2011年06月14日

1巻が瞬殺だったラノベ 「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」2巻発売

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるGA文庫の6月新刊のラノベ「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」2巻【AA】(著:裕時悠示氏、イラスト:るろお氏)がアキバでは13日に発売になった。1巻書籍情報では『両手に花?のらぶ×らぶコメディ! 』を謳ってて正式発売日前に売り切れ重版もすぐ完売してた。今回の2巻では「新キャラ登場でますます修羅場」にみたい。

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」2巻【AA】
「幼なじみより彼女優先、当然でしょう?」

「スズの彼氏、アタシにちょーだい?―くちびるを塞がれた」
新キャラ登場でますます修羅場

ジョジョ好きな彼女 「夏川真涼」

幼なじみ 「春先千和」
とらのあな秋葉原店A
特典4P小冊子
COMIC ZIN秋葉原店

GA文庫の6月新刊、著:裕時悠示氏、イラスト:るろお氏のラノベ「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」2巻【AA】が、アキバでは13日に発売になった(発売日は15日)。

1巻書籍情報では『学校一の美少女が俺の「彼女」に!?妹みたいな幼なじみのヤキモチが爆発!――おお、どうしてこうなった!?俺は平穏な高校生活を望んでいたのに、真涼と<秘密>を共有したためムリヤリ彼氏にされてしまった!』・『 両手に花?のらぶ×らぶコメディ! 』を謳い、感想には睦月堂工房さん 『主人公と二人のヒロインの関係性の面白さ、テンポの良い掛け合い、溢れるジョジョネタ、タイトルの釣り針の大きさといい、気持ちいいくらい「狙ってる」ラノベらしいラブコメで、それが最後までピシリとブレないのは、いっそ好感が持てるなあ』、徒然雑記さん『とんでもなくイイ性格をしたヒロイン真涼に、お馬鹿チワワな幼なじみの千和、そしてかつて夢見る少年だった現実主義の恋愛アンチ主人公。この三角関係、期待してた以上に面白かったです。次回以降も楽しみ』などがあった、ジョジョが好きな彼女と妹みたいな幼なじみとのラブコメで、アキバでは1巻は正式発売日前に売り切れ重版もすぐ完売だった。

今回発売になった2巻では「新キャラ登場でますます修羅場」みたいで、2巻書籍情報では『<第三の少女>が参戦?さらには真涼の<妹>までもが現れて、俺を姉から略奪宣言!?もうどうすんだよ、この修羅場!! 』。また、2巻の表紙イラストは彼女:夏川真涼腕を組まれて『幼なじみより彼女優先、当然でしょう?』になってる。

アキバのお店では、すぐに完売した1巻3倍~から6倍くらいの量を入荷してるようで、メロン秋葉原店には『1巻に比べて圧到的に上回っているッ!()』POPや、「彼女:夏川真涼」の好きなジョジョをネタにしたPOPをたくさん付けてた。

俺のちっちゃな幼なじみ・千和。「これからはなるべく、学校、いっしょに行こっ?」銀髪のお嬢様で俺の��彼女�$^涼。「これから毎朝エプロン姿を見せに行くわ。彼女だから当然でしょう?」真涼の立ち上げた部活「自らを演出する乙女の会」に参加させられ、二人に振り回される俺の日常に、新たな火種が――「下駄箱に、ラブレターだと!?」まさか千和がくれたのか?それとも<第三の少女>が参戦?さらには真涼の<妹>までもが現れて、俺を姉から略奪宣言!?もうどうすんだよ、この修羅場!!裕時悠示×るろおが贈る、甘修羅らぶ×らぶコメディ第2弾! 2巻書籍情報

なお、「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」2巻【AA】の感想には、Ency [L-N]さんネタバレ)『"春"咲、"夏"川とキテ、"秋"がキタ! 1巻の時から続刊があるならもしかして…、とは思っていたけれど、ホントに出てきちゃったよ第三の女、秋篠姫香』・『もう一方の話として伏せられている真涼お嬢様の身上に絡み、妹の真那登場でさてさてこの後どうなっていくのやら』や、kimpeaceさん『先の読めない展開になってきた感じで面白い。/モテカワ講座笑った。/今回も著者コメント欄がひどいほむほむ/春夏秋冬でとりあえず4人なのかなー/カオルあれフラグだよね?』、ラルフさん『中盤までダラダラとギャグやりながら最後のシリアス展開で全部持っていく鮮やかさはお見事』などがある。

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」2巻書籍情報 / 「俺修羅」特設ページ

「えーくんのばかばか!えっち!」
「彼女が彼氏の家にいても
不思議はないでしょう?」
「なーんか、さえないカンジね?」
「人工呼吸が
必要なんじゃないか?」
「鋭太くんに元カノがいた(New!)」
「夏川真涼、完全復活だ!」


【関連記事】
画像:ラノベ大好きなDio様。メロンの「俺修羅(2)」発売記念ジョジョPOP
画像:俺修羅「、(たぶん)業界最速コミカライズ決定!」
画像:俺修羅場(2)発売記念ジョジョPOP。「Exactly(その通りでございます) 」
画像:俺修羅場(2)発売記念。「承太郎も読んでるGA文庫、絶賛発売中!」
画像:ライトノベル「俺修羅(2)」発売記念のジョジョPOP。彼女がジョジョ好きだから?
画像:ライトノベル「俺修羅(2)」発売 。並んでる量が多い(GA文庫比)

ヒロインがジョジョ好きな「俺修羅」2巻、メロンにジョジョPOPたくさん
発売日前完売の「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」(おなる) 緊急重版再入荷
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」 重版分も1週間持たずに完売
ライトノベル「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」 発売日前に完売相次ぐ
学校一の美少女と妹みたいな幼なじみ 「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」

【関連リンク】
2011年に、GA文庫で一番売れた「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」
GA文庫 / GA文庫公式Twitter
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」特設ページ / 公式Twitter
公式キャラクターTwitter:夏川真涼 / 春咲千和 / 季堂鋭太
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」2巻書籍情報
イラスト:るろお氏の公式ホームページ「白と黒の境界線」 / Twitter
裕時悠示とは - はてなキーワード
るろお - Wikipedia

GA文庫担当編集:サト氏のTwitter
メロンブックスさま、ありがとうございます! あふれるジョジョ愛にシビれるっ!!
1巻の累計部数よりは2巻の初版は低い
GA文庫ブログ / 「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる2」の秘密が今!!
GA Graphic:祝福しろ。「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」2巻にアニメイト限定版!
GA Graphic:GA文庫の人気作「俺修羅」が「月刊ガンガンJOKER」で最速コミカライズ決定!
GA Graphic:ドラマCD「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」斎藤千和の修羅ラジ開始!
GA Graphic:大人気「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」の壁紙を三週連続で大公開!
ドラマCD / WEBラジオ「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」 / 「修羅ラジ」公式Twitter

『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』2011年のGA文庫年間売れ行き1位
『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』GA文庫で去年一番売れた本で1,2,4位
新刊で売り上げ倍増でGAのエースに
『俺修羅』2巻、大阪屋ランキングで13位
『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』3巻は小冊子付き限定版
ラノベ質問状:「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」新キャラ登場でますます修羅場
『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』2巻の著者紹介
GA文庫『超重要案件発覚なう。ただいま慎重に検討中』・・・何かが来る?
「俺修羅」2巻、アキバのお店の入荷数は、すぐに完売した1巻の時の3倍〜6倍くらい
スクウェア・エニックスコラム「俺修羅」「花咲くいろは」きた! JOKERかつる!
『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる2巻』が発売した件について(秋葉原)
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる2巻「第三の少女参戦ッ!? 」(大阪・日本橋)

【感想リンク】
第3の女――元カノ登場!?
あまり深く考えずキャラのテンポよい掛け合いを楽しむ駄弁り系小説
ぶっちゃけ修羅場っていってもただのラブコメです
「季堂鋭太 裸エプロン 超好き」これを拡散しよう
ぼくの見るところ、この作品のテーマは「人の努力を笑うな!」
先の読めない展開になってきた感じで面白い
電車の中で読んでて笑いをこらえるのに必死で修羅場すぎる!
これは自分が望んでいた修羅場じゃない
鋭太ハーレムますます充実していくNE! 爆発すればいいと思うネタバレ
最後のシリアス展開で全部持っていく鮮やかさはお見事
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 2 感想 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit