2011年06月12日

まどか同人誌 これからの"契約"の話をしよう 「その契約、異議あり!」

これからの「契約」の話をしようサークルQB被害者対策弁護団の、まどかマギカ同人誌『これからの「契約」の話をしよう 魔法少女が生き延びるための法学』がメロン秋葉原店に11日に入荷した。まどかマギカの出来事を、日本の国内法で解説した同人誌で、『その契約異議あり!!! キュゥべえから法廷で、慰謝料をがっぽりマミれ!!! 現代史魔法少女のバイブル!!』POPがついてた。
-

サークルQB被害者対策弁護団のまどかマギカ法律解説同人誌
「これからの"契約"の話をしよう 魔法少女が生き延びるための法学」

メロンブックス秋葉原店に入荷してた同人誌「これからの"契約"の話をしよう」

メロンブックス秋葉原店「その契約異議あり!!! キュゥべえから慰謝料をがっぽりマミれ!!!
現代史魔法少女のバイブル!!」

サークルQB被害者対策弁護団がキュゥべえオンリーの同人誌即売イベント「ボクとの契約」で頒布されたまどかマギカ法律解説同人誌『これからの「契約」の話をしよう 魔法少女が生き延びるための法学』が、メロンブックス秋葉原店に11日に入荷した(いままではZINのみだった)。

同人誌『これからの「契約」の話をしよう 魔法少女が生き延びるための法学』は、キュゥべえオンリーの同人誌即売イベント「ボクとの契約」で頒布されたもので、第1講「魔法少女契約悪徳勧誘事件」、第2講「巴マミさん咬殺事件」、第3講「ソウルジェム連続暴行疑惑」、第4講「さやか☆魔女化殺人事件」、第5講「魔法少女規制立法違憲問題」を扱った、ronnor氏PAT_RIOT氏の共著による、魔法少女まどかマギカの出来事を、日本の国内法で解説したリアル弁護士監修の法律解説同人誌

当初はCOMIC ZINで委託されていて、サークルさんの4刷告知によると、うめてんてーのRKGKMDKに次ぐくらいの売れ行きだったようで、初刷:瞬殺、2刷:2日で完売、3刷:数日で完売し、今回の4刷目からとらのあな・メロンブックスにも委託したみたい。

11日に入荷していたメロン秋葉原店では『お待たせしました! メロンにもついに入荷!!! その契約異議あり!!! キュゥべえから法廷で、慰謝料をがっぽりマミれ!!! 現代史魔法少女のバイブル!!』POPをつけてたほか、隣に置いてたサークルお嬢の浴室のラオウなキュゥべえ同人誌「拳法少女くびは☆ブジカ」には『左の同人誌がクーリングオフとか言ってるが、有無を言わさずQB(クイック・ブロー)! 契約は力でねじ込め!』POPをつけてた(とらは通販予約で完売みたい)。

まどか達の世界で発生した様々な事件を、日本の法律で解決する異色の同人誌が登場!? キュゥベエの契約はクーリングオフができるのか、魔女がマミさんをマミったら誰が有罪か? ソウルジェムの性質を知らずに投げてしまったまどかに、どんな罪が架せられるのかなど、 今時の魔法少女が抱え持つお悩みを、図説マンガ+イラストで判り易く解説しちゃいます☆
メロンブックス通販「これからの“契約”の話をしよう」

なお、同人誌『これからの「契約」の話をしよう』の感想には、E.M.D.2ndさん『実際今の民法や刑法からみたらという視点がまた新鮮で、とても興味深かったです。 基本はひたすら文章で書かれていますが、所々図解で書かれていたり、いろんなネタが仕込まれていたりするので、楽しく読むことが出来ました』、ゴルゴ31さん『法律についても分かりやすいし、キャラが面白い。何気にQBよりまどかさんが酷いキャラになってるw』、ryukichiさん『大学の講義で言ってたこともきちんと分かりやすく書いてあって面白いですね』、えいちゃんさん『ネタ本と思って買ってみたけど、中身が意外とまともでビックリしたw』などがあった。

サークルQB被害者対策弁護団 / 売上第二位、ありがとうございます!&とらとメロンに委託します!

「無効も、取消しも、解除も
あるんだよ」
「宇宙人に損害賠償義務あり!」
最後に残った特商法
「抽象的事実の錯誤」
「死の危険性がある=殺人罪の実行行為」
「国家は個人の自由を制約してはいけないのが原則」

【関連記事】
画像:サークルさん直筆POP。「悪徳業者(QB)の騙された方に朗報!」
まどかマギカ法律解説同人誌 「これからの"契約"の話をしよう」

蒼樹うめ氏のまどか同人誌(再販)。前回の2倍はあるはずなのに、アキバもさくっと完売
キュゥべえ合同誌 Re:Contract 「ほら、だんだんキュウべえが好きになってくる…?」
蒼樹うめ氏のまどか同人誌。通販瞬殺&全国的に開店前から行列、アキバも当然完売
まどかマギカ同人誌 キュゥべえ捌いて「まじかるクッキング!」
日常生活でキュゥべえを役立てるための実用書 「キュゥべえの正しい使い方」
キュゥべえに学ぶ営業テクニック 増補版 「詐欺度アップ!」
まどか☆マギカ4コマ QBが出てくる率97%同人誌 「よろしく契約!」
キュゥべえに学ぶ営業テクニック 「コレさえ読めば、アナタも敏腕営業マン!」
同人誌「キュゥべえに学ぶ営業テクニック」 即売れする人気

ピカチュウみたいなキュゥべえ
キュゥべえ 「穴があったら挿れたい?君たちはいつもそうだ」
「消費者生活センター? 残念だけど僕との契約はクーリングオフ対象外だよ?」
キュゥべえxキュベレイ=キュゥベレイ 「チクショウwwww」
キュゥべえがオススメする魔法少女マンガ
消費者金融キュゥべえ 「10日間無利息!Q&Bはダブルの安心!」
「エルシャダイxキュゥべえも登場 「そんな契約で大丈夫・・・なの・・・?」
キュゥべえPOPが一番多いお店 「ご契約ありがとうございました」
秋葉原で「キュゥべえ」が増えすぎてやばい
アキバに広がる、キュゥべえの「契約」
漫画版まどか☆マギカ (1)の発売で、「キュゥべえ」が契約、契約しつこい

【関連リンク】
サークルQB被害者対策弁護団
弁護士監修まどマギ同人「これからの契約の話をしよう」サポートサイト
売上第二位、ありがとうございます!&とらのあなとメロンブックスに委託します!
魔法少女まどか☆マギカオンリーイベント「ボクとの契約」に出展します!
まどマギ同人マスターアップしました!
ronnor氏のTwitter
PAT_RIOT氏のTwitter
イラスト:リクルトスツー氏のブログ / pixiv

Twitter:ZIN様の週間売上ランキングでうめてんてー本に次いで2位になりました…(・ω・;)
Twitter:ZIN様、ここまで来られたのも、第一に御社が我々の本を発掘してくれたからです
Twitter:虎の穴様での委託分ですが、売り出す前に予約で売り切れました(゚д゚lll

【まどか☆マギカ】キュウべえの乳揉み行為は有罪か無罪か?を法律的にジャッジする本が出るぞ
COMIC ZIN通販「これからの"契約"の話をしよう」
とらのあな通販「これからの"契約"の話をしよう」
メロンブックス通販「これからの"契約"の話をしよう」
これ以上QBによる悲劇を許してはならない!魔法少女のための法律書(大阪・日本橋)

【感想リンク】
まどか&ほむら vsさやか&杏子の論争を見ていて怖かった(;^ω^)
今の民法や刑法からみたらという視点がまた新鮮で、とても興味深かったです
まどマギ好きで法学部生の人が読んだら超絶面白いのは確定的に明らか
原告団代表は、ほむほむらしいです(笑)
Twitter:小ネタや会話形式の解説、絵が適度にあるおかげで読むのが楽しい
Twitter:何気にQBよりまどかさんが酷いキャラになってるw
Twitter:一番受けたのは裏表紙のポルナレフネタw
Twitter:大学の講義で言ってたこともきちんと分かりやすく書いてあって面白いですね
Twitter:ネタ本と思って買ってみたけど、中身が意外とまともでビックリしたw
Twitter:最後にリアル社会の考え足らぬ方々の風潮に対して皮肉ってるのもなかなか



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51267332
この記事へのトラックバック
セキュリティホール memo経由で,まどか同人誌 これからの"契約"の話をしよう 「その契約、異議あり!」 - アキバBlog 読んでみたくはある。 しかし,キュゥべえ氏を罪に問えたとして,刑罰に実効...
これからの「契約」の話をしよう 魔法少女が生き延びるための法学【Kyan's BLOG IV】at 2011年06月17日 19:49