2011年06月18日

「放課後あいどる」 秋葉原のディアステージを舞台にした青春学園xアイドルラブコメ

放課後あいどる 僕と生徒会長の×× ガガガ文庫の6月新刊、鴨志田一氏のライトノベル「放課後あいどる 僕と生徒会長の××」【AA】(イラスト:TNSK氏)が17日に発売になった。オビの謳い文句は『「さくら荘のペットな彼女」の鴨志田一による青春学園×アイドルラブコメ、いよいよ始動』とで、アキバの実在の店舗秋葉原ディアステージを舞台にしたアイドルラブコメみたい。
-

鴨志田一氏のライトノベル「放課後あいどる 僕と生徒会長の××」【AA】(イラスト:TNSK氏)
「"さくら荘のペットな彼女"の鴨志田一による青春学園×アイドルラブコメ、いよいよ始動」

石垣真帆「みんな、こんばんは~、"コスモス"です!」
とらのあな秋葉原店A
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原店

ガガガ文庫6月新刊、鴨志田一氏のライトノベル「放課後あいどる 僕と生徒会長の××」【AA】(イラスト:TNSK氏)が17日に発売になった。

「放課後あいどる」は、監修もされている秋葉原ディアステージを舞台にしたアイドルラブコメ作品みたいで、折り込みチラシのガ報によると『僕だけが知る秘密。生徒会長は放課後に―』、『「さくら荘のペットな彼女」の鴨志田一と"オタ芸の聖地"秋葉原ディアステージがコラボした、青春学園ラブコメ×魂のアイドルバトル!生徒会長のほんとうの姿を知っているのは、僕だけだ。彼女と僕だけの、××』とのこと。

オビ謳い文句は『僕が真帆の秘密を握った理由』『「さくら荘のペットな彼女」の鴨志田一による青春学園×アイドルラブコメ、いよいよ始動』で、ゲーマーズ本店POPは『青春学園×アイドルラブコメ』、『作品中の秋葉原ディアステージは実在しているんです!アキバアイドルをうみだす場所です。ぜひ行ってみて』、メロンブックス秋葉原店のPOPは『クールな生徒会長がステージ上でインリン・オブ・ジョイトイッ!』になってた。

小悪魔な真帆、天然な悠里、勝ち気なつばさによるアイドルユニット・コスモスがステージに立ち、給仕するライブ&イベントスペース秋葉原ディアステージ。その店でアルバイトすることになった僕だけが知る、生徒会長・真帆の秘密。学校では"氷の女王"と呼ばれるクールな真帆が、ステージの上ではあんな姿に!? 『さくら荘のペットな彼女』の鴨志田一と、アキバからアイドルを発信する実在のお店"秋葉原ディアステージ"がコラボレーションした、笑いあり涙ありの青春学園×アイドルラブコメ、いよいよ開幕! 「放課後あいどる」裏表紙

なお、「放課後あいどる」【AA】の萌特化書店員さんの感想は『アキバのアイドルライブ&バーでバイトをはじめて出会ったひとりのアイドルが、実はいうと学園で因縁ある生徒会長だった!というはじまりのお話です』、『ライバル店とのステージ対決とかあったりとかもするのですが、初巻のわりに結構な登場人物がいるんですけれども、それぞれ個性的で関わりあいが発生するとかけあいが面白いです。改めて好きだわ~鴨志田先生の文は、と思うに至った次第』や、こみたんさん『小説の中でもディアメンすげぇぇぇぇぇ!』などがあり、18日(土)夜20時からディアステージでTNSK氏、小野田裕之氏、もふくちゃん氏、冨田明宏氏、霧島若歌氏、古川未鈴氏ら出演の発売記念イベントもやるみたい。

「放課後あいどる 僕と生徒会長の××」書籍情報

「ここ、何のお店なんですか?」
「パンダのパンツは私、昨日お洗濯しているときに見たよ?」
「わたしの胸をその手でなめ回したのは事実でしょ」
「"P@I"には観客がまた押し寄せる」
「ファンたちの熱すぎる想いがこうして形になっている」
「言い残すことはそれだけでいいのね?」

【関連記事】
さくら荘のペットな彼女4巻 「溝口ケージ氏のカラー絵でメイド・バニー・サンタ」
「さくら荘のペットな彼女」2巻 変態と天才と凡人の青春学園ラブコメ

不死身な"食べられる"ウェイトレス 高木さん同人誌 「ニクノマワル」
初漫画がとら通販1位→商業デビュー サークル壁の彩度(saitom氏)のまどか同人誌
おいしいチョコレートの同人誌 「チョコレートの時間」
UnisiS/壁の彩度 「制服姿のポニテな姉ちゃんとヤりまくる、フルカラー同人誌」
ニクノハナ 「不死身な"食べられる"ウェイトレス 高木さん」
COMIC ZIN全年齢向け同人誌ランキング1位 「珈琲の時間 -COFFEE BREAK-」

【関連リンク】
小学館 / ガガガ文庫
「放課後あいどる 僕と生徒会長の××」書籍情報
イラスト:TNSK氏のブログ「壁の彩度」 / Twitter / pixiv
監修:秋葉原ディアステージ
ディアステージ監修『放課後アイドル』発売記念イベント開催!
鴨志田一 - Wikipedia

ガガガ文庫が面白くなってきています。
『放課後あいどる』ガガガ文庫6月刊に鴨志田一新作
オタクが輝く聖地「MOGRA」美人オーナーもふくちゃん

【感想リンク】
かけあいが面白いし、ことあるごとに主人公をからかってくる真帆がとても魅力的で良かった
ツンデレ男とツンデレ女。どうしようもなくめんどくさい距離感がたまらんのですよ!
同じクラスの生徒会長が実はアイドルだったとか、最高じゃありませんか
ツンデレ男とツンデレ女の組み合わせがっ!
改めて好きだわ~鴨志田先生の文は
放課後あいどる - 読書メーター


放課後あいどる (ガガガ文庫)放課後あいどる (ガガガ文庫)
鴨志田 一 秋葉原ディアステージ

赤鬼はもう泣かない (ガガガ文庫) ボーイ・ミーツ・ハート!-彼女のフラグは難攻不落!?- (GA文庫) オブザデッド・マニアックス (ガガガ文庫) 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 2 (GA文庫) ひきこもりの彼女は神なのです。2 (HJ文庫)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51268881