2011年06月11日

俺ミーツリトルデビル 「最初のセリフがおっぱいだ!」「妄想を実況して垂れ流しwww」

俺ミーツリトルデビル 6月の電撃文庫新刊、峰守ひろかず氏のライトノベル「俺ミーツリトルデビル!」【AA】(イラスト:犬洞あん氏)が10日発売になった。オビの謳い文句は『もっとマジメにハァハァしなさい!』。メロン秋葉原店のPOPは『主人公の特徴"最初のセリフが「おっぱいだ!」"。"妄想を実況して垂れ流し"こんな奴初めて見たよwww』になってた。
-

峰守ひろかず氏のライトノベル「俺ミーツリトルデビル!」【AA】(イラスト:犬洞あん氏)
「もっとマジメにハァハァしなさい!」、「半熟悪魔×妄想少年の、甘美系学園ラブコメ♥」

「じろじろ見ないでくれませんか!」「へっ?なんで?」「この格好が恥ずかしいからにきまっているでしょうっ!」

「どうして毎回こんな姿に…!」
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原店
ゲーマーズ本店
特典:ミニ色紙

6月の電撃文庫新刊峰守ひろかず氏のライトノベル「俺ミーツリトルデビル!」【AA】(イラスト:犬洞あん氏)が10日発売になった。

「俺ミーツリトルデビル!」は、峰守ひろかず氏のあとがきによると『今回は西洋悪魔ものです。妄想を喰らう悪魔―夢魔の少女と、思春期独特の煩悩が少々強めな少年とが織りなす、笑いありバトルありドキドキありムラムラありエロスと愛もちょこっとあり、な物語。作者が自分で読み返して「いろいろ盛り込みすぎたかなあ」と思う程度には盛りだくさんな内容となっております』とのこと。

妄想少年の主人公・下野巧馬、夢魔・宵待芽亜などが登場し、オビ謳い文句は『もっとマジメにハァハァしなさい!』、『半熟悪魔×妄想少年の、甘美系学園ラブコメ♥』、メロンブックス秋葉原店のPOPは『主人公の特徴"最初のセリフが「おっぱいだ!」""妄想を実況して垂れ流し"こんな奴初めて見たよwww』になってた。

妄想激しすぎな高1男子・巧馬が、新米夢魔の芽亜(しかも中3女子)と契約をすることに! 巧馬の妄想を食べないと生きられない芽亜だけど、なんと彼女は夢魔のくせして、えっちなことが大嫌いだった! ハアハアしてほしいけど、してほしくない! と、日々巧馬を振り回すことに。そんな中、悪魔として覚醒した芽亜を狙い、各地からハンターたちが訪れる。二人は妄想の補給と吸収で協力しあい、彼らを撃退しようとするが!?  電撃の缶詰「俺ミーツリトルデビル!」

なお、「俺ミーツリトルデビル!」【AA】の感想には、あっち向いてこっち向いてさん『妄想癖のある主人公と紹介されてるけど、実際に口に出したりしてるのでただの変態。そのためついたあだ名は「下半身」。ヒロインの芽亜の正体は夢魔で、契約した主人公の妄想を食べて本当の力を出せるのだがエッチなことが大嫌い』や、萌特化書店員さん『今作の主人公は妄想が止まらない変態紳士ですので、どちらかというと他人ごとには思えないわけですが、ひたすら妄想を垂れ流し、女子たちから避けられようとも隠れずひるまず恐れること無く妄想にひたれるその精神力を褒めてあげたいところですが、そんな主人公と「契約」をするヒロインは夢魔。妄想や欲望を糧にするわけです。そんなコンビを倒しにくるエクソシストはおっぱいぷるんぷるん』、ヲタの雑記=駄ブログさん『主人公が相変わらず変t・・・もとい馬k・・・変態なのは、さすがは峰守wですかね』などがある。

「俺ミーツリトルデビル!」書籍情報

「長い髪と短いスカート、そして胸の谷間のネクタイがふわりと踊った」
「ひゃわああああああああああ」
「強くて―熱い!駄目、もうこれ以上は…!」
「君たちの関係も誰にも言わないでおくからね」
「私はこんなの着るような柄じゃなくて」
「鈴女さんのプロポーションは奮いつきたくなるほど最高じゃないか!」

【関連記事】
はたらく魔王さま!(2) 「衣食住の大切さが分かる本。俺もそろそろマジメに働くか・・・」
僕と彼女のゲーム戦争 「美少女だらけの学校を舞台に、超絶ゲームバトル!」
シロクロネクロ2 「シロvsクロの戦いが激化 そしてハーレムライフも激化」
電撃文庫 魔王なあの娘と村人A  「魔王っつーか裸王www エロエロです」
ストライク・ザ・ブラッド 「今月の注目の新作!学園アクションファンタジー」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(8) 「高坂京介、貴様付きあっているな!」
帰宅部のエースくん 「新入生諸君! 最高の部活 帰宅部に入らないか?」
「天国に涙はいらない。俺たちは5年待った!ようやっとの最終巻!」
新約 とある魔術の禁書目録 「"新約編"禁書リスタートです!」
竹宮ゆゆこ ゴールデンタイム(2) 「2巻キター!半年間正座して待ってましたッ!」
ついに最終章 狼と香辛料16巻 「ホロの笑顔だけで泣きそうです」
ロリコンでスポ根 ロウきゅーぶ!7巻発売 「紳士諸君、アニメ化ですよ!」
シロクロネクロ 「死んでもいいからエッチしたい!」「死んでも生地獄www」
「エンジニアが血の涙を流すライトノベル、なれる!SE 3巻」
青春ラリアット!! 「登場人物、バカばっかりでなにが悪い!」
さくら荘のペットな彼女4巻 「溝口ケージ氏のカラー絵でメイド・バニー・サンタ」
@HOME 我が家の姉は暴君です。「姉が暴君とかなんという俺得w!」
なないろリバーシブル 「服が透ける呪いにあえぐ彼女!」
恋する鬼門のプロトコル2巻 「乳とカルピスが錯綜する異色ラブコメ」
「電撃文庫 秋の祭典2010」フォトレポート
間宮夏生/月光 「殺人レシピを拾った時から始まる退屈じゃない日常」
【お盆進行】 禁書目録21巻ほか 電撃文庫8月新刊発売
あなたの精液をください…恋する鬼門のプロトコル 「たまもは俺の嫁!」
ニート探偵美少女アリス"神様のメモ帳" 「働きたくないと思ったらコレ!」

【関連リンク】
電撃ドットコム
電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE
電撃文庫6月新刊
「俺ミーツリトルデビル!」書籍情報
著者:峰守ひろかず氏のTwitter
イラスト:犬あん氏のブログ「犬あんブログ」 / Twitter / pixiv
峰守ひろかず - Wikipedia
犬洞あん - Wikipedia
『俺ミーツリトルデビル!』電撃文庫6月刊に峰守ひろかず新作

【感想リンク】
エロコメを爽やかにアレンジした様なラブコメ
どうして峰守作品の主人公はこうも自分に明け透けなんだ?(笑
生真面目な夢魔と、ちょっとエッチな妄想だだ漏れな主人公とのコメディ
主人公の下野はおっぱいで女性を判別するおっぱい星人の御方だとお見受けした!
妄想主人公による学園ラブコメ
ぺったん娘はステータスじゃないか
作者の前作のファン、もしくは割とほんわかした雰囲気のラブコメを求める方におすすめ
面白いかなぁという点もあれば、退屈な点もあり
赤面して縞パンを差し出す女の子が目印
今作の主人公は妄想が止まらない変態紳士
主人公が相変わらず変t・・・もとい馬k・・・
エプロンドレス姿の芽亜ちゃんが可愛くて素敵です
俺ミーツリトルデビル! - 読書メーター


俺ミーツリトルデビル 俺ミーツリトルデビル! (電撃文庫)
著者:峰守 ひろかず
販売元:アスキーメディアワークス
(2011-06-10)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51267125