2011年06月19日

figma 牧瀬紅莉栖発売 「無表情なお顔がクール 脚がたまらんね脚が」

figma シュタインズゲート牧瀬紅莉栖アクションフィギュア「figma 牧瀬紅莉栖」が18日に発売になった。製品情報では『figma化…! これも運命石の扉の選択か…!』などを謳い、はっちゃかさんのレビュー『絵柄が上手く再現されており、オプションなんかも変わった物が付いてて面白い内容になってました』、アキバ地獄さん『無表情なお顔がクール』『脚がたまらんね脚が』などなど。
-


figma 牧瀬紅莉栖パッケージ裏「携帯電話、炭酸飲料入りのペットボトルが付属し、劇中のシーンを再現 表情パーツ3種とサイリウム・セーバーが付属」

アキバ地獄さん「無表情なお顔がクール・脚がたまらんね脚が・色々遊べます
助手の特徴をなかなかよく再現できたfigmaかと」

マックスファクトリーからアクションフィギュア「figma 牧瀬紅莉栖」が18日に発売になった。

製品情報では『figma化…! これも運命石の扉の選択か…!』を謳い、パッケージには『携帯電話、炭酸飲料入りのペットボトルが付属し、劇中のシーンを再現』『表情パーツ3種とサイリウム・セーバーが付属』などなど。figmaブログの紹介は『半脱ぎのジャケット、ホットパンツにストッキングとかなり個性的なファッションのセレセブさん。細身の体や、瞳などhukeてんてーテイストを再現しております』で、アキバHOBBYさんの発売前サンプルレビューは『表情は、どこかツンとした雰囲気の感じられる、凛々しく美しい通常顔に、右目をパチっとウインクし、笑いかけるような可愛らしい笑顔、視線をまっすぐに向け、口を開いた凛々しく迫力のある怒り顔の3種類。スレンダーでしなやかなボディは美しく、ストッキングに包まれたおみ足の表現もたまりません』とかだった。

スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、劇中のあらゆるシーンを再現。表情は「通常顔」と「怒り顔」の他に、「ニヤニヤ顔」をご用意しました。紅莉栖のツンデレな一面を表現してお楽しみください。隙を見せない紅莉栖を象徴する腕組みポーズ用の両腕パーツや、未来ガジェット6号機「サイリウム・セーバー」も付属します。さらに、交換用の手首を全12点お付けしました。劇中で重要な役割を果たす「携帯電話」をはじめ、炭酸飲料入りのペットボトルを持たせることが可能です。さまざまなシーンを可能にする可動支柱付きのfigma専用台座が同梱。 「figma 牧瀬紅莉栖」 製品情報

なお、figma 牧瀬紅莉栖のレビューには、アキバ地獄さん『無表情なお顔がクール』『脚がたまらんね脚が』『色々遊べます。助手の特徴をなかなかよく再現できたfigmaかと』、はっちゃかさん『あまり派手に動いたりする印象はないキャラですが、シュタゲは立体物自体が少なめなのでリアル等身の手頃なサイズの物が出てくれて有難かったです。出来の方も独特な絵柄が上手く再現されており、オプションなんかも変わった物が付いてて面白い内容になってました』、ひとりごとごとさん『とりあえずパッと見の感想は 箱かっこいい!顔の出来が不安だったけどこれならよい!』『助手の足の長さというかスタイルの良さが映える。しかしこのfigmaちゃんと胸が控えめに作ってある(笑)そんなところまでこだわらなくてもいいのにね』、銀河のアトミックさん『スタイルは細くて良い感じだし、塗装も綺麗ですな(´∀`*)アニメ版っぽいので、もう少し、ゲームに似せてくれても良かったかもですね。あとはオカリン…は出ないかなぁ?』などがある。

「figma 牧瀬紅莉栖」製品情報

とらのあな秋葉原店A
アソビットシティ
宇宙船
ソフマップAM館では見かけず
エックス秋葉原1号店
コトブキヤラジオ会館店

【関連記事】
アニメ化するシュタインズ・ゲートの「ねんどろいど 牧瀬紅莉栖」発売 結構品薄っぽい
シュタインズゲート「牧瀬 紅莉栖」フィギュア発売

「にゃんにゃんを楽しもう!」 Steins;Gate 比翼恋理のだーりん 発売
シュタインズ・ゲート同人誌即売会「秋葉原シュタゲ祭り」 IBM5100の実機も
「シュタインズゲート」コスプレ 助手のスリムな黒タイツ脚に踏まれまくり
シュタインズゲート比翼恋理のだーりん 「猫耳メイドの助手カーニバル!」
「シュタインズ・ゲート本編では語られなかった、ミスターブラウンの過去とは!?」
シュタインズ・ゲート「オペレーション・ローエングリン」 公式痛車とコスプレ
「シュタゲ」アニメ化記念の裸に見えるフィルター
シュタインズ・ゲート アニメ化記念。「知的飲料」ドクターペッパージャック
【ネタバレ】 シュタインズゲート 亡環のリベリオン(2) 阿万音鈴羽スピンオフ

PSPシュタインズゲート限定版 「裸白衣の紅莉栖をモデルに展示中!」
PC版「シュタインズゲート」発売→当日完売のお店も。そして、抽選会とジョイまっくす
Windows版「シュタインズ・ゲート」 アニメ化発表効果?で予約ランキング1位に
PC版シュタインズゲート、アマゾン1位。店頭でも予約ランキング上昇
シュタインズゲート公式資料集 「ネタバレなど恐るるに足らん」
「めくるめく厨二ワールド」 想定科学ADV シュタインズゲート

【関連リンク】
MAX FACTORY / figma
「figma 牧瀬紅莉栖」製品情報
figmaブログ:figma牧瀬紅莉栖、案内開始
5pb.Games / 想定科学ADV「STEINS;GATE」公式Webサイト
Steins;Gate - Wikipedia
牧瀬紅莉栖とは - ニコニコ大百科
「figma 牧瀬紅莉栖」が発売(秋葉原)

【レビューリンク】
色々遊べます。助手の特徴をなかなかよく再現できたfigmaかと
独特な絵柄が上手く再現されており、オプションなんかも変わった物が付いてて面白い内容
あんま派手なポーズ似合わないけど足をちょっと動かすだけで様になっていい!!
独特な服装をきちんと再現されています
スタイルは細くて良い感じだし、塗装も綺麗ですな(´∀`*)
相変わらずいい感じの出来です
他のfigmaシリーズと比すと微妙に小さめで、互換性は低い
「figma シュタインズ・ゲート 牧瀬紅莉栖」サンプルレビュー(発売前サンプルレビュー)
【figma】シュタインズ・ゲート『牧瀬紅莉栖』 レヴュー諸々fig速



この記事はフィギュア カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51269178