2011年06月10日

レイプ・裏切り・爆殺・無人島 「BTOOOM!」5巻

BTOOOM 井上淳哉氏のコミックス「BTOOOM!」5巻【AA】が、9日に発売になった。5巻コミックス情報は『元軍人の宮本を倒した坂本の前に、島に潜伏していた前回の「BTOOOM!」生き残りプレイヤーが現れる!?さらにweb限定で公開されたヒロイン、ヒミコのアナザーストーリーも収録!!』で、5巻にはレイプ・裏切り・爆殺などなど。
-

井上淳哉氏のコミックス「BTOOOM!」5巻【AA】
「爆殺島で愛が生まれる」

男に襲われる女子高生

爆殺「ギャアアア」

裏切り「そ…そんな…二人で14人殺すって…私をもう放さないって…」
K-BOOKS秋葉原新館
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

井上淳哉氏@バンチで連載されている、無人島を舞台にしたリアルボンバーマン(=爆弾で殺し合い)コミックス「BTOOOM!」5巻【AA】が、9日に発売になった。

作品情報によると『主人公・坂本竜太が目覚めた場所は、熱帯性の孤島だった。何故自分はここに?一部の記憶をなくし、何もわからぬまま彷徨う竜太は、遠くに見かけた人影に助けを求める。しかし、その人物が駆け寄りながら竜太に投げてきたものは…「BIM」という名の爆弾!!耳を打つ轟音、肌を焼く熱風。極限状態の中、竜太は2つの事を理解する。1つは自分が命の危機にさらされている事。もう1つは今の状況が自分の得意なゲーム「BTOOOM!」の世界に酷似している事――!!』になってる。

5巻コミックス情報では『新たな展開でリスタートするリアルボンバーマン。元軍人の宮本を倒した坂本の前に、島に潜伏していた前回の「BTOOOM!」生き残りプレイヤーが現れる!? そして最後の生存をかけてチームを形成しデスゲームが本格化!! さらにweb限定で公開されたヒロイン、ヒミコのアナザーストーリーも収録!! 穢された少女は復讐の爆弾を手にする!! 巻を追うごとに過激に、そして話題も大きくなって待望のコミックス第5巻刊行!!』を謳い、5巻ではレイプ・裏切り・爆殺なお話。

発売日のアキバでは、とらのあな秋葉原店Aメロンブックス秋葉原店に井上淳哉氏のサイン色紙を展示してあり、メロンブックス秋葉原店では『「黒ボンwwwそんな爆弾でwww大丈夫か?www」「一番良いC4(Composition-4)を頼む!!」』な、ボンバーマンPOPが付いてた。

ゲームは佳境へ!!  陸の孤島でBIMと呼ばれる小型爆弾を駆使してのデスゲーム「BTOOOM!」を強要された主人公の坂本竜太。脱出に必要な8つのチップを集めるために他のプレイヤーたちが殺し合い、奪い合いを激化させる中、坂本は共に行動するヒミコや平清と不殺を誓い脱出の機会を窺う。しかし島を徘徊する巨大肉食トカゲや元軍人のナイフ使いに追い詰められながら、仕方なしにその手を血で汚してゆく。そして島にある廃墟の中でしばしの休息をとる坂本たちの背後に白装束の亡霊が…!?ゲームは佳境へ!!最悪のリアルボンバーマン再開!!  「BTOOOM!」5巻裏表紙
なお、「BTOOOM!」5巻【AA】の感想には、ときおりのこのみさん『今巻はまずヒミコの番外編、彼女がこの島に来ることになった原因、そして島に来てから坂本たちと出会うまでの一部始終が赤裸々に描かれました』、屠られ日記!さん『バンドをしている幼馴染を友達に紹介したら、その彼が薬とSEXで乱交している現場を見てしまって…そして彼女を男性不信にさせた決定的な出来事が、あのレイプだったわけです』、彩彩華美さん『他の登場人物がことごとく自己保身や殺人欲でボンバーしてきただけにこの先の彼らの関係が楽しみな展開になってきてます』などがある。

「BTOOOM!」5巻コミックス情報

「みいつけた♥」
「おっぱい…
おっぴゅっぴゅっぴゅっぴゅっ!!」
「隙間から入れちゃうよ、ボクこーいうのが大好きなんだ♥ウヒヒヒ」
「ピッピピッツ」
「いッ痛い!!いたたたた」
「ギャァアァア!!」

【関連記事】
井上淳哉/BTOOOM!4巻 「絶体絶命!爆殺少女」
サバイバル爆弾マンガ 「BTOOOM!」3巻 レイプ(未遂)もあるよ
「爆殺上等!」 ヤって殺られるBTOOOM!(ブトゥーム)2巻
井上淳哉/BTOOOM!1巻 「ドキっ!爆弾だらけのサバイル漫画」

【関連リンク】
新潮社 / web@バンチ
「BTOOOM!」5巻コミックス情報
作品情報「BTOOOM!」 / 一話試し読み
井上淳哉氏のホームページ「stHISEKUTTA」 / Twitter
井上淳哉 - Wikipedia
井上淳哉「BTOOOM!」5巻のサイン会を京都・東京で開催

【感想リンク】
ヒミコの過去がわかる悲しい番外編、そして本編は壮絶に再開
錯する裏切りと性欲 『BTOOOM!』5巻
つまりヒミコはまだ処女だったんや!!!
未遂で終わってたようでホッとしました
ここまでの物語がヒミコ視点で語られる「BTOOOM!(ブトゥーム)」5巻 感想
この先の彼らの関係が楽しみな展開
敵対しちゃうか心配だったのに、これはパトーナーとしてやってけそう?(6月8日更新分)
チョイエロ描写があってグーデス(≧ω≦ )
BTOOOM! 5 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51266844
この記事へのトラックバック
やっと新刊出たよ〜 此間メロンブックス行ったら↓あって買っちゃったぜw はっきり言ってエロいです ブログには載せられないよ観たいなら買うかこことかここに行って 五巻に言えることは一つ、...
「BTOOOM!」5巻 ガチやばいなw<感想【日和の日々】at 2011年06月13日 23:44