POPをつけていた。

これは尾張名古屋を舞台に、結日高校"食い道部"女子が"天娘"目指し、食の道を駆け上がる物語である。 話題騒然、女子高生大食い奮闘記!!
「てんむす」1巻コミックス情報

なお、コミックス「てんむす』1巻の感想には、漫画脳さん『何かが食べたくなる漫画、というより何かを食べてる女の子たちを愛でる漫画。という認識です。ある意味新しい…のではないかな。 序盤、若干細かなエピソードが続きすぎているような印象があったのですが単行本1巻としては綺麗にまとまっていると思います』・『各キャラもしっかり立っていますが、それぞれの関係も面白いです』、Comic Twitter !さん 『大食い競技を題材にしたあれこれを描いてはいるものの、その根本は美味しいものを食べることへの喜びであることを、ヒロインの天子ちゃんは体現している気がします。単純に「美味しそうに食べるヒロインていいよね!」と声を大にして言いたい。そんなマンガでございました おすすめです! 』などがある。

「てんむす」1巻コミックス情報

「いただきます!!」
「2杯目だ~」
「おいしくってたまらない」
「大食い競技はマラソンだ!!」
「大食い競技の厳しさは開始10分から」
「この2重苦こそが"大食い競技の厳しさ"なんです!!」

【関連記事】
大喰いライトノベル 喰 -kuu- 2巻 「5対5の大食い団体戦が開幕!!」
"孤独のグルメ"久住昌之氏原作 花のズボラ飯 「読んだらホッペがゆるみ腹が鳴く!」
孤独のグルメパロディー 東方同人誌「恋思のグルメ」
喰-kuu- 「開け食道、唸れ胃袋―熱血大食い活劇!!」
ドカコック 「熱い男の熱いメシ。超絶料理漫画!」
"孤独のグルメ"そっくりすぎるパロディー同人誌 「混沌のグルメ」

【関連リンク】
秋田書店 / 週刊少年チャンピオン
「てんむす」1巻コミックス情報
てんむす - Wikipedia
てんむす (てんむす) とは - ピクシブ百科事典
COMIC ZIN「てんむす」1巻ほか紹介
女子高生がめちゃめちゃおいしそうに、大食いしてるんです! 「てんむす」1巻発売(大阪・日本橋)

コミックナタリー - 大食い部の女子描く新連載「てんむす」週チャンで始動(連載開始時)
モリモリ食うあの娘にフォーリン☆ラブ。「てんむす」の天子ちゃんマジ天娘(連載開始時)
てんむす各話サブタイトルと稲山先生のコメント

【感想リンク】
大食い女子高生がたまらなくかわいい! スポ根フードファイトマンガ『てんむす』
食する側に焦点を絞った作品ならではのスポ魂(?)
大食い娘のアツく爽やかな青春が燃え上がる!
女子高生と大食い、一見すると非常にミスマッチな組み合わせながら、意外な華やかさ
食べるのが楽しくて美味しい、という美食少女をヒロインとしたところがユニーク
女の子が食べるの大好きって…すばらしいじゃない!
ちょっと・・・いや、かなり変わったタイプの大食いですね
女の子が美味しそうに食べてる姿っていいよね!
幸せそうな顔で大食い競技に臨む主人公の姿を見て、とってもお腹が空く作品です。w
あーもう食べちゃいたいっ(正しい使い方)
結構ガチで競技としての大食いを語ってる部分あって面白いですな(6月7日更新分)
大食いをいかに魅せるか、他の大食い漫画とは主人公のタイプが全く違う
食い道部メンバーもキャラが立ってていいね。遊ちゃん先輩かわいい
大食いの起源を平安時代の神事になぞらえ、大真面目にふざけてる感じがいい
てんむす(1) - 読書メーター


てんむす 1 (少年チャンピオン・コミックス)てんむす 1 (少年チャンピオン・コミックス)
稲山 覚也

ケルベロス 7 (少年チャンピオン・コミックス) 囚人リク 1 (少年チャンピオン・コミックス) ハンザスカイ 7 (少年チャンピオン・コミックス) キガタガキタ!〜「恐怖新聞」より〜 4 はみどる! 4 (少年チャンピオン・コミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51266568