2011年06月19日

はじめてのはるまげどんっ☆ 「五年二組の吸血鬼のコンビ再び!www 」

はじめてのはるまげどんっ 一迅社文庫6月新刊の、著:糸緒思惟氏、イラスト:小路あゆむ氏のライトノベル「はじめてのはるまげどんっ☆」【AA】が18日に発売になった。バカ売れしたロリ全裸ライトノベル「五年二組の吸血鬼」でコンビを組んだ方で、 メロン秋葉原店のPOPは『五年二組の吸血鬼のコンビ再び!www 今回もオイシイ絵と文あざーっす!(*´ω`*) 』。
-

著:糸緒思惟氏、イラスト:小路あゆむ氏のライトノベル 「はじめてのはるまげどんっ☆」【AA】発売

メロン通販紹介「異界の謎を解く鍵とされる生徒たちは、何故か可愛らしい女の子ばかりだった!? 少女達とのくすぐったくてドキドキな共同生活に悶絶必至な1冊」

「"みんなちょっと待ったあぁぁっ!" 僕の叫びがお風呂の脱衣場に響いた」
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:特製しおり

一迅社文庫の6月新刊、著:糸緒思惟氏、イラスト:小路あゆむ氏のライトノベル「はじめてのはるまげどんっ☆」【AA】が18日に発売になった。

糸緒思惟氏と小路あゆむ氏は、アマゾンランキング三位・アキバほぼ完売になったライトノベル「五年二組の吸血鬼」でコンビを組んでる作家さんとイラストレーターさんで、今回のお話は、メロン通販の紹介によると『突如として世界中を侵食した「異界」の発生により、人類はあらゆる物質を失ってしまう。皮肉なことに巨悪の根源である異界のおかげて、かろうじて種族の滅亡は免れていた─。そんな中、特殊能力に目覚めた子供が集う学校で教師をする事になった主人公・玲旺! ところが異界の謎を解く鍵とされる生徒たちは、何故か可愛らしい女の子ばかりだった!? 少女達とのくすぐったくてドキドキな共同生活に悶絶必至な1冊』みたい。

オビ謳い文句は『せんせー! じちょうっておいしいの? 「五年二組の吸血鬼」コンビ最新作!!』で、アキバではゲーマーズ本店の『未知の世界「異界」で男一人女4人のドキドキ共同生活がスタート!!「異界」で生き残るため各人が持つ特殊能力教科を主人公が指導!!過酷な世界を5人で生き残れるか!?』POPや、メロンブックス秋葉原店の『五年二組の吸血鬼のコンビ再び!www 今回もオイシイ絵と文あざーっす!(*´ω`*) やっぱりじちょうはいくないです』POPがあった。

僕の名前は香見園玲旺(かみぞのれお)。中学三年生だけど、先生をやることになっちゃった。突如として世界を侵食した「異界(メトゥーラ)」。あらゆる物資を失ってしまった僕たち人類は、皮肉にもその原因である異界のおかげで、かろうじて滅亡を免れていた。その謎を解く鍵とされる特殊能力に目覚めた能力者(サーヴェイダー)の子供たちを集めた育成機関、それが僕の学校だ。でも、生徒が女の子ばかりなんてどういうこと!? 僕たちのくすぐったくてドキドキの共同生活が始まった! 「はじめてのはるまげどんっ☆」裏表紙

なお、ライトノベル「はじめてのはるまげどんっ☆」【AA】の感想には、がーだぐ日記さん『つーかなんか男の子とちっちゃい子4人で自重しないことするみたいですよ? 毎度毎度大丈夫なんですかね(笑) 小路あゆむさんの描くぽんにょり女の子、楽しみです』、てりあさん『「五年二組の吸血鬼」のコンビだからまたロリコンさん御用達かと思ったらそんなこともなく、四人の女の子と主人公の心温まる物語だった』、翹揺@毒舌タイツ姫さん『前回とは違い、肌色率が非常に下がってますがそういうシーンは健在。ヒロインは全員小学生で、ラノベでよくある小学生?と思わせるような大人びた印象化と思ったら、それさえも考慮してのちゃんと小学生らしさを描けていた。この巻では世界観の説明やキャラ紹介がメインで1巻全部使っての導入といっても問題ないので、2巻以降の展開に期待』などがある。

「はじめてのはるまげどんっ☆」書籍情報

メロン秋葉原店「今回もオイシイ絵と文あざーっす!(*´ω`*)」
「スクール水着特有の微妙な肌触りが伝わってくる」
「予想の斜め上をいく寝相の悪さを見せつけてくれていた」
「僕たち五人は、無事に食料調達から帰還した」
「ハンカチだと思って手にしていたのは苺ぱんつだったのだ」
「すっぽんぽん。きれいな肌色が、露出している」

【関連記事】
ネットで話題のラノベ「五年二組の吸血鬼」 アマゾン3位 アキバもほぼ完売
挿絵がロリ全裸ばかりのライトノベル「五年二組の吸血鬼」
突然騎士になってムフフな俺がいる4 「美少女だらけの水着祭り!?」
「突然騎士になってムフフな俺がいる」 アキバのパーツショップ元店員がラノベデビュー

小路あゆむ「すずねといっしょ!」 男湯でオナニー→合体 ロリ黒髪ロングの女の子
おしかけっ!かなちゃん 「つるぺたっ子とナカ出しえっち」
「"五年二組の吸血鬼"のイラスト 小路あゆむ先生が参加。今、最も旬な同人誌!」

【関連リンク】
一迅社 / 一迅社文庫
「はじめてのはるまげどんっ☆」書籍情報
一迅社文庫編集部のブログ
糸緒思惟氏のブログ「イトオシイアナタニオクリマス」 / Twitter
小路あゆむ氏のホームページ「kuma-puro」 / Twitter / pixiv
メロンブックス通販「はじめてのはるまげどんっ☆」ほか特典情報
とらのあな通販「はじめてのはるまげどんっ☆」ほか特典情報
まんが王倶楽部「はじめてのはるまげどんっ☆」特典情報
「はじめてのはるまげどんっ☆」一迅社文庫6月刊に糸緒思惟新作

【感想リンク】
鬼ごっこしていたらハーフパンツがずり下がって縞パン
小学生とのキャッキャウフフがメインです
五年二組の吸血鬼より面白かった!
フルカラーおぱんつ4人は心が洗われます・・・・ (*´Д`*)
つーかなんか男の子とちっちゃい子4人で自重しないことするみたいですよ?
前回とは違い、肌色率が非常に下がってますがそういうシーンは健在
ロリコンさん御用達かと思ったら、四人の女の子と主人公の心温まる物語だった
はじめてのはるまげどんっ☆ - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51269089