2011年06月11日

ねんどろいど トトリ発売 「あの透けパンがやってきた!」

ねんどろいど トトリ「ねんどろいどトトリ」が10日に発売になった。 製品情報は『美麗イラストをかわいーく立体化!様々な劇中シーンを再現してお楽しみください』で、パケには『世界を旅する冒険者!新米錬金術師系アクションフィギュア!』などなど。アソビットシティには『あの透けパンがやってきた!!さあ、じっくりながめるがいい!』POPが付いてた
-

グッドスマイルカンパニーのデフォルメアクションフィギュア「ねんどろいどトトリ」発売

スカート透けてる

パッケージ裏「新米錬金術師系アクションフィギュア!」

グッドスマイルカンパニーのデフォルメアクションフィギュア「ねんどろいどトトリ」が10日に発売になり、 ソフマップAM館・アソビットシティ・ラムタラアキバで見かけた(もう無いお店もあるかも)。

トトリ(トトゥーリア・ヘルモルト)は、アキバblogでもお伝えしたガストから発売されたPS3用新約錬金術PRG「トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~」の主人公で、電撃オンラインによると『生まれつき内気で気弱な性格だったが、錬金術を始めてから多少自分に自信がついたのか、じょじょに改善されつつある。アーランドの外れにある漁村で、姉、父と3人で暮らしている。母親はスゴ腕の冒険者として名を馳せていたが、数年前より行方不明。いつかは自分も母と同じ冒険者になっていろんなところを旅したり、母親を探したりしたいと思っている』錬金術師の女の子。「トトリのスカートが常に透けてた」みたいで、キャラクターデザインの岸田メル氏いわく「下はレオタード!」

今回発売になった『ねんどろいど トトリ』は、製品情報では『美麗イラストをかわいーく立体化!劇中でロロナがトトリのために作ったホムンクルスの「チム(♀)」も一緒にお付けしました。杖や試験管、フラスコなどのアイテムもご用意しましたので、様々な劇中シーンを再現してお楽しみください』を謳い、パッケージには『世界を旅する冒険者!新米錬金術師系アクションフィギュア!』、『錬金術師の少女・トトゥーリア・ヘルモルト!母親の手掛かりを求めて冒険の旅に!!』、『「試験管」「フラスコ」でアイテム作成!お供にホムンクルスのチム(♀)も付属!』などで、 アソビットシティには『あの透けパンがやってきた!!さあ、じっくりながめるがいい!』POPが付いてた

なお、、アキバHOBBYさんの「ねんどろいどトトリ」レビューでは『表情は、パッチリとした大きな瞳でこちらを見つめてくる可愛らしいノーマル顔に、瞳をニッコリと弓なりに細めた可愛らしい笑顔、片目をつむりもう片目から涙を流す可愛らしい泣き顔の3種類。コスチュームやヘッドドレスや、クリア素材やゴールドカラーが多数使われ、可愛らしくもすごくキレイな姿になっています』などを書かれている。

Good Smile Company / 「ねんどろいどトトリ」製品情報

ラムタラアキバ
もう無いかも
アソビットシティ
ソフマップAM館
もう無いかも
 
ヘッドドレス
側面から

【関連記事】
「キミはPS3の天使を見たか!?」 トトリのアトリエ発売
ソフマップ本館に「トトリちゃんの為のコーナー」 FF13並の扱い
トトリのアトリエ 「天使のお尻!」 「透けてるってレベルじゃない!」
トトリのぺったんこな胸元を、じっくり心ゆくまで堪能できるタペストリー
トトリのアトリエ 「ロロナのスリット…暴力的なホットパンツ…こいつはたまらん!」

【関連リンク】
Good Smile Company / ねんどろいど
「ねんどろいどトトリ」製品情報
グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
「ねんどろいど トトリ」で遊んでみたお!
ガスト / 「トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~」公式ページ
アトリエシリーズ - Wikipedia
舞台は5年後のアーランド! - 電撃オンライン

クリア素材を豊富に使って再現された衣装がとても可愛らしい
ねんどろいど錬金術師 ~ ねんどろいど トトリ レビュー
ねんどろいど 「トトリ」 トトリのアトリエ -アーランドの錬金術士2- レビュー
意外と真顔がジワジワくる、トトゥーリア・ヘルモント
クリア素材やゴールドカラーが多数使われ、可愛らしくもすごくキレイな姿になっています

『トトリのアトリエ』トトリのスカートが透けててパンツ常にパンツ見えそうだよ!
トトリのアトリエキャラクターデザイン:岸田メル氏のホームページ「迷子通信」
岸田メル氏のtwitter
下はレオタードなので大丈夫です!



この記事はフィギュア カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51267130