2011年06月19日

生徒会の一存短編集 生徒会の木陰 「フルカラーの深夏!エプロンとかヤバイっすわw」

生徒会の木陰 生徒会の一存シリーズの番外編短編集「生徒会の木陰 碧陽学園生徒会黙示録5 」【AA】が18日に発売になった。 gurimoeの内輪ネタ日記さん『お話的には、恒例の番外短編集構成なのですが、生徒会ヒロインズの日常を押さえつつも、その周囲のキャラにスポットが当たるおはなしが多かったのが印象的でした』とのこと。
-

生徒会の一存シリーズの番外編短編集「生徒会の木陰 碧陽学園生徒会黙示録5 」【AA】
「"私は伝説になるのよ!"くりむ会長、レジェンド宣言!!」

メロンブックス秋葉原店「表紙も、ものっすごくイイ!ですが注目ポイントはフルカラーの深夏!
エプロンとかヤバイっすわ~wさすが煌先生わかってらっしゃる!w」

ピンナップ エプロン×深夏
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原店
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー

ファンタジア文庫の6月新刊で、新アニメ化も決定した生徒会の一存シリーズのライトノベル「生徒会の木陰 碧陽学園生徒会黙示録5 」【AA】が18日に発売になった。

『生徒会の木陰』は短編5編を収録した番外編短編集で、FunFunファンタジア!によると『生徒会メンバーのコスプレ姿も一周し、次は誰かと期待集まる「黙示録」シリーズ。真冬の個性的なクラスメイトにも注目が集まるところだが、虎視眈々と表紙の座を狙っていた姉弟がいた! というわけで外伝第5弾!』とのこと。

オビ謳い文句は『「私は伝説になるのよ!」くりむ会長、レジェンド宣言!!』で、メロンブックス秋葉原店のPOPは『表紙も、ものっすごくイイ!ですが注目ポイントは中のフルカラーの深夏!エプロンとかヤバイっすわ~wさすが煌先生わかってらっしゃる!w』、ゲーマーズ本店にはゲーマーズ特典のブックカバーイラストに『深夏は俺のヨメ!深夏かぁいいよ~』のコメントをつけていた他、生徒会の一存の広告が掲載された6月18日の読売新聞や、『5,000,000人が読んだライトノベルの入門書!』・『一億総「生徒会」宣言だよっ!!』な販促POP新装版の「生徒会一存」シリーズに『生徒会の一存シリーズ新装版販売中!!1巻のイラストはなんと描きおろしですイラストです』POPをつけていた。

私立碧陽学園生徒会―そこは、美少女メンバー四人が集う楽園だが、その楽園を支える、日陰者たちの存在がいることを忘れてはならない。「黙示録」だからこそ!という甘い言葉に誘われ、登場するも表紙を飾ることは出来ない影の存在。誰だって物語の主人公になれるはず!そんな淡い希望と、儚い願いを胸に、いつ来るとも分からない、その日に向けてアピールを続ける悲しい彼らに、ついにスポットが当たるときが来た。主人公、杉崎鍵のクラスメイトでありながらも、脇役というポジションから抜け出せなかった彼…ではなく、彼女に。これは何かのフラグか。急速に動き出す2年B組の恋愛模様にも、目が離せないっ。
「生徒会の木陰」裏表紙

なお、「生徒会の木陰 碧陽学園生徒会黙示録5 」【AA】の感想には、gurimoeの内輪ネタ日記さん『お話的には、恒例の番外短編集構成なのですが、生徒会ヒロインズの日常を押さえつつも、その周囲のキャラにスポットが当たるおはなしが多かったのが印象的でした。特に、宇宙姉弟のほうこと、守のエピソードが意外とw多かったので、ファンの方は必見かと』や、深夏のブログさん『今回は話がかなり動きます、主に、2年B組が鍵、深夏、巡、守、善樹この子達の色んな関係が更に難しくこじれてきます。今までよりシリアス気味です。このあたりは見所じゃないかなぁ!とにかく総じておもしろかったです!』、ブログ始めましたけど何か?さん『「やったぁ!杉崎君のおかげで、ボク、深く中に入って、男になれたよ!」…アウトだろ!!ただ並べてみると本当にアッチ系の小説みたいじゃん!!』、のらくら雑記帳さん『「ドS探偵 紅葉知弦」。なんかもうタイトルがまんますぎるw この話では知弦ワールド全力全開本領発揮。知弦好きにはいろんな意味で堪らない面白さでしたw』などがある。

「生徒会の木陰」書籍情報

「生徒会室に、衝撃が走る!」
「変なお兄さんキタ―!」
「え、Sサイズなのにブッカブカだなんてっ!」
「(うにゃぁ~!)」
「あたしじゃ、不満か?」
「じょ、女性として、俺のことが、好き…とか?」

【関連記事】
生徒会の水際 碧陽学園生徒会黙示録4 「知弦さんの白スク水!女神降臨!」
生徒会の火種 「今回の表紙は反則だと思いマスw」
DVD「生徒会の一存」1巻発売 ゲーマーズ本店押しまくり
コミックス「生徒会の一存 2巻」を限界まで積み上げたゲマ本店
「本日は体育の日! 桜野くりむ 体操服セット!」
生徒会の一存 番外編第2巻 「深夏にメイド服は反則すぐるw」
生徒会の一存・生徒会の六花 「この会長・・・なんか工口いw」
コミックス生徒会の一存1巻 「原作よりネタ多いぞ、これ・・・」
生徒会の一存・第4弾 「会長のように10冊まとめ買い!?」

【関連リンク】
富士見書房
「生徒会の木陰」書籍情報
生徒会の一存特設ページ

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 アニメ公式サイト
著者:葵せきな氏のブログ「栄養の無いサプリメント」
イラスト:狗神煌氏のホームページ「Necotoxin」 / Twitter
生徒会の一存 - Wikipedia
狗神煌 - Wikipedia
葵せきな - Wikipedia
『生徒会の一存』6月に番外編5巻発売

【感想リンク】
ハッチャケていると言うか、実験作のような短編が多い黙示録
本編以上にストーリーを進めることで定評のある外伝第5弾
相変わらず、ネタが冴えたエピソード群でした
本編とは違う人たちで絡み合う姿が、新鮮かつ面白い
表紙はまさかの巡(゚∀゚)キタコレ!!
やっぱ生徒会はいいよね…アニメ2期やるし
すごいな、生徒会・・・今まで応援してきてホントに良かった!
唯一面白かったのが、真冬のクラス・1-Cの話
いやぁ楽しかったですねぇ。久しぶりに文句なく全編楽しかった
知弦好きにはいろんな意味で堪らない面白さでしたw
ドS美少女探偵・・・、ホントにドSすぎる知弦さんの裏家業がついに!?
外伝なのに続き物
生徒会の木陰 碧陽学園生徒会黙示録5 - ブクログ
生徒会の木陰 碧陽学園生徒会黙示録5 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51269160