2011年06月14日

百合アンソロジー つぼみVol.12 「少女+かいきゃく=錯覚温度」

百合 つぼみ「あまくてやさしい、百合アンソロジー」を謳った百合アンソロジー「つぼみ」Vol.12【AA】が13日に発売になった。表紙・裏表紙イラストと巻頭漫画を描かれてるのは「狼と香辛料」コミカライズなどを描かれてる小梅けいと氏裏表紙は『まるごと、おんなのこ』で、オビには『少女+かいきゃく=錯覚温度』などなど。
-

「つぼみ」Vol.12【AA】「あまくてやさしい、百合アンソロジー」発売
「少女+かいきゃく=錯覚温度」

小梅けいと氏「ウミニソラ~The Ocean Meets The Sky」

「すぐ役に立つ応用が利く知識を学ぶのは快感だ。すぐにソラの感想として成否も分かるし」

「女学生・海とオートマタ(自動人形)の少女・ソラとの運命の出会いと無邪気なソラの姿を通して描かれる二人の少女の絆とある種の淡く仄かな想いが綴られた巻頭の"ウミニソラ"はかなり新鮮味の強い作品で面白かった」彩彩華美さん

公式ページで『あまくてやさしい、百合アンソロジー』を謳った、芳文社の百合アンソロジー「つぼみ」Vol.12【AA】が13日に発売になった。

『つぼみ』は、コミックナタリーの「つぼみ」創刊時の記事によると『もう男なんて見たくない。「つぼみ」は女の子率100%』『少女同士の淡い恋愛模様を扱う、いわゆる「百合」ムーブメントの高まりを受けて、若手から実力派まで16人のマンガ家が集結した』みたいで、「つぼみ」Vol.12は、コミックナタリーには『今号では芥文絵とカズアキの2名が初参戦している。芥は読み切り「私の愛する河野さん」を執筆。同僚の女性を好きになってしまった、社会人女性の葛藤を描いている。カズアキは巻頭カラーイラストを手がけた』とあった。

今号の表紙・裏表紙イラストと巻頭漫画を描かれてるのは「狼と香辛料」コミカライズなどを描かれてる小梅けいと氏コミックス情報によると小梅けいと氏、玄鉄絢氏、森永みるく氏、東山氏、吉富昭仁氏、水谷フーカ氏、大朋めがね氏、縞野やえ氏、イコール氏、由多ちゆ氏、やとさきはる氏、芥文絵氏、ナヲコ氏の計13名の作家さんの漫画を収録し、裏表紙が『まるごと、おんなのこ』、オビ謳い文句は『少女+かいきゃく=錯覚温度』。ゲーマーズ本店では『少女とかいきゃくを足してまうなんて…!!!興奮してしまうやろー!』POPを付けてた

山盛り女の子アンソロジー第12弾!小梅けいとが描くカバー&まんがはアンドロイドと少女がヒロイン。人外少女の純愛の行方は…。他にも東山翔、水谷フーカ、縞野やえ、由多ちゆ、芥文絵などなど盛り沢山のサワヤカ初夏号の登場です。 「つぼみ」Vol.12コミックス情報

なお、「つぼみ」Vol.12【AA】の感想には、彩彩華美さん『小梅けいと先生が百合漫画を描かれるのはかなり珍しいだけに今回書き下ろされた女学生・海とオートマタ(自動人形)の少女・ソラとの運命の出会いと無邪気なソラの姿を通して描かれる二人の少女の絆とある種の淡く仄かな想いが綴られた巻頭の「ウミニソラ」はかなり新鮮味の強い作品で面白かったです』や、GirlsLove Blogさん『個人的には小梅けいとさんの作品が、絵も綺麗で良かったと思います。まだ恋愛というほどにはなっていませんし、掘り下げられそうな設定もいろいろあるので、続きが読みたいです』、百合な日々さん『今月号もマストバイですね。東山翔先生やイコール先生の作品の、女子同士のいちゃつきも素晴らしい♪今月号はパッと読んだ限りでも、女子同士いちゃいちゃしてるシーンも多くて、理屈抜きで感覚的に楽しめる作品も多かったです』などがある。

百合アンソロジー「つぼみ」公式ホームページ / Vol.12コミックス情報

玄鉄絢氏
「星川銀座四丁目」
森永みるく氏
「ひみつのレシピ」
東山翔氏
「prism」
吉富昭仁氏
「しまいずむ」
水谷フーカ氏
「ロンリーウルフ・ロンリーシープ」
大朋めがね氏
「Green.」
縞野やえ氏
「異文化より愛をこめて」
イコール氏
「むすんでひらいて」
由多ちゆ氏
「くらいもり、しろいみち」
やとさきはる氏
「センチ・28cm」
芥文絵氏
「私の愛する河野さん」
ナヲコ氏
「プライベートレッスン」

【関連記事】
百合アンソロジーつぼみVol.11 「ほんと甘酸っぱさがっぱねぇ」
隔月化した“つぼみ”vol.8 「ノリにノっている百合アンソロジー」
百合アンソロジーつぼみVol.7 「豪華でエッチ?なカラー小冊子付き」
百合アンソロ 「つぼみvol.6」 メロン特典は全裸ユリ百合クリアファイル
百合アンソロジー つぼみvol.5 「少女+じゃれっこ=太もも椅子」
つぼみvol.4 「鳴子ハナハル先生のおんなのこxおんなのこが目印!」

ガチな砲雷撃戦x百合な乗組員たち!「黒鉄ぷかぷか隊」2巻
アニメ化 ゆるゆり5巻 「笑いのためなら体も張れる可愛い女の子達のギャグ漫画」
百合アンソロジー同人誌のリミックス 「たぶん神様はなにも禁止なんかしてないはず」
りぼんの百合マンガ ブルーフレンド2巻完結 「少女漫画でよくぞここまで」
RIDEBACKのカサハラテツローが描く「メカフェチも大喜びなロボx百合マンガ」
かずといずみ/くろよめ 「私も嫁が欲しい…」「嫁が欲しーい!」
みみミミック1巻 「耳魔道士にされてしまい、耳が超敏感になった女子中学生」
1万冊以上に直筆サイン入りの「ゆるゆり4巻」限定版 発売
ブルーフレンド1巻  「りぼんで百合…なんという英才教育」
コミック百合姫5周年記念画集 「百合ってイイよね、ハァハァ」

【関連リンク】
芳文社
あまくてやさしい百合アンソロジー「つぼみ」公式ホームページ
「つぼみ」Vol.12コミックス情報
つぼみ編集部ブログ
コダマナオコ先生「レンアイマンガ」ラフ画公開&購入者特典情報!
鈴木有布子先生「キャンディ1巻」ラフ画公開&購入者特典情報!

COMIC ZIN「小梅先生の百合作品、お楽しみに!」
コミックナタリー - ガールズラブのつぼみ、最新号は芥文絵・カズアキ参戦

【感想リンク】
巻頭の「ウミニソラ」はかなり新鮮味の強い作品で面白かったです
つぼみvol.12を読んだ
小梅けいとさんの作品が、絵も綺麗で良かったと思います
是非、次回以降も登場してもらいたいですね
今月号もマストバイですね
良作百合ばかりでホクホク。小梅けいと氏のオリジナル描き下ろし作品も収録


つぼみ VOL.12 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)つぼみ VOL.12 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)
小梅けいと 他

レンアイマンガ (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ) キャンディ (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ) キラキラ (IDコミックス 百合姫コミックス) コミック百合姫 2011年 07月号 [雑誌] まんがの作り方(5)限定版(リュウコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51267952