2011年06月15日

同人誌 食人女子高生探偵 「人肉喰いのガチ化物探偵さん」

食人女子高生探偵サークルおるれあんずの同人誌『食人女子高生探偵 第三話』がZIN秋葉原店に入荷してる。第一話のサンプルによると『ちょっと変わった腹ペコ女子高生が、街で起こる不思議な事件に挑むなんちゃってミステリーアクション漫画』で、ZIN秋葉原店のPOPは『表紙のお嬢さん、食人鬼です。人肉食いのガチ化け物探偵さん』とか書いてた。
-

サークルおるれあんずの同人誌『食人女子高生探偵 第三話』
ZIN秋葉原店「表紙のお嬢さん、食人鬼です。人肉食いのガチ化け物探偵さん」

「大人の男は微妙ね…固いし…臭いし…」

「牛でも豚でも鳥でもない…人として全うに生きていたら絶対に食せない
禁忌にして最高の肉…人間ッ!!一度知ってしまったら忘れられないよッ!!」

サークルおるれあんずの同人誌『食人女子高生探偵 第三話』がZIN秋葉原店に入荷してる。

『食人女子高生探偵』は第一話のサンプルによると『ちょっと変わった腹ペコ女子高生が、街で起こる不思議な事件に挑むなんちゃってミステリーアクション漫画です』なオリジナル作品で、森の路はずれさんのレビュー『男子生徒に人気の美少女、底なしな食欲旺盛さも(ギャルゲー文脈上)キュートな主人公・彼喰(かぐらい)いすなは、その裏に"食人"(カニバリズム)というおぞましき嗜好を隠す。そんな彼女は、最近世間を賑わす毒性鼠発生事件に、友人であり探偵事務所の娘でもある芥てぅ経由で関わってゆくことになるが――』みたい。

『食人女子高生探偵 第三話』は、OMIC ZIN秋葉原店のPOPには『表紙のお嬢さん、食人鬼です。魂を食うだとかそんなモノじゃない。人肉食いのガチ化け物探偵さん。今回のメインは丸々太ったヤクザの親分。それでは手を合わせて、イタダキマス…』になってた。

この街には二人の探偵が存在する。一人は栖王市の外れにある【神楽ゐ探偵事務所】の探偵、神楽ゐてぅ もう一人は、謎に包まれた転校生、彼喰いすな。ある日の放課後、切納という少年が神楽ゐ探偵事務所にある少女を助けだしてもらうため、栖王市にやってきた。しかし何の因果か、聞き間違えによって彼喰いすなを神楽ゐてぅだと勘違いし、いすなに依頼をしてしまう。なし崩し的に探偵として依頼を受ける流れになってしまったいすなは、切納を追っ手から逃し、自分の家へ招く。その晩、切納の過去や、本当の願いを聞き、いすなと切納の二人は、次の日の明朝、件の少女が捕らわれている【西宮グループ】長の自宅兼事務所の屋敷へ潜入する決意を固める。しかし夜が明ける寸前、切納の居場所を把握していた義父から、いすなをこれ以上巻き込みたくなければ一人で帰ってこいと脅され、切納は一人で屋敷へと帰っていった。明朝、切納がいなくなった事に気付いたいすなは、切納を救うため、急いで後を追うのだった。 前回までのあらすじより

森の路はずれさんの「食人女子高生探偵 第三話」感想では『登場キャラクターたち各々の目的・思想が薄ら見えてきて、なんといっても前後編エピソードを通していすなの心情と呼ぶべきもの、その境遇と、健気といっていい潔さが感動的に描かれている、いっそここまでを序幕(プロローグ)として位置づけても良いくらい。つまり、ここまで読まなければ「食人女子高生探偵」の良さは見えてこないぞ、ということ』・『関係する人物たちがようやく動き始め、内容はグロいけれども清新でエネルギッシュな漫画でございました』などを書かれてる。

サークルおるれあんずのホームページ

探偵 彼喰いすな
「必ず私が助けるからッ!!」
探偵 神楽ゐてぅ 「あたしは探偵だ!」
「これからとっても素晴らしい殺戮ショーが始まりますのよ?」
「見せてあげるよ…ホンモノの化物ってヤツを…」
「人間の道徳的にはいけない事なんだって…」
「君はやっぱりこっち側じゃなかったよ?」 「・・・・・・」

【関連記事】
不死身な"食べられる"ウェイトレス 高木さん同人誌 「ニクノマワル」
ニクノハナ 「不死身な"食べられる"ウェイトレス 高木さん」

【関連リンク】
サークルおるれあんずのホームページ
サークルおるれあんずの星屑7号氏のpixiv / Twitter
「食人女子高生探偵 第1話」サンプル [pixiv]
COMIC ZIN通販「食人女子高生探偵 第三話~逃走少年と探偵少女(後)~」 / サークルおるれあんずの作品一覧

「食人女子高生探偵」タイトル以上の説明不要
「食人女子高生探偵」(3)グロいけれども清新でエネルギッシュな漫画でございました

痛いニュース(ノ∀`) : 人間の男性器を食べるイベントが阿佐ヶ谷で開催され話題に
【閲覧注意】人間の男性器を食べるイベントがヤバイwww
食べログには絶対載せられないグルメレポ!人間の男性器を「性器喫食会」で食べてきました
カニバリズム - Wikipedia
カニバリズム - アンサイクロペディア
カニバリズム - 人間は如何にして人間を食べてきたか
カニバリズムとか恐すぎる…どんな神経してんだよ
カニバリズム いわゆる食人について語ろう



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51268199